レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 頑張れ!鯉次郎!

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

頑張れ!鯉次郎!


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
えっ、と思う記事が2日ほど前に・・・

木金休み 土日操業 夏の節電対策で自動車業界合意

まさに寝耳に水。

まだ、正式に上からの話は聞いておりませんが、大口のお客様であるT社は既に確定とのこと。まあ、うちの会社も確定しているんでしょうね・・・

まあ、個人的に、直接的な影響は、保育所の対応、習い事くらいか・・・あっ、競馬w

会社で話題になったのが、結婚式を挙げる人への影響。

会社の上司・先輩・同僚は、みんな有休か?

結論として、一番嬉しいのは、

独身で、ギャンブルをしないゴルフする人
ということでしたw

まあ、冗談はさておき、震災の痛みを全国民で分かち合う以上、この程度のことは頑張らないといけないですね。前向きに頑張って行かねば。

◆◆◆

さて、本題。

皆さんに心配いただいた鯉次郎。まだ手術は終わってないのですが、いつも通り元気です。

実は、先日発覚したのが、

鼠径ヘルニア

でした。要は、

脱腸

ですな。

私自身やっているせいか、もっとポピュラーだと思っていましたが、周りでも知らない人が多かったのは意外でした。

お世話になる総合病院では、幼児の鼠径ヘルニアは年間50例ほど(大人は200例ほど)手術しているようなので、決して珍しいものではなく、男性で生涯10%弱程発症するようです(MERCURYさんには、メールで30%とデマを流してしまいました。申し訳ありません。)

ただ、手術でしか完治しないことや、幼児であること(付添が必要)から、困ったなぁ・・・という感じです。

もちろん、内視鏡とは言え、麻酔をかけて手術する訳ですから、身体への負担はもちろん、確実に成功するという訳ではないので、親としての心配はありますけどね。でも、これはお医者さんに任せるしかないですからね。

また、執刀医の先生の予定の関係で月末が手術日になったのですが、それまでに、腸が出てきた(?)ら、毎度毎度、病院に行かないといけないこと。これが大変で・・・連休中も救急外来に2度ほどお世話になりました(苦笑)

そこで、先生に押し込んでもらう訳ですが、あれも苦痛ですね・・・かと言って、腕白盛りの3歳。安静に出来る訳もなく・・・

最近は自分でもわかってきたのか、頻繁に、

「腸出てない?」

と、言いながら、ちん○んを見せてくれる鯉次郎に笑ってしまいますw

鯉次郎、食事時に見せるのは止めて・・・

そう言うことですので、しばらくは心配な生活が続きますが、鯉次郎自身は元気です。心配いただいた方、どうもありがとうございました。

無事、手術が終わりましたら、また報告させていただきます。

ちなみに、鯉次郎の近況。

得意のトスバッティングですw

一応、ピッチャーの方に強烈(?)なゴロを打ってます。

MERCURYさん、ゆういちさん、レッドルさん、フォーム解説をお願いしますw

Image1140.jpg
Image1141.jpg
Image1142.jpg
Image1143.jpg
Image1144.jpg
Image1145.jpg
Image1146.jpg
Image1147.jpg
Image1148.jpg


スポンサーサイト
2011.05.15 Sun l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは 
胡蝶です。

鯉次郎君、元気そうで何よりです。
「腸出てない?」のくだりは失礼ながら笑わせてもらいました。
精神的にも元気そうで何よりです(笑)
(大人になって、自分の同僚みたいに飲んだらそれを「出す」のが癖だけはならないように注意して下さい・・・祈)

さて、自分も記事の件、ビックリです。
でも自分の立場的にはラッキーかもなんて、不謹慎にも思ったりしました。

今、九州T社の設備設計をしているのですが、
土日のライン停止時に行う現地工事が平日に変わりそうなので、
土日に普通に休めるかも?なんて皮算用しています。

でも、まだ正式な日程は決まっていないみたいですね。
(少なくとも今週末は通常通りなので、土曜は九州T社さんへ現調です。)

そして先週土曜日は
別ブログにてコメントを書かせてもらいましたが、
人生初マツダスタジアムにて
さよならデッドボールを観戦してきました(笑
名古屋在住時は立浪のサヨナラ打なんてもの拝まされましたが(対中日観戦7連敗…)、
広島のサヨナラ勝ちは初だったので、テンションあがりましたね。

野球以外にも球場の雰囲気・ショップ・石原のヒーローインタビューとか、
色々楽しめたので、良い週末でした(日曜は・・・観戦してないし、忘れましょ)

