レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて その他

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

久しぶりの記事がこの内容でなんですが・・・その1


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
最近、元気のよい人が私宛にコメントくれるんですが、他のブロガの人も同様なんですかね?最近の流行り?お礼に全て晒しておきます。これが希望だと思うので。こういうのは自分のブログでやってくれますか?>名無しの僕ちゃん?

あと、「改行」ってご存知ですか?人に読んで欲しい時は、もう少し読みやすくしてくれると嬉しいです。そうでなくても、読むに堪えない内容なので。

しかし、これを携帯で書くのって労力掛ると思うんだけどなぁ・・・その労力を他の所に向けた方が良いと思うのは私だけ?

あっ、ちなみに私は松田信者でも何でもありませんので。カープ信者ではありますが。

---
広島カープの松田元オーナーは、チームが毎年成績不振で低迷してるのにもかかわらず、何の策も施さず、チーム改革はそっちのけで下らないグッズを売って金儲けばかりしている。大補強をやらない。監督やコーチは生え抜きに拘り、自分の好みの人物ばかり揃えてる。そういう人物たちに限って指導者として無能な人物が多い。FA宣言した金本や新井を引き留めず、放出した。ドラフト会議では自分がど素人のくせに仕切り、大物選手や即戦力の選手を積極的に指名せず、小物選手や即戦力にならない高校生ばかり指名している。他球団からFAを行使した選手を一人も獲っていない。FA選手を獲らず、育成に拘ると言ってるが、指導者が無能だったら誰一人選手は育たないって事が全然わかっていない。他球団の情報を集めるスコアラーを少人数に抑えている。毎年外国人選手は役立たずなヘボ外人ばかり獲ってくる。毎年チームは成績不振で下位に低迷してるのにチームにろくに金をかけない。そのくせ現場にはやたら口を出している。球団そのものを私物化している。よって、松田元は自分の保身のために、本来の黒字経営の立役者である応援しているカープファンや広島市民を裏切り続け、グッズの売り上げを自分のお小遣いにし、チームやファンや広島市民を不幸のどん底に陥れたクズ!!見栄を張るため負け試合を続けさせ(巨人戦は特に)、悪事や失敗を現場のせいにした卑怯者!!独裁者という立場にしがみつき、自分の弱さ(チームが赤字になれば黒字に回復する能力がないなど)を認められない不完全な死すべき人間!!自分の怠慢(カープの15年連続Bクラス。毎日ゴルフとグルメ三昧、地元経済界の集まりには通っているくせに、自軍の練習や試合は見に来ない。スコアラーを増員しない。大補強をしない。など)を時代や社会のせいにし、”反則勝ち”(=監督やコーチは生え抜きに拘り自分の好き嫌いで自分で決めて、無能な指導者ばかり揃える。金本、新井貴浩の放出。ドラフト会議での仕切り、口出し。チームにろくに金をかけないが現場にはやたら口を出す。球団の私物化。など)をした失格者!!一球団のオーナーとしての才能が足りず、リーグ優勝や日本一という夢に見切りをつけ、自分が犯した問題(チームの15年連続Bクラス。税金使って精神衛生上極めて悪い新球場を建てた。毎年外国人選手は安物ばかり獲ってくる。ファンから金を搾るだけ搾り取りまくる。衣笠や高橋慶彦を指導者に据えない。育成重視しているが選手は誰一人育っていない。など)を他人(現場やファンなど)にすり替えた愚か者!!こういうならず者は締め技、蹴り技、寝技を喰らわすだけでは物足りないくらい許せない!!松田元は死すべき人間である!地獄へ落とすべき人間である!松田信者も同様である!
2013.10.14 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

久しぶりの投稿ネタがこれか・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
お久しブリーフのニュービギニングです。
何とか生きてます。

