レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて S4、5 ~内容に不満は残るが、トータルでは良しか?~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

S4、5 ~内容に不満は残るが、トータルでは良しか?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まあ、1勝1敗で良しと思っていたスワローズ戦ですが、1勝1分けという結果。

内容的には2連勝出来ただけに残念な気もしますが、トータルで見ると、まあ良しでしょう。

昨日、中継ぎ投手を総動員しただけに、今日はまえけんに完投を期待していましたが6回での降板。エースの復肩はまだまだ先のようです。足は大丈夫だったんですかね?

◆◆◆

さて、昨日の試合から。

序盤の展開を見て、今村投手の完投でも見れるかと思ってましたが、さすがに甘いw

ただ、リリーフ投手総動員となるとは思いませんでした(苦笑)

ただ、とにかく良く勝った!

1点差まで詰められた時は、確実に逆転されると思いましたが、そこからまさかの0行進。

最後は、これぞ4番のトレーシーのダメ押し打が出て、そのまま押切り。

どうなることかと思いましたが、勝つことができました。

今日は取れなかったですが、ここのところ、連続して初回に得点していますね。しかも、連打連打による攻撃で2点以上取ることが多い。ヤクルト戦の前が横浜戦だったということもあるんでしょうが、先発を楽にするためには良い傾向です。

ただ、気持ち良いですが、この状態が続くようには思えないだけに、早く4、5番の一発が欲しい気がします。

今村投手以外は、みんな良くやったと思いますが、岩見投手を1イニングで下げたのだけは解せません。

日頃、回跨ぎがどうのこうの言っているので、言いづらい内容ではあるんですが、あの場面は続投だろ・・・?と思うんですが、いかがなもんでしょう。打順が回って来なかったら続投だったのかもしれませんが、2死走者無しで丸選手を代打に送るってのは理解不能でした。

まあ、勝ったから良しなんですかね?

◆◆◆

で、エースで連勝を目論んだ今日の試合。

ここでエースが、

今日はリリーフの皆さん、肩を作る必要もないですよ!

とばかりに、

危なげなく完投勝利でもしてくれれば、良い流れなんですが、そうもうまくは行きませんw

6回1失点、球数は95,6球くらい?足にボールが当たったのもあるんでしょうが、あと一イニング行けなかったかなぁ・・・と思います。残念。

早く復調して欲しいですね。

例によって、7回に青木投手・梅津投手が登板して2失点。気になるのは、追いつかれたのが、暴投によるもの。昨日も2発ありましたよね(昨日は、今村投手、倉選手)。

若い頃、野球やってた連れが、「暴投(ワイルドピッチ)は、キャッチャーの責任。捕逸(パスボール)は、ピッチャーの責任」と聞いたことがあります。要は、ワンバウンドならキャッチャーが止めないと行けない。パスボールになるのは、ピッチャーのサインミスが多いということだったかと。

若い投手が多いチーム。低目低目に頑張って投げている投手を助けるためにも、キャッチャーは止めて欲しいものです。確か、先日紹介した「ディープピープル」という番組でもキャッチングのことに触れてました(ピッチャー目線で)、これもまた紹介します。

8回表の無死満塁の逸機に関しては・・・

まあ、良くあることでしょう!

あれでがっくりして勝ちこされなかったことを喜びたいです。>良くやった!上野投手。

さて、週明けからは阪神、巨人との6連戦。余裕を持って、交流戦に入るためには、何とか五分で行って欲しいところ。

これを乗り切ると、先発ローテーションが楽になるので、うまく乗り切って、編成を考えて欲しいですね。

そして、

交流戦が終わるころに大竹投手が復帰してくれれば・・・もしかして・・・

無いですかね?w

もちろん、無理な復帰は禁物です。万全の状態での復帰を期待です。

#また、夜に更新予定です!
スポンサーサイト
2011.05.08 Sun l 試合講評2011 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

大竹は GW明けには合流出来るかもと言われてましたが、最近は下でも投げてないらしいので怪しいかもです

まえけんは、ペナント後半にかけて仕上げてくると思いますので不安はしてないですが昨年出来すぎてたので辛口の方が多いですね…
今日の登板は前回スクランブル登板の疲れを心配しましたが大丈夫そうですね

