レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて G4 ~嫌な感じの負け方・・・~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

G4 ~嫌な感じの負け方・・・~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いやぁ・・・バレンティン選手凄いですね。いつまで打つんでしょうか?

彼がカープにいれば・・・もちろん、トレーシー選手がダメって訳ではないのですが・・・あの長打力は魅力です。

◆◆◆

さて、試合の方は、阪神戦に続いて連敗。

一昨日は先発篠田投手がボロボロでしたが、昨日は打線がボロボロ。昨年までの打線を見ているようでした。

バリントン投手は2発食らったものの、安定したピッチング。この先、しばらくは期待できそうです。

ただ、あのテンポの良いピッチングで4回は初球を良いように狙われましたね。

かつて、ルイス投手もやられたことがありましたが、

石原選手は学習せんのか?

まあ、坂本選手はともかく、ラミレス選手にはもう少し慎重に入っても良かった気がします。

とは言っても、ああいうのは難しいんでしょうね。調子が良く、テンポ良く打ちとってると、そのリズムに乗ってきて、酔ってくるのかな・・・と思います。そのまま押し切れれば良いのですが、昨日の試合のように落とし穴も待っている。

調子が良いからこそ、慎重に、試合の中での「チェンジオブペース」なんてのも必要なんじゃないかと思います。

もちろん、投手のスタイルもあるので、良く相談した上でやらないと、テンポを変えることで逆に調子を崩すこともありそうです。

打線は、1~3回が全てでしょうか?チャンスを潰していく中で、いやぁ~な感じがありました。

梵選手に一本が出てればと思うのですが、まあ、そう毎日毎日は打てませんわな。今まで引っ張ってきた梵選手、廣瀬選手がノーヒット。こういう試合こそ他の選手が打って勝って欲しいものです。

負け方としては、過去、嫌と言うほど見てきたパターンですね。

阪神戦の嫌な負け方に続いて、嫌な負け方。無敵のバリントン投手に土がつけられました。

今日、明日は福井、まえけんと勝たないといけない投手が続きます。

残り2つをスカッと勝って、交流戦に突入だ!

嫌な感じを払拭してくれ~・・・
2011.05.14 Sat l 試合講評2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/985-4819c5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
