レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 真実は?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

真実は?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
こんな噂があるんですね。

阪神の久保が自分の先発時には金本をスタメンから外す契約をした件について

※リンクは貼っていません。検索掛ければ、いろんなブログが出てきます。

で、自分で調べては無いのですが、久保投手の先発時は、金本選手はベンチスタートで、久保選手先発以外の日は、すべて金本選手がスタメンであるとか・・・

#記録が途絶えた日も久保投手が投げてたとか・・・(未確認)

↓これもどこぞのコピーです。

4/12(火) 能見    金本スタメン
4/13(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/14(木) 岩田    金本スタメン
4/15(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/16(土) メッセンジャー 金本スタメン
4/17(日) 下柳    金本スタメン
4/19(火) 能見    金本スタメン
4/20(水) スタンリッジ  金本スタメン
4/21(木) 岩田    金本スタメン
4/22(金) 久保    林スタメン   ←★注目
4/29(金) 久保    林スタメン   ←★注目



元々、朝日芸能のスクープだったようですが、これほど露骨に結果が出ていると「真実」なのかな?とも思っちゃいますね。ただ、本当にそんな契約するんだろうか・・・?とも思います。

確か、新井選手が出た原因のひとつに前田選手の扱いだったという説がありますよね。

衣笠選手の現役最後の頃のことを思い出します。

もし、落合監督ならどうするんでしょうね?興味あります。
スポンサーサイト
2011.05.17 Tue l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
交流戦も始まっているのにこの話題に飛びつくのはアレですが。
うちの監督の名前があったのでw

金本選手に関してはですね。
一昨年だかのオールスター時に落合監督が金本選手本人に試合出場に関して言及したようですよ。
あやふやですが、記録も大切だけど身体のことも考えろよ的なことだったかと。
ただそばにいた真弓監督にうちには代わりがいないんで言われたとか。
それで監督も他チームの事情なんだから仕方ないんだろうって感じの内容の記事が出てましたよ。

そこから推察するに…落合監督は基本的にはフロントの言いなりにならない人なんで
本人がどう主張しようが、スタメンで使えないと判断した時点で試合には出していないか、若手との併用って形取るんじゃないかなぁと。
事情は違いますが、立浪選手とかの起用を思い出して頂ければ推察しやすいかな。

スタメン外れるにしても若手と競争の上でってことならまだ本人も納得しやすいでしょうしね。
阪神はそれができなかったから微妙な状況に追い込まれているんでしょう。
世代交代は難しいもんですよね…本当に。

久保投手の契約が本当だとしても、勝敗には直接かかわってない気はしますけどね。
金本選手がスタメンじゃなくてもうちは勝てたという事実からすれば。

それでは交流戦…頑張って下さい。
いきなり打撃好調なソフトバンクなんかと当たったのが悪かっただけですよ。
(いや他にも要因はあるんでしょうけども)
今年こそセが勝てるといいんですけどね。
2011.05.19 Thu l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> 交流戦も始まっているのにこの話題に飛びつくのはアレですが。
> うちの監督の名前があったのでw
>
> 金本選手に関してはですね。
> 一昨年だかのオールスター時に落合監督が金本選手本人に試合出場に関して言及したようですよ。
> あやふやですが、記録も大切だけど身体のことも考えろよ的なことだったかと。
> ただそばにいた真弓監督にうちには代わりがいないんで言われたとか。
> それで監督も他チームの事情なんだから仕方ないんだろうって感じの内容の記事が出てましたよ。
>
> そこから推察するに…落合監督は基本的にはフロントの言いなりにならない人なんで
> 本人がどう主張しようが、スタメンで使えないと判断した時点で試合には出していないか、若手との併用って形取るんじゃないかなぁと。
> 事情は違いますが、立浪選手とかの起用を思い出して頂ければ推察しやすいかな。

基本はそうだと思います。ただ、この前紹介したコラムで「選手の記録は続けさせる」というのを見たものですから、その場合、どうだったのかな?と思って。

> スタメン外れるにしても若手と競争の上でってことならまだ本人も納得しやすいでしょうしね。
> 阪神はそれができなかったから微妙な状況に追い込まれているんでしょう。
> 世代交代は難しいもんですよね…本当に。

難しいですよね。実績を残した選手であればあるだけ。
落合監督はそれもあっさりやってしまいますよね。前述の立浪選手しかり、山本昌投手しかり。

星野監督もやっちゃいますけどね。

> 久保投手の契約が本当だとしても、勝敗には直接かかわってない気はしますけどね。
> 金本選手がスタメンじゃなくてもうちは勝てたという事実からすれば。

もちろん、金本選手が出ても勝つこともありますからね。久保投手の登板する20数試合でどうなるかはわかりませんが。

> それでは交流戦…頑張って下さい。
> いきなり打撃好調なソフトバンクなんかと当たったのが悪かっただけですよ。
> (いや他にも要因はあるんでしょうけども)
> 今年こそセが勝てるといいんですけどね。

いやぁ・・・調子がいまいちのオリックス相手もでも・・・中日さんは良いですね。羨ましいです。

コメントありがとうございました。
2011.05.20 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/990-26ce2b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