しかし今年は防御率1.00台の投手多いですね
2011.05.08 Sun l 玉露. URL l 編集
我が家はCSフジテレビを視聴出来ないので、この二連戦はヤフーの一球速報での観戦?でした。連勝できたのにと、悔しい気持ちですね。8回無死満塁の場面での無得点では、思わず物を投げてしまいましたね。石原に代打・前田と思ったのですが、そのまま石原が打席に。その時点で嫌な予感がしましたが、1、2球目の空振りの文字を見て、考え無しに振り回すいつもの石原の姿が目に浮かび(実際は分かりませんが)、あぁどうせ三振で、プレッシャーを余計に感じた前田も凡退…と、その予感が確信に変わっていきましたよ。案の定でしたね。

エラーで無死満塁ではなく、犠打成功で一死二、三塁だったらそのまま石原でしたかね? そこで前田なら簡単に犠飛できそうですけど。ならば無死満塁でも前田だろうという気がしてなりません。
2011.05.08 Sun l PKN. URL l 編集
Re: タイトルなし
玉露さん

> 大竹は GW明けには合流出来るかもと言われてましたが、最近は下でも投げてないらしいので怪しいかもです

最近、情報を見なくなりましたね。ファームの開幕当初は登板していたようですが・・・悪化しているのでしょうか?

> まえけんは、ペナント後半にかけて仕上げてくると思いますので不安はしてないですが昨年出来すぎてたので辛口の方が多いですね…

まあ、無難な立ち上がりだと思っています。去年が出来過ぎですしね。今の成績は、去年、期待していたくらいの成績ですw

ただ、彼の場合は、自他共に認める「エース」を目指すと公言している立場。これではいけないと思いますし、何より自分自身が、そう思っているのではないでしょうか?

> 今日の登板は前回スクランブル登板の疲れを心配しましたが大丈夫そうですね

打球が当たった足の方が心配ですね。

> しかし今年は防御率1.00台の投手多いですね

カープの話ですか?先発ピッチャーが頑張ってますからね。一過性のものではなく、実力になれば良いのですが・・・

コメントありがとうございました。
2011.05.09 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
PKNさん

> 我が家はCSフジテレビを視聴出来ないので、この二連戦はヤフーの一球速報での観戦?でした。連勝できたのにと、悔しい気持ちですね。8回無死満塁の場面での無得点では、思わず物を投げてしまいましたね。石原に代打・前田と思ったのですが、そのまま石原が打席に。その時点で嫌な予感がしましたが、1、2球目の空振りの文字を見て、考え無しに振り回すいつもの石原の姿が目に浮かび(実際は分かりませんが)、あぁどうせ三振で、プレッシャーを余計に感じた前田も凡退…と、その予感が確信に変わっていきましたよ。案の定でしたね。

私も石原選手の時にそう思いました。残る守備は2イニング。時間的に延長も考えられない状況ですから、石原選手に代打出しても全く問題ないと思います。

前田、嶋の2人を出しても良かったのではないかと。あと、満塁だということを考えると、石井選手で四球狙いなんかもw

> エラーで無死満塁ではなく、犠打成功で一死二、三塁だったらそのまま石原でしたかね? そこで前田なら簡単に犠飛できそうですけど。ならば無死満塁でも前田だろうという気がしてなりません。

そこで前田選手を出すと歩かされる気もしますね。1点勝負でしたし。

コメントありがとうございました。
2011.05.09 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
逆だ馬鹿
2011.05.12 Thu l . URL l 編集
Re: タイトルなし
wb001proxy11.ezweb.ne.jpさん

> 逆だ馬鹿

馬鹿ですって?ありがとうございます。

馬鹿ってある意味、褒め言葉でもありますよね。

一つお聞きしたいのですが、「逆」ってどいういうことですか?

1.結果よりも内容が大事なはず
2.シュルツ投手と青木投手の登板順が逆だろ?
3.馬鹿なのはニュービギニングではなく、コメントをしているあなた

ニュービギニング的には、3.が真実のような気がしますがw
2011.05.13 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/979-c8829adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
