レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて B1 ~ベンチがアホやから・・・~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

B1 ~ベンチがアホやから・・・~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
試合開始前から、勝つ気が無いような展開でした。

オリ岡田監督、広島の「DH今村」に会心のどや顔

オリックス‐広島1回戦が20日、京セラドームで行われ、試合前のメンバー交換でハプニング。広島が7番指名打者に偵察要員として投手の今村を入れたが、この“不備”を発見した岡田監督が本塁付近に引き返し、審判団に得意顔で告げた。「DHは代打出されへんねんで。絶対1打席立たなあかんねんで」と指摘。野村監督は「あっ」と“しまった”の表情。
 野村監督は普段の同一リーグ戦のように偵察要員のつもりだったようだが…。してやったりの岡田監督は「そのまま(1打席は)出さなあかんねんで」と会心のどや顔。復刻阪急ユニホームで臨む3試合目だが、試合前から勝ったも同然という表情だった。 注目の今村は二回、1死一塁で打席に立ち、投前に送りバント成功した。



去年も同じようなことがありませんでしたっけ?投手交代のルールでしたっけ?

本当にマネージャーなんでしょうか?この人は?監督以外でチェックはしてないんでしょうか?

たまたま、バント成功したから「良かった」ということではないと思います。

決定的なチャンスで回ってきたらどうするんだ?

(打席に入ることで)万一、怪我でもしたらどうするんだ?

私の上司がこんなんだったら、モチベーション上がらないと思いますし、さっさと出て行きたいと思います。

#残念ながら、私の上司は「アホ」では無く・・・(苦笑)、まあ、人の心を持ってないようですが・・・

◆◆◆

さて、試合。打線の開店休業状態はいつものこととして、7回の投手起用でしょうか?

バリントン投手がメロメロだったので6回降板はありでしょう。まあ、もう1回行っても・・・とは思いますが。

でも、7回の投手が「上野」と見て、

あれ?

まあ、最近、好投してるからな・・・と、しばらく目を離した後に、再度見ると、

「青木」

と。

あ・ほ・か?

今日は(今日からは)、永川、シュルツ、サファテと投げるんじゃなかったのか?

青木投手は、0-9のビハインドで投げさせたんじゃなかったのか?

まあ、永川投手を勝ちパターンで投げさせるだなんて、誰も言って無かったですがw

この3人で同じ結果だったら、個人的には、まあ仕方ないと思えたのですが・・・、何だ?このやるせなさは?

継投を責めるのは「結果論」になるので、あんまり言いたくないのですが(?)、なーんか、やってることがわからない。何をやりたいのか意味不明。

もちろん、「ファンを納得させる」必要なんか全くないんですけどね。結果さえ出せばね。

でもなぁ・・・

ルールも知らない人に継投を覚えさせるのは無理な話なんですかね?

うちのドジョウに芸を覚えさせる方が簡単に思えて来ました。ザリガニでも良いけど。

中日は良いなぁ・・・凄い勝ち方してたし。佐伯選手が働いていたのがまた・・・
スポンサーサイト
2011.05.20 Fri l 試合講評2011 l コメント (4) トラックバック (1) l top

コメント

No title
もう消えてしまえ
顔も見たくないです。
しかし、他の連中も気づかなかったのですかね。となると監督だけの問題だけではないですね。
 首脳陣が一番の補強ポイントというのも・・・・orz
2011.05.20 Fri l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> もう消えてしまえ
> 顔も見たくないです。
> しかし、他の連中も気づかなかったのですかね。となると監督だけの問題だけではないですね。
>  首脳陣が一番の補強ポイントというのも・・・・orz

本当に消えてしまって良いです。首脳陣だけ。
組織としておかしい。

近いうちに「首脳陣募集」をしないといけないかもしれません・・・年々早くなってますが(苦笑)

コメントありがとうございました。
2011.05.20 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
No title
今日の采配は擁護のしようがありませんね
それに加え7回の上野の背信投球
下位打線から始まる打線で、なぜ打率2割前半の選手に連打を許すのか?あんなベルトラインに投げりゃ打たれて当然ですね
最近の上野は急場での仕事成功で評価が上がってきてましたが今日の投球で急降下です
曲がりなりにもバリントンが6回まで投げたんだから
シュルツーナガカーでいいのにねぇ・・・・
あと草野球でも当然の理があります

外野手はボールを後ろに逸らすな!!!

天谷ももういらんわ!
2011.05.20 Fri l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 今日の采配は擁護のしようがありませんね
> それに加え7回の上野の背信投球
> 下位打線から始まる打線で、なぜ打率2割前半の選手に連打を許すのか?あんなベルトラインに投げりゃ打たれて当然ですね
> 最近の上野は急場での仕事成功で評価が上がってきてましたが今日の投球で急降下です

評価上がって来た結果の登板でしょうからね。肝心な場面であれでは使えません。

> 曲がりなりにもバリントンが6回まで投げたんだから

無失点ですからね。6回のピンチも切り抜けたし。

> シュルツーナガカーでいいのにねぇ・・・・

仰る通りです。同意いただいてうれしいですw

> あと草野球でも当然の理があります
>
> 外野手はボールを後ろに逸らすな!!!
>
> 天谷ももういらんわ!

このプレー知りませんでした。今、映像で見ました。
あれはいただけませんね。普通に止めておけば、1点で済むところなのに・・・

私はあれをやりそうだから外野をやらないことは内緒です・・・

コメントありがとうございました。
2011.05.20 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/994-9212b17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の試合、言いたい事がありすぎて何から手を付けていいのか分からない。 まるで美食倶楽部の食べ放題バイキングに来た気分である。     ま、今日の結果は水曜の段階である程度予想は出来ていた。 オリックスとどっちの貧乏神がより強力なのか...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。