レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて S2 ~あの展開なら勝ちたかった・・・~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

S2 ~あの展開なら勝ちたかった・・・~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
先日、名古屋に出来た「鉄道博物館」に行って来ました。

車<電車である、鯉次郎は大喜び!在来線ではありますが、運転シュミレータも抽選でゲットし、満喫出来たようです。

去年だったかな?東海地区に出来た、「アンパンマンミュージアム」よりは大人も楽しめますし、価格も良心的だと思います。

ただ、興奮し過ぎた鉄男クンが警察に連行されたり、マナーの悪い親子がいたり、・・・、まあ、人の多い場所に行くと仕方ないんでしょうね。私達も気をつけねば。

◆◆◆

さて、昨日の試合。

前半の展開から見ると勝たなければいけない試合だったので、最後に追いつかれたのは残念でした。

サファテ投手は一発を含めた長打を良く浴びますね。オープン戦が良かっただけに、悩ましいところ。シュルツ投手とサファテ投手、両者の復調は長いシーズンを考えると、必要不可欠ですね。

先発は中田投手。彼はしばらくはリリーフとして育てて欲しいと思うのですが、どうもそうではないようで。ファームでも先発調整をしているようだし、上でも先発(すぐに登録抹消されそうですが)。守備にも足を引っ張られましたが、まだまだ上で安定したピッチングを見せる程にはないようです。

むのんさんのブログを見ると、先発を引っ張り過ぎと書いているブログが多いとありましたが(そのブログはまだ見てません)、5回までは仕方なかったように思います。勝ちパターンとなるべきリリーフ投手の登板過多が心配なだけに、展開から言っても、少しでも長く投げてもらいたいのは当然で、そこは責められるべきではない。

結果的に5回で降板し、その後、豊田投手、シュルツ投手、青木投手と無失点で繋ぎ、最後はサファテ投手で追いつかれたのですが、中田投手にはあと1イニング投げてもらいたかったですね。

シュルツ投手、青木投手は無失点とは言え、被安打2。シュルツ投手は最初にも書きましたが、なかなか調子が戻らず、また、青木投手は当初の抜群の内容からは変わってきた気もします。杞憂であればよいですが。

打つ方ですが、今年はビッグイニングを何度か作ってますね。奇跡的(?)に打線がつながり、見てて痛快な攻撃。ただ、今日はその後がいけません。1点でも取っておけば、逃げ切れるものが、安心してしまうのか、追加点を奪えず、結果、追いつかれてしまう。8回のチャンスもモノにできませんでした。

打線がしっかり打って、投手陣(投手リレー)が楽できる試合を一つでも多く作らないと、本当に投手陣が持ちません。打線の更なる奮起を期待します。

ぶっちゃけ、今村投手、中田投手のローテで連敗しなかっただけで良しと思います。まえけん、篠田投手で、この結果なら厳しいと思いますが。

昨日は勝てませんでしたが、今日も大事な試合です。タイに持ち込むか、負け越すか?負ければ連敗ですし、福井投手で何とかモノにして欲しいですね。

ルーキーの完投勝ち一番乗りを期待!

調子の良い時に、試合見に行きたいなぁ・・・
スポンサーサイト
2011.04.24 Sun l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは 胡蝶です。

中田のリリーフに関してはまったく同意です。
何で先発なんだろ?って思います。
確か春先の彼のコメントにも「自分はリリーフ向きだし、今年はリリーフで行く」
なんて言っていて、結構期待していたんですけどねぇ・・・

2軍で軸となってローテを回す先発人数が不足気味
(先発を育てるという意味では伊東君くらい…あとは調整組)なので、
数合わせで充てられたような気もしてますが、、、
(去年先発で頑張った相澤も今年は中継ぎだし、今井は怪我かな??投げてない)
実際2軍の試合でも5回ぐらいでヘロヘロになっているみたいですし。
色々経験させるという意味では良いのかも知れませんが、
彼の特徴であるストレートの力が無くならないかと、そこだけは懸念しています。

そして、ノムケン。まだ信用はしていませんが変わってきましたね。
相当な負けず嫌いみたいで、
昨年の自身の間違いを認める事をマスコミ(ファン)に発信する事は結局無かったのが
非常に残念でしたが(ファン感の時とかに言えばいいのに・・・)、
まだまだ勉強中な感は否めませんが反省点は生かしている感じはします。
(結局は投手に関して、全否定したブラウンの方法になりましたねw)