最近、facebookで遊んでばかりだったのですが、開幕が近くなったので、そろそろ戻ろうかとw

で、リハビリがてらの投稿がこの記事か・・・

正直、なんで今更こんなことを?って気がするのですが。

関連記事を集めてみました。

巨人が申し合わせ超える契約金

巨人選手契約金超過報道 違法ないと反論

巨人 球団と選手に謝罪を/抗議書全文

入団前の野間口に計200万

そもそもこんなネタなんか公知の事実かと思ってましたw

よしのぶなんか、実家の借金を払ってもらった親に説得されて、ヤクルト希望が巨人に変わったんじゃなかったでしたっけ?所詮、週刊誌情報ですが。ここに上がってないですが、河原投手なんかも小遣いもらってた話がありましたよね。

いいじゃん、「ルール違反じゃない」ってんなら変に反論せずに、どーんと構えておれば良いと思うんですけどね。どうせ、後ろめたいと思ってるから逆切れするんでしょ?

6人で36億ですか。一人平均6億。申し合わせが1億に対し、これじゃあね。

あっ、でも那須野投手が5億であれば、少ないくらいですかねw

まあ、カープ以外のどのチームもやってるんでしょうね。

このチームなんか「うちもやってるんだよ!」って暴露したようなもんですし。

ルール違反じゃないって言うのであれば、堂々としとけばよいんですよね。

まあ、これくらいせんと上位の選手は取れなかった!ということですよね。仕方ないでしょう。選手に選択権を与えたんだからこうなるのは当たり前。今のルールに戻して正解だと思います。

ボチボチ更新するんで、これからもよろしくお願いします!
2012.03.16 Fri l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

つれづれ ニュース記事から


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
中国新聞の「カープへの提言」ネタが盛り上がってますね。

広島に住んで無い私は目にすることも出来ず・・・残念です。

この件に関して、鯉次郎に聞いてみますと、

「カープは嫌い」

だそうです。

理由を聞くと「だって、弱っちいから!」だそうです。4歳児はピュアですから思ってることを発言しますw
(この発言のバックには妻の存在があるんでしょうが・・・)

結局、プロ球団を応援するモチベーションなんて突き詰めるとここに至る訳で、最低限「優勝して欲しい」、「勝って欲しい」と言う思いはファンとして共有して欲しいです。

私は、この年になっても試合に負けた日にイライラしながら仕事してるのは内緒です・・・

ただ、そこに至る方法論や優先度についてはいろんなものがあってしかるべきで、そこを議論すれば良いと思うんですけどね。

鯉次郎の気持ちをカープに向かわせるために、2012年は強いカープを見せてくれ!

◆◆◆

さて、記事ネタ。

小窪に3割&20本&70打点打て

今季こそ三塁レギュラーの座を必死に奪いに行く。バーデンが外国人枠の問題で外れるとすれば、石井、新人のドラフト2位・菊池(中京学院大)らがライバルになる。



やる気になっているところに水を差すようで大変申し訳ないですが、チームとして、「三塁小窪」と言うのは(チームの攻撃力を考えると)勘弁して欲しい・・・もちろん、見出しのように「20本」打ってくれるのであれば申し分ないのですが・・・

かと言っても、代わりに誰がいるか?と言うといない。バーデン選手が2年目の爆発をするか、栗原選手が守るか・・・くらいでしょうか。バーデン選手は外国人枠が絡むし・・・

現在の選手構成で、今年のサードは誰を考えているんでしょうかね?首脳陣は?そして、その人が故障した場合、不調の場合。

やっぱり頭痛いですね。選手層の薄さは・・・現状外国人での補強が現実的ですが、枠を考えると・・・そのためにも、戦力外の選手から中継ぎ投手や長打力のある選手を取っておくべきだと思うんですけどね。めぼしい選手はもう取られているようですが。

