レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて G5 ~形はどうあれ、大きい勝ち~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

G5 ~形はどうあれ、大きい勝ち~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
とにかく今日は勝ったことが全てです。

良かった良かった。

ただ、この2試合。両チームの得点が、広島 5-7 巨人。内、ホームランによる得点が、広島 0-6 巨人。やっぱり、長打力が欲しいですね。ヒット3本で満塁で無得点・・・みたいなのを見せられると特にそう思います・・・

◆◆◆

さて、試合に戻って。途中までは、完全に負けパターンだったんですけどね。

巨人が得意の長打攻勢で先制。また、ラミレス選手ですか・・・?これで、栗原選手と並んでズムスタ通算ホームランがトップじゃないですか?

ここをホームにしているホームラン打者。恥ずかしいと思わないんですか?

福井投手は良くも悪くもと言う感じ。ただ、打線がこんな状態なので、5回3失点ですっぱり交替。

早いんかなぁ・・・でも、勝負しないとなぁ・・・と思っていると、代打の石井選手が、この試合の重要さを分かっているかのような見事な仕事。その3回2死満塁からの栗原選手の打席を見て、早くも負けを覚悟していたのですが、ここで、少し希望がw

その後、1点ずつ取り合い、8回のチャンスも逃し、

「また追いつけずに終わるのかよ・・・」

と、思った9回。

まずは、表の巨人の攻撃。ビハインドながらもサファテ投手登板。交流戦で投手が楽になるし、雨で登板間隔が開いていたのでありでしょう。それに、サファテ投手登板で、

「まだまだ勝ちに行く」

という姿勢を見せてくれたのは良かったかと。

そして、9回裏。

携帯サイトを見ると、

巨人はメロメロ

ロメロでしたw

これは誤記じゃなかったです。私の脳内変換でしたw

ただ、その後、メロメロだったので良しとしましょう。

まあ、形はどうあれ勝ったので良しとしましょう。永川投手が悪かった時に、相手チームはこんな感じだったんでしょうねw

最後の石原選手の時に、「(3時間半過ぎてるのに)なんで代打じゃないの?」と思ったのですが、最後にベンチにいたのは倉選手だけだった?

ま、それでも倉選手の代打の方が期待出来たような気がしますがw

あの局面で、栗原選手や前田選手への代走って必要だったんですかね?1死だったから、ゲッツーが怖かった?小窪選手の足だと代走の意味が無い気がしますし、下位に回るのだから代打要員として残していても良かった気がしますが・・・まあ、勝ったから良いですが。

内容はともかく(しつこい?)、今日の勝ちは大きいです。

嫌な負けで連敗し、ここで負けるとズルズル行きそうだったこともあり、それを食い止めることが出来たのは大きい。明日のまえけんへのプレッシャーも軽減されるでしょう。

明日はエースで勝って、気持ち良く交流戦に突入だ!
スポンサーサイト
2011.05.14 Sat l 試合講評2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
読売も今日の試合を取れないようでは、メロメロですねw

ただ、今日の試合を見て、岩本に危機感を出させるためにもファースト、レフトが守れる長距離砲、日本人の投手をトレードで欲しいですね。

だんだん、例年通りのカープに戻ってきてますから・・・
2011.05.15 Sun l 緑の酒屋さん. URL l 編集
他球団ながら…
こんにちは。
今年の広島(燕さんも)は連敗はしませんねぇ。

まあ巨人が怪我人続出ながらも酷いですね。
うちも酷い酷いと思いつつ何故か5割復帰で
まあ例年通りこの時期の5割附近ウロウロ状態に落ち着きつつあります。

ロメロって巨人にしては珍しく当たり自前助っ人か?
という印象だったんですが…あっさり崩れてましたね(^ ^;)

