レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて BS4、5、6 ~もう止めてくれ・・・、そして辞めてくれ!~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

BS4、5、6 ~もう止めてくれ・・・、そして辞めてくれ!~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
奇跡的に良いスタートを切ったと思っていたのですが、今のリリーフの状況は酷すぎますね・・・そして、それを全く理解していないマネージャーのコメント。

広島・野村監督「後ろのピッチャーが頑張ってもらいたい」

「(決勝点が入った8回の継投について)うちはあのメンバーしかいないわけですから、どこで誰を起用するかは、最終的には僕の決断ですからね抑えてくれると思って、期待して出しているわけですから。(初回以降、惜しい攻撃が目立ったが)負ければそう言われますけど、相手も必死ですからね。今日は向こうも8人継投したのかな。そういう展開で、相手は抑えて、ウチは打たれたというだけです。とにかく打者は頑張ってくれているので、後ろのピッチャーが、1イニング(を抑える)とかじゃなく、ひとりでも多く取れるように頑張ってもらいたいですね。」



もう言葉が無いですね。

・やっぱり、お前が判断しているのか?
・「抑えてくれると思って」起用するだけでなく、「抑えられるような」コンディションを作ってあげられないマネージャーも問題だと思うよ。
・今日は後ろの投手だけの問題じゃないでしょ?
・頑張ってるのは打者だけじゃないでしょ?

本当に辞めてもらいたい!

あっ、言葉が無いってのは嘘でしたねw

曲がりなりにも2位にいるチームの監督が辞めることなんてないと思いますが、ここから監督が「普通の」監督(notOB、not尾花)に変われば、CSは十分可能性があると思うのですが・・・

無理な話ですわな。

今日にしても、全く勝った気がしません・・・

◆◆◆

しかし、酷い3試合でしたね。

レッドルさんが書いているように、横浜も酷いだけに(悲)

3連戦で勝ち越したという事実だけ。まあ、それはそれで重要なのですが、144試合の勝負であることを考えると素直に喜べません。

初戦も勝ちはしましたが、例によって7~9回は、得意の継投策。

ついにサファテ投手も回跨ぎの犠牲者となりました。まあ、彼の場合は、ここまで間隔が空いてましたからね。単発であれば仕方がないかもしれません。

先日のまえけん登板は、福井投手のお兄さんに不幸があったことが理由のようですね。順番がまえけんだったこともあるのでしょうが、彼の性格を考えると「志願」して登板したことも考えられますね。ただ、それで結果を残せないところに今年の状態の悪さが表れています。ま、悪いと言っても、普通の状態であり、去年が良すぎただけかもしれませんが。

福井投手はなんとか試合を作ってくれましたね。ただ、あと一人投げさせられないものでしたかね?7回2死から得意の継投策。フラフラだったのかもしれませんが、携帯の速報で継投を目にすると、本当に悲しくなるし、萎えて来ます・・・

で、結局、8回は回跨ぎ、そして、例によってグダグダの継投で、サファテ投手投入・・・本当、バカですね。

◆◆◆

続いて2試合目。

初回、幸先よく3点もらったと思ったら、今度は先発投手がグダグダ。

打線もすぐに安心する悪い癖を出し、その後、何度もあったチャンスで全く加点出来ず。

何とか追いついたものの、そこで、得意の勝ちパターン(?)継投でしっかり勝ち越し点を奪われ、ジ・エンド。

終わってみれば、前節の中日戦と同様、4-5での敗戦。もうこうなると笑えて来ますねw

◆◆◆

そして今日、昨日に続いて初回の先制攻撃で5得点・・・も、その後は、音無しw

しかし、昨日と違ったのはバリントン投手の安定感。

7回被安打5、失点1で乗り切ってくれました・・・が、・・・

その後はいつもと一緒。

8回は仲良く青木投手、シュルツ投手が登板し、きっちり1失点。更に、9回はセーブの付かないところでのサファテ投手登板。もう、溜息も出ません・・・

今日の展開だと、球数を考え、8回もバリントン投手。で、9回は、上野投手か、梅津投手で万一の場合にサファテ投手くらい。

バリントン投手が7回で降板であれば、8回に岸本投手と岩見投手、そして、9回は上と同様の感じで良かったのでは無いのでしょうか?

今の流れで、岩見投手や岸本投手っていつ使うんや??

と思います。

結局、この3連戦。青木投手、シュルツ投手は全試合で登板し、以下のイニング数を投げました。
(太字は回跨ぎ、赤字は失点)

青木   2/3 1 2/3
シュルツ 1/3 2/3 1/3

なぜ、この2人じゃないといけないんですかね?誰か教えてください!