あと、遅ればせながら昨日の脇谷事件(?)に関する記事について。
全く仰るとおりです。匿名の人間がかざす正義なんて正義ではないです。
魔女裁判。つるし上げ。覆面被ったkk*(伏字)です。

当事者である阪神のファンの発言ならまだ分からないでもないけど、
広島系のブログでもあれを否定しているものがあって少し驚きました。

うちには偉大な『達っちゃん』がいるのにw
未だに「ありゃぁ~当たっとったんよぉ~」
なんて真剣とも冗談ともつかない顔で言ってますもんね。

さて今から試合。福井君。
ルーキーに頼りたくないけど、層の薄さが頼らざるを得ない状況になってしまいました。
心臓は強そうですけど、ちょっとこのシチュエーションでの先発は
しょっているものが大きくて、ちょっと悪いなぁって感じです。

本日も長文失礼しました。

(IMEのバージョン上げたら変換が相当お馬鹿になって、笑えたり、怒れたりします…)
2011.04.24 Sun l 胡蝶. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さん

> こんにちは 胡蝶です。

こんばんは。

> 中田のリリーフに関してはまったく同意です。
> 何で先発なんだろ?って思います。
> 確か春先の彼のコメントにも「自分はリリーフ向きだし、今年はリリーフで行く」
> なんて言っていて、結構期待していたんですけどねぇ・・・

将来的に先発はあるかもしれないですが、今の能力を発揮するにはリリーフの方が良いと思うんですけどね。もちろん、チーム編成上の問題もあるんですが。

> 2軍で軸となってローテを回す先発人数が不足気味
> (先発を育てるという意味では伊東君くらい…あとは調整組)なので、
> 数合わせで充てられたような気もしてますが、、、
> (去年先発で頑張った相澤も今年は中継ぎだし、今井は怪我かな??投げてない)
> 実際2軍の試合でも5回ぐらいでヘロヘロになっているみたいですし。
> 色々経験させるという意味では良いのかも知れませんが、
> 彼の特徴であるストレートの力が無くならないかと、そこだけは懸念しています。

確かに調整組多いですね。確かに、彼以外に先発として上にあげられる人がいないような気もしますね。

> そして、ノムケン。まだ信用はしていませんが変わってきましたね。
> 相当な負けず嫌いみたいで、
> 昨年の自身の間違いを認める事をマスコミ(ファン)に発信する事は結局無かったのが
> 非常に残念でしたが(ファン感の時とかに言えばいいのに・・・)、
> まだまだ勉強中な感は否めませんが反省点は生かしている感じはします。
> (結局は投手に関して、全否定したブラウンの方法になりましたねw)

変わってますかねぇ・・・w
変わることは期待してましたが、ブルペン陣の使い方は全く変わっていない気も・・・

> あと、遅ればせながら昨日の脇谷事件(?)に関する記事について。
> 全く仰るとおりです。匿名の人間がかざす正義なんて正義ではないです。
> 魔女裁判。つるし上げ。覆面被ったkk*(伏字)です。

仰る通り、*KKですねw

> 当事者である阪神のファンの発言ならまだ分からないでもないけど、
> 広島系のブログでもあれを否定しているものがあって少し驚きました。
>
> うちには偉大な『達っちゃん』がいるのにw
> 未だに「ありゃぁ~当たっとったんよぉ~」
> なんて真剣とも冗談ともつかない顔で言ってますもんね。

野球の見方が違うというのか、勝負事に対する考え方が違うというのか・・・
まあ、仮にそれが違っているにしても、選手を責めるというのは別次元の話だとは思いますが。

> さて今から試合。福井君。
> ルーキーに頼りたくないけど、層の薄さが頼らざるを得ない状況になってしまいました。
> 心臓は強そうですけど、ちょっとこのシチュエーションでの先発は
> しょっているものが大きくて、ちょっと悪いなぁって感じです。

2試合連続して試合を作りましたね。もう、主軸として頑張ってもらわないと困りますねw

> 本日も長文失礼しました。

いえいえ、いつもお待ちしております。

> (IMEのバージョン上げたら変換が相当お馬鹿になって、笑えたり、怒れたりします…)

これ困りますよね。いちいち修正も面倒だし、そのまま残したりすることも多数・・・

コメントありがとうございました。
2011.04.26 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/966-e40073e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。