チーム状態が最悪の時にそのチームの底力が見えてくるってものなんですかね。
調子のいい時に勝てるのはどの球団も一緒ですもんね。
(そういう意味ではうちの5割キープ力は他球団にはない武器なのかもと思えてきました)
巨人って野手の替えはいくらでもいると思ってましたが。
うちの投手陣で言われている雨後の竹の子みたいなイメージが勝手にありました。
まぁ昨日は中継ぎ陣が駄目だっただけでしょうけど。

今年の広島は追いつかない程度の反撃じゃなくて
ちゃんと追いついてるから逆転勝ちできるんでしょうね。
羨ましい限りです。
押し出しサヨナラ死球は何年か前にうちも谷繁さんがやってましたw

今日も頑張って巨人倒してください(`・ω・´)
うちもなんとか頑張れればがんばります。
2011.05.15 Sun l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 読売も今日の試合を取れないようでは、メロメロですねw

そのようだったのですが、日曜日はカープのエースがメロメロでw

> ただ、今日の試合を見て、岩本に危機感を出させるためにもファースト、レフトが守れる長距離砲、日本人の投手をトレードで欲しいですね。

岩本選手もそうですが、栗原選手も1塁を守っててあの成績では痛すぎます。彼に対する刺激という意味でも何とかして欲しいです。

> だんだん、例年通りのカープに戻ってきてますから・・・

仰る通りで・・・打線、中継ぎはもう例年相当になってますね・・・

コメントありがとうございました。
2011.05.16 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 他球団ながら…
飛龍絢美さん

> こんにちは。
> 今年の広島(燕さんも)は連敗はしませんねぇ。

うーん・・・確かにその通りなのですが、いまいちスッキリせず。
まあ、昨年までの成績を考えると素直に喜ぶのも手なんですけどねw

> まあ巨人が怪我人続出ながらも酷いですね。
> うちも酷い酷いと思いつつ何故か5割復帰で
> まあ例年通りこの時期の5割附近ウロウロ状態に落ち着きつつあります。

巨人は亀井選手も怪我のようですね。中日のこの時期のこの状態は「想定範囲」であり、「恒例行事」なんじゃないですか?

> ロメロって巨人にしては珍しく当たり自前助っ人か?
> という印象だったんですが…あっさり崩れてましたね(^ ^;)

日曜日は登板しませんでしたね。ただ、ブルペンも豊富ではないと思うので、しばらくは使うことでしょう。

> チーム状態が最悪の時にそのチームの底力が見えてくるってものなんですかね。
> 調子のいい時に勝てるのはどの球団も一緒ですもんね。
> (そういう意味ではうちの5割キープ力は他球団にはない武器なのかもと思えてきました)

上にも書きましたが、中日はこの程度の状態を「想定範囲」と思って、首脳陣が焦らないのが強みですよね。「想定範囲」であるが故に、その対策もオフシーズンから準備されてて・・・まあ、言い過ぎかもしれませんが、傍から見ると、そう見えます。

> 巨人って野手の替えはいくらでもいると思ってましたが。
> うちの投手陣で言われている雨後の竹の子みたいなイメージが勝手にありました。
> まぁ昨日は中継ぎ陣が駄目だっただけでしょうけど。

今回は怪我人が多すぎるのと、やはり中軸の替えはなかなかいないということではないでしょうか?小笠原選手、ラミレス選手が衰えた際にどうなるかは見ものです。2軍に次世代大砲候補は何人かいますが、成長が遅れているようですし。彼らがいなくなっても「育成の巨人」なんてことを言えるのか?私はそう思えないですがw

> 今年の広島は追いつかない程度の反撃じゃなくて
> ちゃんと追いついてるから逆転勝ちできるんでしょうね。
> 羨ましい限りです。
> 押し出しサヨナラ死球は何年か前にうちも谷繁さんがやってましたw

土曜日はたまたま追いついたのですが、日曜日は例年通りの結果でしたね。地が出てきたようでヤバいです。

> 今日も頑張って巨人倒してください(`・ω・´)
> うちもなんとか頑張れればがんばります。

申し訳ありませんでした・・・

コメントありがとうございました。
2011.05.16 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/987-2636dcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
