レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ 松山リタイヤ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ 松山リタイヤ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
早くオープン戦始まらないかなぁ・・・キャンプ情報も良いですけど、やはり実戦を見てみたいですね。

今回は、記事ネタ。2月も中旬に入り、いろいろな情報が入ってきております。



まずは、嫌な情報から・・・

松山、途中離脱…左太もも裏を痛め、1週間の静養

松山の離脱は痛いですね。今年、1軍戦力としてどれだけやれるかは未知数でしたが、サードにしろ外野にしろ競争の中にいて、あの打力をアピールしてくれるだけで他の選手への刺激にもなりますし、岩本と競い合わせる意味でも大きな存在だった気がしますので。開幕一軍は絶望的ですが、大事なところなので、焦らずにじっくり治して復帰して欲しいですね。今年、来年は松山にとって重要です。ここで1軍に上がれないとなると、だんだん鮮度も落ちてきますので。


シュルツ、魔球じゃ!チェンジアップに「いい感触」

レッドルさんの記事にもありましたが、これは期待したいですね。ほとんどストレート一本で通していただけに、タイミングを変えるチェンジアップが使えるとなると、打者の対応が難しくなるし、ストレートも生きてくる気がします。先発転向の話もあるようですが、リリーフ陣も決して層が厚い訳ではないので、(1年ですが)実績のあるシュルツはリリーフの軸として使って欲しいと思います。

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------

うれしい話題もひとつ。

【広島】梅津53球、右肩痛の回復に満足

なかなか情報が無く、心配しておりましたが、回復は順調のようですね。怪我が怪我だっただけに、開幕に間に合うのか心配しておりましたが、どうやら開幕には間に合う様子。昨年の活躍を考えると梅津のいないリリーフ陣は考えられません。無理はせず、1年を通して働けるように調整お願いします。


広島・青木高&梵「日産魂」古巣復活へ活躍誓った

一球さんのサイトを見ると、青木投手の状態が良いみたいなんですよね。他のサイトで見ないので判断に困りますが、あまり期待してない(失礼?)だけに、先発で使えるようだと非常に大きいと思います。後半戦で先発で使われていたときに、そこそこ投げていた気もしますので、最低限、あれくらいを維持していてくれれば良いのですが。早く実戦で見てみたいですね。


最後は、こちらも好調な選手紹介。

広瀬、輝き再び 打撃改造実り快音連発

昨年はキャンプ中に故障発生。それがブラウンに嫌われたのか、挽回のチャンスもなかなか与えられず、焦りの気持ちからか全く結果も残せず・・・ブログでも心情を吐露しておりましたが、つらい一年だったと思います。今年は、フォーム改造が良い結果に出ているようですね。入団当初は、六大学三冠王だったにも関わらず、「守備の人」のイメージでしたが、ここ数年、バッティングでもそれなりのものを見せております。彼が元気なことで外野の競争のレベルも上がりますし、彼が6番を打てば、石原をもっと下げることができ、打線の厚みも出てきます(3、5番が心配ですが)。彼はこれまでも大事なところで「怪我」をし、チャンスを逃し続けてきましたが、彼自身も自覚しているように、ラストチャンスかもしれません。なんとかベストコンディションでシーズンに挑んで欲しいですね。そうすれば、自ずから結果も出て来ると思います。


更新のモチベーションにつながりますので、拍手+コメントお願いしますです。 あと、ブログ村のランキングにも参加しました。こちらも、ポチっとお願いします

--------------------------------------
人気ブログランキングへ
--------------------------------------
スポンサーサイト

2009.02.12 Thu l 記事ネタ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/99-7deb3924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
