レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて B2 ~勝ったことのみ評価~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

B2 ~勝ったことのみ評価~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まあ、勝てば良し。

負ければ貯金が無くなるところが、貯金2に。

選手会長の一発は大きかったですね。

廣瀬選手が最低1ヶ月以上離脱するのは痛すぎます・・・残った選手でどれだけカバーできるか?

◆◆◆

さて、試合。大竹投手の好投のみが今後に向けての光ですね。

5回80球で5安打1失点。

あと1イニング投げてもらえると助かったのですが、まあ、病み上がりなので、致し方無いか。

今年の首脳陣。継投が致命的に下手な癖に、先発投手を替えるのが早いですね。

ほぼ100球で替えている印象があります。初年度?か2年目のマーティーを思い出します。先発投手を大事に大事に使って、その結果、リリーフに負担が掛かった。ただ、マーティーの場合は、リリーフもうまくローテーションしてましたが、今の首脳陣は・・・(悲)

若く、実績のない投手が多い先発を大事に使うことは決して悪いことではないのですが、後ろのことももう少し考えるべきではないかと。

石原選手の打席の時は、

「倉選手には簡単に代打出すのに、石原選手には出さんのやなぁ・・・」

と思ってました。ごめん、選手会長!!!

さて、今日からロッテ戦。先発はまえけんと福井投手。出来れば連勝して欲しいところですが、多分、交流戦初勝利を贈呈するんでしょうね・・・

打線も奮起して楽な展開を作ってくれ~!

スポンサーサイト
2011.05.22 Sun l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
結局は、マーティーのやりかたを上辺だけなぞってるだけだからこうなるのですよ。
 去年とマーティー時代の比較をろくに検証をしないから、「去年酷かったから、100球を目処に代えればいいんだろ」みたいな・・・
 ただやってるだけなんですよね。
2011.05.24 Tue l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 結局は、マーティーのやりかたを上辺だけなぞってるだけだからこうなるのですよ。
>  去年とマーティー時代の比較をろくに検証をしないから、「去年酷かったから、100球を目処に代えればいいんだろ」みたいな・・・
>  ただやってるだけなんですよね。

そんな気がしますね。それでも進歩なのかもしれませんが、中身を理解せずに真似るだけでは、ちと悲しいですよね。全く応用が効きそうにない(苦笑)

コメントありがとうございました。
2011.05.27 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/996-1f1f37f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。