当然、彼らが戦力で無いという意味ではありません。彼らを戦力にするために、使い方を考えて欲しいという意味です・・・

どうせ、彼らの耳には届かない声なんでしょうね。悲しくなって来ます。
スポンサーサイト
2011.05.06 Fri l 試合講評2011 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

全く同感です
こんばんは。
私も全く同感だとしか思えません。
こんな無茶苦茶な継投をして勝利しても喜びが半減するどころではなく不安感が増大するばかりです。

思えば、今季のはじめ、青木高を見たときのワクワク感は完全にフッ飛びました。もし彼のあの素晴らしい投球を長期間、マネジメント出来たなら今季はAクラスだってあったかもしれないと思うと余計に悔しいですね。

それにしても野村監督のコメントには・・・
2011.05.06 Fri l レッドウォーリァー. URL l 編集
Re: 全く同感です
レッドウォーリァさん

> こんばんは。

こんばんは。このHNでは久しぶりの感じがしますねw

> 私も全く同感だとしか思えません。
> こんな無茶苦茶な継投をして勝利しても喜びが半減するどころではなく不安感が増大するばかりです。

この起用方法だと先が見えないんですよね。他チームの出遅れなどのラッキーな要因もあり、良い位置につけることが出来たのですが、そのアドバンテージを活かすことが出来ないと言うか・・・もっと地に足をつけた戦い方をして欲しいのですが、今の首脳陣にそれを求めても無駄なんでしょうね。

> 思えば、今季のはじめ、青木高を見たときのワクワク感は完全にフッ飛びました。もし彼のあの素晴らしい投球を長期間、マネジメント出来たなら今季はAクラスだってあったかもしれないと思うと余計に悔しいですね。

バリントン投手、トレーシー選手がそこそこ戦力になっているし、福井投手や丸選手などの新戦力も出てきており、プラス要因が多い上に、他球団の状況を見てると、うまく戦えばAクラスはあるように思うんですけどね・・・今の戦い方では・・・って感じです。

> それにしても野村監督のコメントには・・・

声も出ないですね(悲)

コメントありがとうございました。
2011.05.06 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
No title
まあ、一言でア・ホですね。発言にもインテリジェンスを感じないです。よく、こんなプランもなく、発信能力のない男を切り札と持ち上げたものです。切り札とは自爆装置、誤爆装置を備えてるという意味でしょうか・・・・


いっそ、ベンチを爆破したい・・・
2011.05.07 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> まあ、一言でア・ホですね。発言にもインテリジェンスを感じないです。よく、こんなプランもなく、発信能力のない男を切り札と持ち上げたものです。切り札とは自爆装置、誤爆装置を備えてるという意味でしょうか・・・・

先日の「のび太とジャイアン」発言も驚きました(悲)
自爆装置は首脳陣達のみが責任とって消えていくためだけに使って欲しいものですが、チームごと自爆するのはちょっと・・・

> いっそ、ベンチを爆破したい・・・

そう思っているファンは多いはず・・・

コメントありがとうございました。
2011.05.07 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
No title
曲りなりにも2位ではないか
最終的にはいつもの位置かもしれませんが
現状では夢を見れてるじゃないんですか?
青木とシュルツを合わせて1セットなんですよ
青木がスレッジ歩かせれば、そりゃ当然シュルツが出てきますよね右左の対戦打率がどうとかよりも
青木続投では村田に1発もらう確率がシュルツより高いので代わるのは仕方がないです
青木を温存ったって他に誰か投げれる人いますか
5点差あってもひっくり返されるような投手ばかりなのに
5点ビハインドで横浜が加賀を投入したのは
先発を5回で降ろせばカープ相手なら勝てるチャンスがあるって事です、後ろがしっかりしてるチーム相手で5点ビハインドなら加賀は出てこなかったでしょう
そんだけ青木・シュルツ以外投手がいないって事です。



2011.05.07 Sat l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

お久しぶりです。

> 曲りなりにも2位ではないか
> 最終的にはいつもの位置かもしれませんが
> 現状では夢を見れてるじゃないんですか?

仰る通りなんですよね。曲がりなりにも上位にいて(現時点で同率首位)、夢は見させてもらってますw

> 青木とシュルツを合わせて1セットなんですよ
> 青木がスレッジ歩かせれば、そりゃ当然シュルツが出てきますよね右左の対戦打率がどうとかよりも
> 青木続投では村田に1発もらう確率がシュルツより高いので代わるのは仕方がないです

ここも仰る通りです。1試合1試合見ると、それはある程度仕方無い部分はあるんですよね。最初からシュルツ投手でも・・・みたいな点はあるにせよ。

> 青木を温存ったって他に誰か投げれる人いますか
> 5点差あってもひっくり返されるような投手ばかりなのに
> 5点ビハインドで横浜が加賀を投入したのは
> 先発を5回で降ろせばカープ相手なら勝てるチャンスがあるって事です、後ろがしっかりしてるチーム相手で5点ビハインドなら加賀は出てこなかったでしょう
> そんだけ青木・シュルツ以外投手がいないって事です。

それも仰る通りだと思うんですが、他に投げられる人がいないからと言って、投げさせないとずっと同じ投手が(壊れるまで?)投げ続けることになります。現にあれだけ調子が良かった青木投手も疲れが原因かどうか分からないにしても、調子を崩している訳だし。

チーム力が劣る以上、勝てそうな試合を全力で勝ちに行くというのも分からんでもないですが、全力で勝ちに行ったとしても、勝てるとは限らず、しかも、現在、実力以上に先発が頑張っているから「勝てそうな試合」が多い・・・これを全部勝ちに行こうとすると、ただでさえ戦力が薄いチームが更に薄くなります。

144試合すべて勝つことは出来ないんだから、割り切りも必要だと思うし、ある程度、前向きな「捨てゲーム」もあって良いんじゃないかなぁ・・・と思うんですが・・・いかがでしょうか?

この悩みも杞憂に終われば良いんですけど・・・

コメントありがとうございました。
2011.05.08 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/975-146cb481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
