レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて H1 ~イタタな引き分け~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

H1 ~イタタな引き分け~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
さあ、今日から交流戦開始。

初戦の相手は、

交流戦最多勝チームで、
交流戦最多勝投手で、
しかも、その投手はカープに一番勝ってる・・・

勝てる要素が見つかりませんね(苦笑)

◆◆◆

さて、試合。先発がいなかったのですが、中4日で今村投手を持って来ました。
予想は篠田投手になってましたけどね。

その今村投手。前回、中継ぎで3回無失点だった勢いを持ち込んだのか、非常に良かったようです。

テンポ、制球、そして自慢のストレートも球速以上に球威があったようで、ホークス打線を6回4安打1失点。初回の内川選手の一発のみに抑えました。

これだけ投げてくれると今後も計算できますね。先発で勝利するのも近いと思います。本当は、今日がその日だったと思うんですが・・・

で、7回から首脳陣得意の継投策。球数(95球)から行って、あと1回行っても良かったと思うのですが、中4日ということを配慮したのでしょうか?

7回はシュルツ投手。ツーアウトから松田選手に被弾(悲)

球速はそこそこ出てきているようなのですが、故障する前のように、「一発が無い」という安心感が消えていますね。まだ本調子には戻ってないのでしょうか。

で、2点差になって青木投手。ひょっとして、ここは永川投手か?と思って、ドキドキしながら待っていたのですが、現状からは無難な選択?相手の打順(右左)の関係でシュルツ投手と順番を変えたのだと思うのですが・・・結局、1失点でランナーを残して降板、継いだ上野投手が内川投手に打たれて追いつかれてしまいました。

その後は、回跨ぎとなった上野投手と9回から出てきた永川投手でどうにかホークスの攻撃をしのぎ切り、引き分けで終えることができました。後半の流れを見ると、良く負けなかった・・・というか感じで(苦笑)

上野投手と永川投手で3回2/3イニングで9奪三振!!!永川投手はすべてのアウトを三振の6連続でした。球速は出ていましたが、球は高めにも抜けたりしててバラついていたようですが、どうでしたか?ストレートで空振りも奪っているようでしたし、彼が使えるとなると大きいですね。

打線は、7回以降1安打で開店休業状態でした(悲)

継投については結果論になりますし、「永川投手を投げさせておけば!」なんて言わないのですが、現状の青木投手でしたら、使い方を見直した方が良い気がするのですが・・・思い切って、一度、抹消するのもありかも。

永川投手が本物のようなら、青木投手のところにそのまま入れればと思いますが、まあ、登板毎に内容にバラツキがあるので、次を見てからですかね。つい最近も、ファームで大炎上してたようですし。

基本的に、勝たないといけない試合だし、その展開だったのですが、引き分けたのは痛いです・・・ただ、今村投手、永川投手と今後に向けて目途が立ったと前向きに考えようと思いましたが・・・

無理だ!できん!

明日は、このイライラを解消してくれ!
スポンサーサイト
2011.05.17 Tue l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
胡蝶です。
観戦から帰ってきました。

今村君なんですけど、6回の時点でヘロヘロだったので
交代は致し方ないかと。
6回を球数少なく抑えてくれれば7回もって事になったのでしょうが、
6回に球をほおり過ぎました。

シュルツの被弾はしょうがないです。
だいぶ戻ってきてますよ。
松田との勝負は力と力の真っ向勝負で見ごたえがありました。
かといって力負けしたと言う事でもないのですが、
松田の粘り勝ちです。好勝負でした。

そして何よりも永川です。
最初のいきなり3ボールで覚悟を決めたファンも多かった事でしょう。
しかしそこからの6K。3K目で胸が熱くなっていました。
現地の鯉党も大騒ぎです。
ホークスファンは何故そこまで鯉党が騒いでいるのか理解できなかったみたいですが・・・・(そりゃそうか)

最後の6k目で試合が終了し選手が引き上げてくる時に
ベンチの選手(&コーチ&監督?)がベンチから出て並んでタッチで
野手と永川を迎えていたのがすごく印象的でした。

選手も当然この永川の結果の意味を分かっての事でしょうから、
残念な引き分けですチームのムードは良いと思います。
ある意味幸先良しです。

青木以外は皆良かったです。
この結果をみてあとは青木をどうするか(配置転換?2軍調整?)、
その辺の対応さえ間違えなければ波に乗っていけそうな
交流戦初戦だったかと思います。
2011.05.18 Wed l 胡蝶. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん

> 胡蝶です。
> 観戦から帰ってきました。

お疲れ様でした。

> 今村君なんですけど、6回の時点でヘロヘロだったので
> 交代は致し方ないかと。
> 6回を球数少なく抑えてくれれば7回もって事になったのでしょうが、
> 6回に球をほおり過ぎました。

うーん・・・そうでしたか。それなら仕方ないですね。
中4日ということもありますからね。

> シュルツの被弾はしょうがないです。
> だいぶ戻ってきてますよ。
> 松田との勝負は力と力の真っ向勝負で見ごたえがありました。
> かといって力負けしたと言う事でもないのですが、
> 松田の粘り勝ちです。好勝負でした。

スピードはかなり戻ってきている気がしますね。彼が戻って来ると大きいです。

> そして何よりも永川です。
> 最初のいきなり3ボールで覚悟を決めたファンも多かった事でしょう。
> しかしそこからの6K。3K目で胸が熱くなっていました。
> 現地の鯉党も大騒ぎです。
> ホークスファンは何故そこまで鯉党が騒いでいるのか理解できなかったみたいですが・・・・(そりゃそうか)

先日、ファームで大炎上したと聞いていたものですから、選手登録も「?」であったのですが、驚きの結果でしたね。

でも、まだ信じられません。かなりホークスの選手がボール球に手を出していた気もしますし。(高目のストレートに手を出させたこと自体、威力があったということかもしれませんが)

> 最後の6k目で試合が終了し選手が引き上げてくる時に
> ベンチの選手(&コーチ&監督?)がベンチから出て並んでタッチで
> 野手と永川を迎えていたのがすごく印象的でした。
>
> 選手も当然この永川の結果の意味を分かっての事でしょうから、
> 残念な引き分けですチームのムードは良いと思います。
> ある意味幸先良しです。

今日、そのムードをぶち壊したかも・・・(悲)

> 青木以外は皆良かったです。
> この結果をみてあとは青木をどうするか(配置転換?2軍調整?)、
> その辺の対応さえ間違えなければ波に乗っていけそうな
> 交流戦初戦だったかと思います。

今日、早速、配置転換してましたね(苦笑)
なんだかなぁ・・・と思いますが。

コメントありがとうございました。
2011.05.19 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/991-64357155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
