レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 未分類



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

S6 ~まえけんに打ち方教えてもらえ~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
とにかく打てんことには勝てん。

結局、得点は1、しかもまえけんのタイムリー。

淡々と浅いカウントからアウトを重ねるのみ。いつも見る光景。

打ち損ねた?狙い球が来ない?単なる技術不足?読み不足?

何とかならんのか?

何とかしようと思わんのか?

首脳陣が笛吹けど踊らず、

いや、首脳陣が笛の吹き方を知らない?


まあ、どっちでも良いわ。

打線は、しゃんとせい!!申し訳ないと思わんのか?

しかし、ストレス溜まりますな(悲)
2011.07.02 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

【不連続シリーズ】思い出の高校野球 第4回


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
さて、カープが勝てないとどんどん増える不連続シリーズ。今日はずいぶんと前の試合です。

1977年選手権大会・3回戦 大鉄(大阪)対津久見(大分)


大会の大鉄の戦績
○ 8 - 4 ● 土岐商 岐阜
○ 7 - 0 ● 酒田工 山形
○ 10 - 6 ● 津久見 大分
○ 2 - 1 ● 高知 高知
● 3 - 5 ○ 東邦 愛知

この年、大鉄高校(現阪南大付属)は旋風を起こしました。準々決勝では高知高校を倒し、ベスト4へ。準決勝で、バンビ旋風を起こした坂本投手擁する東邦高校に敗れましたが、印象に残るチームでした。

前田という主戦投手がいたのですが、良い時と悪いと気が極端で、二桁三振取ったと思えば、早々にKOされたり、つかみどころのない左腕ピッチャーでした。

そして、津久見高校戦。この試合、展開は覚えていないのですが、唯一残っている記憶が、

川端選手のサヨナラ満塁ホームラン

今でも、甲子園でのサヨナラ満塁ホームランは、この試合を含め、2試合しか無いようです。この日、前田投手は悪い方の前田投手でしたが、その乱戦を最後に締めたのが、この川端選手の一発。


津久見 (大 分) 0 2 0 0 2 0 0 2 0 0 0 6
大 鉄 (大 阪) 2 1 0 1 1 0 1 0 0 0 4 x 10

川端選手は、左打者だったのですが、この試合を見て、小学生だった私は、仲間と野球をするとき左で打つようになり、今も草野球で左で打つ時もありますw

いやぁ・・・僕の人生を変えた(大袈裟?)インパクトのある試合でした。

大鉄高校は、その後、甲子園に出てないみたいですね。




また、カープが負けた時に更新したいと思います。できれば、更新したくないですが・・・

カープの試合でも感動したい!!

と、思われる方は、くりっとお願いします。

2009.08.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
