レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて G2 ~「最低でもあと8つ勝ちたい」~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

G2 ~「最低でもあと8つ勝ちたい」~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
「最低でもあと8つ勝ちたい!」

あと8つってのが良いですね。

後に3冠をとるまえけんを意識した発言。昨日は、ジオ投手のアクシデントでの緊急登板となりましたが、あと8勝というのは先発でないと難しい数字。自分の力で先発ローテの座を奪い取って欲しいですね。

◆◆◆

今日もスタートは昨日に続いて、ラミレス選手の一発で始まり。

ラミレス選手ってインコースをさばくのが旨いですね。ただ、彼の凄さを考えてもこのパターンはどうにかならんもんですかね?(確認はしてないですが)このパターンは嫌というほど見せられた気がします。

チームとして、バッテリーとして学んで対策して欲しいです。

で、投げる方は、落ち着き始めたジオ投手のアクシデントにより今村投手の緊急登板。急遽、肩を作っての当番とんありましたが、身体も心も準備が出来てない中での登板。厳しい状況ではありましたが、粘って粘って結果を出しました。

あのファーストライナーのゲッツーが無ければ、間違いなく逆転されていたと思いますが、阪神戦に続き、運は良いみたいですね。

徐々に調子を上げたか、7回には初の3者凡退のピッチング。次回にも期待です。

ジオ投手の状態も気になります。どなたかご存じの方、いらっしゃいましたらコメントください!

で、青木投手。レッドルさん、むのんさんも書かれてますが、全く学んでない投手起用。元々、力が無い(=144試合戦う選手層が薄い)チームが目先の1勝のために、酷使を続けたらどんなことになるのか分かるでしょうに・・・普通の頭があれば・・・特に、体力的な面で、疲れが出てきた際に影響が大きそうな青木投手。

彼らのシーズンを乗り切るための考え(あればですが)があれば、直接聞いてみたいです。

サファテ投手も今日でひと安心。(彼については)あとはじっくり腰を据えて見て行きたいです。

打つ方は、梵選手、廣瀬選手が去年の実績通りのスタートを切りましたね。この力を1シーズン安定して出して欲しいものです。あと、中軸に当たりが出てくれば、もう少し戦えそうですね。

とりあえず、束の間の5割復帰を喜びます!

日が変わっての更新になりましたので、今日になりますが、今日は期待の福井投手の当番。

5年前のドラフトで袖にしたように、サクッと巨人を退けてもらいましょう!

スポンサーサイト
2011.04.17 Sun l 試合講評2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
レッドルです。

いやぁ、勝ってもネガティブな記事しか更新してなくて申し訳ないですw

青木投手は近年の彼の叩かれ方を見ていると、打たれ出すと滅茶苦茶言われそうなので今からドキドキ。
弟によると練習試合で1度滅多打ちにされた時があって、やはり言われていたようなので。

高橋投手も昨年大活躍していたのに、その無茶な起用が祟っての失速なのに彼が滅茶苦茶言われてましたからね。

こういうのは見ていて辛いものです。
2011.04.18 Mon l レッドル. URL l 編集
Re: No title
レッドルさん

> いやぁ、勝ってもネガティブな記事しか更新してなくて申し訳ないですw

いや、あれは酷すぎますよ。1、2個勝っても、1ヶ月後に10個負けるのでは・・・

> 青木投手は近年の彼の叩かれ方を見ていると、打たれ出すと滅茶苦茶言われそうなので今からドキドキ。
> 弟によると練習試合で1度滅多打ちにされた時があって、やはり言われていたようなので。

そういうタイプってあるんですかね?期待の裏返しなのか、単に言われやすいタイプなのか・・・

> 高橋投手も昨年大活躍していたのに、その無茶な起用が祟っての失速なのに彼が滅茶苦茶言われてましたからね。
>
> こういうのは見ていて辛いものです。

本当に昨年の高橋投手のことを思い出します。調子が良かっただけに勿体無かったです。なんか同じですよねぇ・・・不安です。

コメントありがとうございました。
2011.04.20 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/958-c458314e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
