レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 脇谷選手の件

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

脇谷選手の件


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
VTRを見る限り、明らかに落としているように見えた、先日のブラゼル選手の2飛の件ですが、テレビが悪かったようですねw

この件でいろいろ荒れているようですね。

【Sports Watch】巨人・脇谷の暴言でツイッターが炎上 “お前を一生許さん”

ツイッターやブログみたいなコミュニケーション手段が増えると思うのですが、どっちも、なんだかなぁ~って感じで。

審判が認めちゃった以上、選手を責めるのは筋違いだし、そもそも、あの場面で、

「落としました(泣)」

何て言うのはプロ失格だと思うのですが、いかがなもんでしょうか?

審判が人間がする以上、誤審はあるものだし、ホームラン以外のビデオ判定が認められず、審判が絶対であるというルールがある以上、あれも含めて「野球」だと思います。

気になったツイートを見ると、

「なにが巨人軍は紳士たれだよ、嘘つき詐欺師が。二度と野球やるな」

「って云うか完璧に落してんじゃん 野球選手である前にお前人として最低だな 卑屈な野郎だ!」

「脇谷亮太さん あなたにききたいです。あなたは将来、子供達に野球を教える時に落とした ボールを捕球したようにみせるようにと指導するんですか?



巨人の選手を「紳士」だなんて思う人、今頃おらんでしょw

入団するときからルール違反する人いっぱいいる訳だし(関係者も含めて)、そもそも脇谷選手はルール違反じゃないですしね。

それとも、ルール違反はいいけど、先日のことは紳士的にはOKなの?

あと、「人として」なんてことをおっしゃる方々もいるようですが、こう言う人たちと大相撲の八百長に目くじらを立てる人たちって同じなんだろうな・・・と思います。

ルールに則ってやっている以上、脇谷選手に落ち度はなく、責められるべきは審判の技量であり、4人制のシステムだと思うのですが。

こう言う人たちは「プロ野球」を見ずに、「高校野球」ばかりを見てればよいんじゃないですか?プロ野球よりもえげつない部分もあったりしますがw

そもそも「人として」なんて言えるほど、この人たちって「子供に見られて恥ずかしくない生活」をしてるんですかね?

話は逸れるのですが、大学生くらいだったかな・・・、車の来ていない、狭い道で連れと一緒に赤信号を渡ったことがあり、そのときに、信号で止まっていた子供連れのおじさんにエラく怒られたことがあります。

「子供が見てる前で変なことするな!」

仰る通りで・・・もう、タジタジだったのですがw、当時の言葉は今でも残ってますし、子供を持つようになり、その意味は重みをましております。ただ、あのおじさんのようにありたいと思っているのですが、偽善者に過ぎないニュービギニングはその域には達することができず・・・(反省)

子供をダシにして、脇谷選手に「人の道」を説くような人は、当然、これくらいのことは出来ていて、更に、彼らに対しても抗議する・・・のであれば、分からなくもありません。でもね。こういうルールをしっかりと教えるのも親の役割でしょ?と思うんですけどね。難しいと思いますが。

ただ、脇谷選手の発言は余分でしたね。ノーコメントを貫けば良かったものを。

審判に誤審はツキものです。以前紹介した高校野球のフォーアウトやワンバウンドでスタンドインした満塁ホームランもそうですが、マラドーナの神の手ゴールなどなど。審判が意図的にやっているのであれば、論外だし、糾弾されるべきでしょうが、そうでない以上、それも含めてスポーツ。良識あるファンとして、こんなふうに選手を責めるのは止めましょう。対象が巨人の選手だとしてもそう思います。

さて、この件に関する球界のエースの見解は。

【Sports Watch】波紋呼ぶ脇谷のコメント。ダルビッシュは「間違ってはないと思います」

彼は大人ですね。そして、真のプロフェッショナル。

で、私の見解は。

阪神がえげつないことばっかりするから、野球の神様が罰を当てたんじゃない?でも、どっちもルールの範囲内だからw
スポンサーサイト
2011.04.24 Sun l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして。
試合は観てなかったんですけど、話題になってたので動画とあちこちのブログを見てみました。

どうやらファンの人達は試合後のコメントに対して怒ってる方が大多数ですね。

まぁあの発言はあまりにもお粗末でしたしね。
2011.04.24 Sun l さらら. URL l 編集
あなた様のような方がいらっしゃって
すごく安心というかホッとしました。

脇谷さんの発言は、確かに
無くても、むしろ無い方が良かったかなと。


ただ、ツイッター上の低俗なつぶやきは
馬鹿らしいと思います。

目先のことばかりにとらわれて
その先にあるものは見えない。

そして
何か事件が起こると
さも正義の人のように振る舞う

私は特別な巨人ファンではないんですが
野球ファンです。

野球を応援していきましょう。
因みに私はカープファンです。
2011.04.24 Sun l milky. URL l 編集
Re: タイトルなし
さららさん

> はじめまして。

はじめまして。

> 試合は観てなかったんですけど、話題になってたので動画とあちこちのブログを見てみました。

私はちょうどあの部分だけ中継を見てたんですよ。当事者(真弓監督)が怒って抗議するのは当然だと思いますし、球団が後日、要望書?(でしたっけ?)を出すのはまあ、仕方ないと思うのですけどね。

> どうやらファンの人達は試合後のコメントに対して怒ってる方が大多数ですね。

そのようですね。ただ、「人として」という内容は、コメントに対してではないと思いました。

> まぁあの発言はあまりにもお粗末でしたしね。

直接的に認める訳には行かないと思いますし、ウィットに富んだ発言であれば良いのですが、そこは脇谷選手の力不足でしょうね。あの内容ならノーコメントの方が良いというのが私の見解です。

正直、コメントも含め、彼は全く悪いことをしていないと思うのですが、あの責められようはないと思います。謝罪?ふざけんな!と言うのが正直なところですね。

コメントありがとうございました。
2011.04.24 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
milkyさん

初めまして。

> あなた様のような方がいらっしゃって
> すごく安心というかホッとしました。

いやぁ・・・そんな大げさなものじゃないですし、私自身は極悪人なだけに、そう言われると、こっ恥ずかしいですが。

> 脇谷さんの発言は、確かに
> 無くても、むしろ無い方が良かったかなと。

あの内容ならノーコメントで良かったと思います。

> ただ、ツイッター上の低俗なつぶやきは
> 馬鹿らしいと思います。
>
> 目先のことばかりにとらわれて
> その先にあるものは見えない。
>
> そして
> 何か事件が起こると
> さも正義の人のように振る舞う

自分が正義だと思いこんでいる人は性質が悪いですね。実名も公表している人ならまだしも、低俗なものは他の掲示板などと同様、無記名ですからね。実名を公表した場合、あれほど低俗にはならないと思いますが。

> 私は特別な巨人ファンではないんですが
> 野球ファンです。
>
> 野球を応援していきましょう。
> 因みに私はカープファンです。

私もカープファンですw
一緒に、カープを、そして野球を応援していきましょう!

コメントありがとうございました。
2011.04.24 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/965-25a90128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。