レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて L1,L2 ~惨敗、連敗~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

L1,L2 ~惨敗、連敗~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
良い感じだと思ったんですけどね・・・

結局、交流戦でやってはいけない同一チームへの連敗。初戦はエースにねじ伏せられ、2戦目は拙攻で実質的なエースを見殺し+守りで足を引っ張り惨敗。

なかなか勢いに乗れません。

結局、この2試合、井生選手の起用は無し、スタメンどころか途中起用もありませんでした。

広島、22歳・丸の逆転2点二塁打で3連勝 (2)

この写真は何だったのか?

マーティーの時もそうでしたが、旬の選手を起用するのが下手ですね。

正確には、「旬の選手を使う」よりも優先される判断基準があると言うか・・・今の首脳陣では、それが「右投手には左打者、左投手には右打者」なんでしょう。

そもそも、井生選手が好調とも感じてないかもしれませんね。左投手相手だったから打っただけだと思っているのかもしれません。

もちろん、中東選手を起用することに異を唱えて訳ではありません。彼もファームでここ5試合14打数6安打。好調なんでしょう。昨日は守備で好プレーもありましたし。ファームで好調と判断して上げた選手をすぐに起用することも否定しないんですけどね・・・

ちなみに、井生選手はここ5試合で11打数7安打.636で、出塁率は.733。
対左右打率で言うと、対左が.438で、対右が.600w、もちろん、対右は打数が少ないんですけどねw

あと、気になるのは梵選手が全く当たってないですね。彼が当たっているとき、廣瀬選手の好調さもあって、先制することが多かった(特に初回)のですが、5/12の阪神戦を最後に、ここ11試合、3回までに得点を取れていません。この辺が後手後手に回ったり、後半の逆転頼みになる展開となり、厳しい戦いを強いられている原因なのでしょう。

あと気になるのは、前田選手の使いかた。

実際に調べてないのですが、最終回2死走者無しから起用され、最後のバッターになっているのが目立つ気がします。調べてないので、単に、印象だけの話かもしれませんが、これって彼のモチベーションに影響しませんかね?

もちろん、好調とは言えないのですが・・・

有効な駒を余すのは論外ではありますが、それぞれの駒には適した場面、適した使い方があるはず。その使い方が、どうも変というか、思いつきというか、何も考えてないというかw・・・まあ、素人目線に過ぎませんがね。

今日は試合が無いのと、訳あって、時間がたっぷり出来たので、他にも記事をアップしたいと思います。

20試合を終えて書きかけた記事がまだ終わってないのに、30試合消化してしまったしw

2011.05.27 Fri l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

井生は左右関係なくしばらく固定して使うべきだと思いますけどね。逆に右投手を打てるのか試してほしいです。

というか左右病すぎ…。トレーシーと栗原を入れ替えた意味はあったのだろうか…
2011.05.28 Sat l 通. URL l 編集
Re: タイトルなし
通さん

> 井生は左右関係なくしばらく固定して使うべきだと思いますけどね。逆に右投手を打てるのか試してほしいです。

好調な間はそう願いたいものです。ただ、その意味では、今日の音無しは痛いですね。

> というか左右病すぎ…。トレーシーと栗原を入れ替えた意味はあったのだろうか…

もう不治の病ですね。ジグザグにした意味があったようには思えません(苦笑)

コメントありがとうございました。
2011.05.29 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/998-d960433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
