レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて G6 ~エース復活までの道険し~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

G6 ~エース復活までの道険し~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
良いニュース・・・なんですかね?

【広島】大竹が交流戦から先発復帰へ

昨年の復帰が見切り発車だっただけに、今年は反省して・・・ますよね?

反省の色もなく、進歩の気配もない首脳陣には期待してませんが、

大竹君、痛みは無いですよね?自己管理が重要ですよ!

◆◆◆

さて、試合に戻って。一向にエースの調子が戻って来ませんね。

昨日の巨人の先発が前回あっさり攻略したグライシンガー投手。そして、スタメンがこれ。
打率は、左から、今年の通算打率、ここ10試合の打率、昨年の打率です。

1 (中) 鈴木 尚広 .316 .333 .280
2 (二) 藤村 大介 .167 .200 .---
3 (遊) 坂本 勇人 .269 .250 .281
4 (左) ラミレス .286 .273 .304
5 (右) 長野 久義 .341 .500 .288
6 (一) 田中 大二郎 .176 .000 .---
7 (三) 円谷 英俊 .--- .--- .---
8 (捕) 鶴岡 一成 .225 .143 .229
9 (投) グライシンガー .--- .---

怪我人続出の巨人ですが、スタメンも苦戦してますね。マークすべきは3~5番だけって感じがしたのですが・・・

その3~5番に見事にやられました!

いろいろな不調の原因が考えられますし、レッドルさんが言われるように疲労が原因かもしれません。

ただ、真のエースになるためには通らないといけない道。パリーグには昨年のまえけん以上の成績を何年も続けているスーパーエースがいます。

目指すべき場所はもっと高いはず。この苦しみを乗り越えて真のエースの称号を得て欲しいものです。

先発に余裕があれば、1,2度登板を飛ばすことも考えられますが、そこまでの余裕はないですからね。投げながら修正して欲しいですね。

まあ、打線の方はいつもの調子になってきましたね(悲)

トレーシー選手に一本が出てれば・・・という感じでしょうか?まあ、2匹目のどじょうはいませんわねw

2戦目に続いてサファテ投手を投入しましたがダメでした。

ま、試合に関してはそんな感じでしたが、これで交流戦に突入。

まさかの貯金3

考えても無かったです。ただ、下がり目の状態で交流戦突入は怖いですね・・・大竹投手、永川投手が復調していることを切に願います。でも永川投手はファームでも炎上してたよな・・・

交流戦とは関係ないのですが、3年前からオールスターで「選手間投票」が始まりました。以降、セリーグで選出された投手は、ルイス、大竹、まえけん。

そう、カープの投手しか選手されておりません!

今年も交流戦で大活躍してパリーグ票を獲得し、

4年連続の選出を期待しております!
2011.05.17 Tue l 試合講評2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/989-2719e7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
