レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて BS2 ~覚醒?~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

BS2 ~覚醒?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
先日、草野球リーグの開幕戦があったのですが、なんと敵チームが甲子園経験者を2名も補強w

これまで相性の良かったチームで、ここ2年勝っていたような気がするのですが、今年はコールドで負けてしまいました・・・カープと違って不安なスタートです。

あっ、カープも不安ですねw

◆◆◆

今日は、篠田投手につきますね。

素材型と言われて入団し、これまでも「覚醒か?」と思わせながら、期待を裏切って来たのですが、とうとう、

本当に覚醒したかもしれません!

彼の入団したときは、大学ビッグ3として、大場投手(ソフトバンク:期待裏切ってますね)、長谷部投手(楽天:パッとしませんね)、加藤投手(ヤクルト:何してるんですか?)があげられており、篠田投手は4番手グループと言う評価だったのですが、プロに入ってからの実績では既にトップなんじゃないでしょうか?

ただ、同じ年の高校ビッグ3(中田、由規、唐川)の方が実績あげているのは内緒ですw

今日、一人で投げきってくれたのは大きいですね。まだ、序盤とは言え、いつまで連投させるんだ?というくらい、青木投手、サファテ投手を使ってましたからね。

今村投手に福井投手、そして、まえけん、篠田投手。互いに刺激し合ってレベルアップしてくれると嬉しいですね。

ルイス投手がいた頃、黒田、ルイス、大竹、まえけんのローテが組めてたらなぁ・・・と夢想しておりましたが、今のような感じで若手が成長してくれると、大竹、篠田、斎藤、福井、まえけん、今村なんてローテも夢見てしまいますね。楽しみが増えて来ました。

打つ方ではトレーシー選手がボチボチ打ち出しましたね。このまま上昇して欲しい・・・できれば、5番打者も一緒にw

これで5連勝。やっぱり勝つと嬉しいです。選手もこの勝利の喜びをモチベーションに乗って欲しいです。

とりあえず今日は、

祝・単独首位!

は、外せませんねw

今日も頑張れ!
スポンサーサイト
2011.04.21 Thu l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ニュービギニングさんと奥さまのお顔、とくと拝見させていただきました(笑)
世の中が震災の影響でi-195な中、毎回ドキドキする試合展開ですが、カープの頑張りを見ていると元気がもらえます。
どうかこれ以上故障者が出ませんように。
ニュービギニングさんも頑張ってください。
2011.04.21 Thu l wakki. URL l 編集
Re: No title
wakkiさん

> ニュービギニングさんと奥さまのお顔、とくと拝見させていただきました(笑)

しっかりと覚えていただいて、見かけたら声を掛けてください(笑)

> 世の中が震災の影響でi-195な中、毎回ドキドキする試合展開ですが、カープの頑張りを見ていると元気がもらえます。
> どうかこれ以上故障者が出ませんように。

春の珍事ですかね。でも、勝ってくれると嬉しいですね。
でも、故障者心配です。特にピッチャーが・・・

> ニュービギニングさんも頑張ってください。

ありがとうございます。wakkiさんも頑張ってください。

コメントありがとうございました。
2011.04.22 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/961-652ed4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
