レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて M2 ~良い流れなのか?~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

M2 ~良い流れなのか?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
良い写真ですね。

広島、22歳・丸の逆転2点二塁打で3連勝 (2)

逆転打を打ったのは丸選手でしたが、四打席すべてに出塁し、逆転した8回にもセーフティーバントで1塁にヘッドスライディングするなど(結果はファールでしたが)、チームへの貢献度で言えば、井生選手の方が上だったかもしれません。」

登録後、コンスタントに結果を出しており、その結果を受けての3番スタメンだったかと思います。

マーティ-の最終年度は、アピールの場すら与えられず、年齢的にも厳しいかと思っておりましたが、そのような状況でも腐らず、鍛練したことが今の結果に結びついているのだと思います。

彼の活躍がファームを更に活性化させ、若手の台頭に繋がって欲しいですね。

◆◆◆

さて、試合。大竹投手の登板や雨天順延により間の空いた福井投手ですが、立ち上がりから乱調でした。

結局、5回3失点で降板。

その後、リリーフ投手が無失点で切り抜けましたが、このビハインド時の起用、まだ、不満があります。

中田投手や岸本投手を使っても良かったのかなぁ・・・と。もちろん、それで勝てたとは言えませんが。

微妙にビハインドな投手たちが投げたのですが、彼らがリード時に登場してくるんじゃないかと心配もあります。

きっちり使い分けられているかどうかは、もう少し見て行く必要がありますね。

打つ方は、冒頭で書いた井生選手と丸選手。

廣瀬選手が故障離脱し、ズルズル行くのかと思いや、このように若手選手が台頭してくるのは、ここ数年に無かった流れです。

良い状態の時に使って上げているんだと思いますが、他の選手も出てきて欲しいですね。残念ながら、出てきそうな選手の名前が浮かばないのですが・・・松山選手、末永選手あたりは頑張って欲しいですね。もちろん、堂林選手もあがって欲しいですが・・・彼は時期尚早ですね。

何はともあれ、ロッテ戦2連勝で3連勝。貯金も4まで戻しました。

今の流れを大事にして、交流戦を乗り切って欲しいです。

明日は西武戦。涌井投手が先発予想らしいですが・・・

彼も打ちのめして、

この勢いを本物にしてくれ!

スポンサーサイト
2011.05.25 Wed l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

井生いいですね。レッドルさんの書いた通り二塁で使ってほしいです。去年でクビかと思っていたのによくはい上がってきましたね。投手に関してはダメですが、バッターに関してはブラウン政権に比べると現体制の方がいいのかもしれません。

福井も悪いなりによく持ちこたえてました。
2011.05.25 Wed l 7番打者. URL l 編集
Re: タイトルなし
7番打者さん

> 井生いいですね。レッドルさんの書いた通り二塁で使ってほしいです。去年でクビかと思っていたのによくはい上がってきましたね。投手に関してはダメですが、バッターに関してはブラウン政権に比べると現体制の方がいいのかもしれません。
>
> 福井も悪いなりによく持ちこたえてました。

井生選手がこの2試合先発起用されませんでしたね。あの監督のコメントは何だったのか・・・(苦笑)

若い選手を積極起用しているのは見えるのですが、あまり考えなく・・・って気もするのが残念です。もうちょっとうまいやり方があると思うのですが・・・ただ、打者としてはブラウン政権よりは結果出していますからね。

コメントありがとうございました。
2011.05.27 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/997-cec5d837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