ただ青木が心配ですね。精彩を欠いているように見受けられました。
シュルツの調子も上がってきたし。
長い目でみて今はいったん勝ちパターンから外して、
何なら一度2軍へ(体調の)調整にいっても良いかも知れないと
思ったりもしました(代わりがいないけど、
交流戦なんで投手は少なくて済むからなんとかなるでしょう。)

そして明日はホークス戦ですね。
定時に(うまく)仕事を終えればなんとか7時くらいには
福岡ドームに行けそうなので、初Yahooドーム行ってみようかなと思っています。
(カープ対ホークスは相性悪いんで負けそうですけど…
2011.05.16 Mon l 胡蝶. URL l 編集
No title
胡蝶です。

失礼しました。
(正式な連絡はまだ来てないようですが)掲載の記事を見ると
7-9月が土日操業でしたね。まだ大丈夫なわけですね。

ん?となると
6月の結婚式シーズン(自分は1回有り)は無理に有給をとらなくて大丈夫で、
夏季休暇とかに影響が出るわけですね。

うーん。休暇の予定を変更しなければ。
2011.05.16 Mon l 胡蝶. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん

こんばんは

> 鯉次郎君、元気そうで何よりです。
> 「腸出てない?」のくだりは失礼ながら笑わせてもらいました。
> 精神的にも元気そうで何よりです(笑)

まだ「手術」するってことは分かってないでしょうからね。お風呂で押し込んでやると、「もう治った?」と聞いてくるので、「治ったよ」とは言ってやるのですが。

> (大人になって、自分の同僚みたいに飲んだらそれを「出す」のが癖だけはならないように注意して下さい・・・祈)

出すのは「腸」じゃないですよね?「ちょんまげ」とかしないように、よーく、言い聞かせておきますw

> さて、自分も記事の件、ビックリです。
> でも自分の立場的にはラッキーかもなんて、不謹慎にも思ったりしました。
>
> 今、九州T社の設備設計をしているのですが、
> 土日のライン停止時に行う現地工事が平日に変わりそうなので、
> 土日に普通に休めるかも?なんて皮算用しています。
>
> でも、まだ正式な日程は決まっていないみたいですね。
> (少なくとも今週末は通常通りなので、土曜は九州T社さんへ現調です。)

今、聞いているのは7~9月の期間ということだけですね。実際にどうなるかは不明です。

> そして先週土曜日は
> 別ブログにてコメントを書かせてもらいましたが、
> 人生初マツダスタジアムにて
> さよならデッドボールを観戦してきました(笑
> 名古屋在住時は立浪のサヨナラ打なんてもの拝まされましたが(対中日観戦7連敗…)、
> 広島のサヨナラ勝ちは初だったので、テンションあがりましたね。

私が見たサヨナラ勝ちは、片岡選手のサヨナラヒットくらいですかね・・・中日にやられたことがあったような気がしますが・・・

> 野球以外にも球場の雰囲気・ショップ・石原のヒーローインタビューとか、
> 色々楽しめたので、良い週末でした(日曜は・・・観戦してないし、忘れましょ)
>
> ただ青木が心配ですね。精彩を欠いているように見受けられました。
> シュルツの調子も上がってきたし。
> 長い目でみて今はいったん勝ちパターンから外して、
> 何なら一度2軍へ(体調の)調整にいっても良いかも知れないと
> 思ったりもしました(代わりがいないけど、
> 交流戦なんで投手は少なくて済むからなんとかなるでしょう。)

昨日も2イニング投げてましたね。今の首脳陣は一度落とすことなんて考えていないようで・・・

> そして明日はホークス戦ですね。
> 定時に(うまく)仕事を終えればなんとか7時くらいには
> 福岡ドームに行けそうなので、初Yahooドーム行ってみようかなと思っています。
> (カープ対ホークスは相性悪いんで負けそうですけど…

予想先発は和田投手になってますね。全く打てる気がしないし、打った記憶もないんですが・・・

コメントありがとうございました。
2011.05.17 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん

> 胡蝶です。
>
> 失礼しました。
> (正式な連絡はまだ来てないようですが)掲載の記事を見ると
> 7-9月が土日操業でしたね。まだ大丈夫なわけですね。

そうですね。詳細は聞いておりませんが、7~9月の期間だけは報道されてましたね。

> ん?となると
> 6月の結婚式シーズン(自分は1回有り)は無理に有給をとらなくて大丈夫で、
> 夏季休暇とかに影響が出るわけですね。

夏期休暇は影響ありそうですね。多少ズレることがありそうです。

> うーん。休暇の予定を変更しなければ。

どちらにしても早く決めて欲しいですね。予定が立てられないので。

コメントありがとうございました。
2011.05.17 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/986-8c176789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。