◆◆◆

斉藤、初心に戻ってローテ入る

先発投手は(名前だけは)数が揃って来ました。

まえけん、バリントン、福井、大竹、篠田、斎藤、野村、今井

とは言っても、大竹、斎藤投手は故障明け、野村投手は新人で未知数。福井投手にしても1年間ローテを守ったものの、内容は・・・ですからね。

左右のバランスを考えても、斎藤・篠田投手には頑張って欲しい・・・が、この辺の投手を頭数に入れないといけない段階で、「数が揃った」と言うのは間違ってるんでしょうね。リリーフ投手に比べるとまだマシなんでしょうが。

考えると、全て愚痴に繋がってしまう・・・w

◆◆◆

カープネタだと愚痴に繋がるので、別ネタを。

帝京大V3!残り1分PG/大学ラグビー

4強に早慶明が残らなかったということで話題になった大学ラグビーですが、帝京大学が3連覇。大八木・平尾時代の同志社大学以来、2校目と言うこと。

あの当時の同志社強かったですからね。関西の大学が決勝に残ったのも久しぶりじゃないでしょうか。それが同志社じゃなかったのが残念ですが。

大学野球ほどではないですが、伝統のある大学だけでなく振興大学が力をつけて伝統校と互角以上に戦うのは楽しいですね。全体の底上げにも繋がる気がしますし。リオデジャネイロ五輪から7人制ラグビーが正式種目になります(確かそうですよね?)。それに向けてもこの世代が頑張って欲しいものです。

更にラグビーネタ。

東福岡、最多292点最強V3/高校ラグビー

こちらは決勝まで圧倒した東福岡高校。3連覇は通算5校目だとか。5校って多いですね。

藤田君は、史上最年少で7人制の代表に選ばれたとか。目標は日本人初のスーパー15入りだということ。目はすでに世界を見ています。注目して見て行きたいですね。
2012.01.09 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

2011年を振り返・・・れず


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いろいろ書きたいことはありましたが、なかなか書けず・・・

結局、2011年の振り返りも出来ておりませんw

2012年の初頭に振り返ることもあるかもしれませんが、それはご容赦ください。

2011年はいろいろありました。

考えようによっては、今こうして普通の生活をしていることが、幸せなことであり、奇跡なのかもしれません。

皆さんに支えられて生きているんだなぁ・・・と、改めて感じました。

ブログでも皆さんにはいろいろお世話になりました。

来年はどうなるか・・・?は、わかりませんが、来年以降も皆さんとの「絆」を大切にしたいですね。

最近、Facebookに浮気しつつあるのは内緒ですw
2011.12.31 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

有馬記念


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
クリスマス決戦の有馬記念。

出走登録をしていた凱旋門賞馬の回避は残念ですが、それでも豪華なメンバー。GI馬が14頭中9頭?あまり記憶にないですね。

さて、簡単に予想を。

◎ブエナビスタ
 全く衰えを知らない現役最強熟女。いや、史上最強クラスですね。あの脚質でありながらこの安定感。古馬になって、牡馬と戦うと通用しない牝馬が多いのですが、2000~2400mで牡馬と互角以上に戦って来てこの戦績ですから素直に頭が下がります。出来れば、来春、ドバイで戦って欲しいですが、遠征、怪我のリスクを考えると仕方ないですかね。結果を残して欲しいですが、無事終わってくれれば良し。内枠でも包まれるのだけが怖いですが、2着は外さないと思っています。

○オルフェーブル
 逆転までありの対抗。馬券を買うならブエナとオルフェーブルの1、2着裏表で3連単ですかね。春先は不安定でしたが皐月賞以降は全く危なげない競馬。前につけることもできるようになり、それであの脚を使えるとなると、現時点で死角はありません。兄同様、ブエナを差し切るまで想定。

と、まあ、以降は、何が来るかわかりませんね。3着に人気薄が突っ込むことが多いので、

中山全勝のヴィクトワールピサ、外国人騎手(エイシンフラッシュ、トーセンジョーダン、ルーラーシップ)と人気薄のジャガーメイル、脚質的にアーネストリーくらいまでを抑えておくかな・・・

皆さんのご意見は?良いクリスマスになることを祈っております。

Be Happy Christmas!!!
2011.12.25 Sun l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。