レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 酷い話

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

酷い話


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
酷い記事ありましたね。

千葉・船橋 福島から避難の小学生に“放射能いじめ”

これも風評被害のひとつなんですかね?それとも本当に無知?

子供だからというのはあるんですが、こういう行動を取るってことは、家庭で親がそう言うことを言ってるんだと思うんですよね。

結局、国民の放射能に対する知識なんて、こんなもんで、こういう状況で、マスコミが派手にあおるような記事を書くと、風評被害が増えるのも当たり前だと思うんですよね。

安っぽい正義感で、「マスコミの使命」なんて言いながら、センセーショナルな記事を書いて自己満足に浸る。

最低です。

各地で測定されている放射線量にしても、MAXの数値のみが報道されていのだと思いますし、その他の地域がどうだなんて、一言も言わない。それは庶民は勘違いしますって・・・

数字は重要です。ただ、前提を間違えたり、取り上げ方が悪かったりすると、全く違う印象を受けてしまいます。まあ、悪意を持ってやっているのではないでしょうが・・・

ちなみに、こういう記事もあります。

他の記事でも紹介されていますが、たばこはポロニウムという放射性物質を含んでおり、その量は、(原発の近くを除く)今の福島産の野菜から検出されている量よりも多いというもの(この記事自身には、放射線量については言及されていませんね。他の記事を検索してみてください)。

上のいじめの親たちがたばこを吸っていると大笑いですよね。

というか、船橋って東京電力管轄地域なんですよね?

もう、船橋の電気止めてしまったら?って思います。まあ、そこまでやらないまでも、東京電力の全発電量に対する、福島原発1号、2号に相当する電力量の比率分を船橋地域でも差っ引いて欲しいくらいです。

自分たちが使う電気を発電していた原発の被害者に対して取る態度じゃねぇだろ!ほんとにもう。
スポンサーサイト
2011.04.16 Sat l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

山口なんて他のところの3~4倍高いですよ(笑)

子供がそんなことした後の大人の叱り方、教え方でしょうね。そこはちゃんとしておかないとダメかと(子供を育てたり、先生をしたことはまだないのでアレなんですが…)。転校してきた子供、その親がどんな思いでそこにいるのか…考えただけで胸が痛いです。
…個人的に今の教育ってダメだなぁ~と思うことって多々あります。これ以上はやめときます。



カープですが、栗原を四番から外す必要あったんでしょうか?理由が左右ジグザグってところがまた泣けてきますが…。トレーシーに関してはまだなんともですね。10打席見て深刻言ってる方がいましたが、早すぎです。どれだけ長打が打てるかですね、今の段階ではアベレージヒッターよりのイメージですけどね。
2011.04.16 Sat l 通. URL l 編集
No title
おはようございます。
胡蝶です。

>数字は重要です。
>ただ、前提を間違えたり、取り上げ方が悪かったりすると、全く違う印象を受けてしまいます。

仰るとおりですね。
「レベル7」という言葉の衝撃の大きさたるや、世界に与えた印象として
地震よりも衝撃が大きいのでは無いでしょうか。


ちなみに自分が驚いたのはコレ。


「被災地ごみ処分に協力」 被ばく懸念し川崎市に抗議殺到

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011041490001757.html

人間の本性の生の部分を見た気がします。
情報をどう捕らえるのか、見抜くのか、
情報の拠り所が少なく、かつ普段自分で考える癖をつけてない
ので不安なのでしょうが、
あまりにも短絡的で安易というのか薄っぺらい感じはしますね。


そういえば今は無き祖母(広島市出身)は見合いの席で相手の親に
「(原爆の落ちた)広島の人に息子をやるわけには行かない。」
なんて言われたそうです。
他人事の時には無限に近い友愛を示したりするもんですが、
自分の身に降りかかろうとした時には
我が身の可愛さで器が小さくなるってのはしょうがないのでしょうけど、
人間としての最低限の品格は無くしたくないものです。

そういう意味で
美術展中止相次ぐ…欧米など貸さず
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20110415-OYT1T00656.htm
なんてのも同じレベルの話なのかも。

、、、、

昨日のカープ。
最低限の品格は守りましたw
あんな小僧に勝ちを許してはいけないです。
(自分も試合前から完封されるかもと恐れてましたし、彼の恋人の記事に関する感想も全く同じくです…自分の場合やっかみ半分ですが・・・)。
2011.04.16 Sat l 胡蝶. URL l 編集
知識不足
日本人は放射能についての知識が無いですね。
無いくせにヒステリックに煽る事が正義だと
売国左翼政府及びマスコミは勘違いしています。
反核利権に巣食うウジ虫どもの限界でしょう。
何も知らない馬鹿同士が喋るとこうなるという典型的な例ですね。
スイスでは国民全員に核戦争が起きた時の
対処法を冊子にして配っているそうです。
そういう事の備えが必要無いほどのんびり暮らしていたということですね。

それからレベル7はアメリカに言わされたようですよ。
彼らがこの災害に対して行った大げさすぎる公道を正当化する為だけに。
アメリカ以外の国の専門家はレベル6止まりですから。
これが政治主導の現実なんですよ。

まあ、主導してるつもりの政治家に大いに問題がある事は
差し引かねばならないのでしょうがね。
2011.04.16 Sat l MERCURY. URL l 編集
Re: タイトルなし
通さん

> 山口なんて他のところの3~4倍高いですよ(笑)

この数字って何か理由があるんでしたっけ?
まあ、自然の状態での3~4倍程度ならバラツキの範囲なんだと思いますが。

> 子供がそんなことした後の大人の叱り方、教え方でしょうね。そこはちゃんとしておかないとダメかと(子供を育てたり、先生をしたことはまだないのでアレなんですが…)。転校してきた子供、その親がどんな思いでそこにいるのか…考えただけで胸が痛いです。
> …個人的に今の教育ってダメだなぁ~と思うことって多々あります。これ以上はやめときます。

親、先生を含む、周辺の大人たちの責任は大きいと思います。
子供たちが分からないのは当然なのですから、大人たちが「正しいこと」を「正しく」説明する必要があるのですが、マスコミが「偏光報道」してるとそれも難しくなるのかもしれません。

見えないものに対する恐怖というのは良く分かるのですが、「見えないもの」だからこそ、正しい知識を持つ必要があると思うのですが・・・

> カープですが、栗原を四番から外す必要あったんでしょうか?理由が左右ジグザグってところがまた泣けてきますが…。トレーシーに関してはまだなんともですね。10打席見て深刻言ってる方がいましたが、早すぎです。どれだけ長打が打てるかですね、今の段階ではアベレージヒッターよりのイメージですけどね。

その理由だけでしたら「ノー」でしょうねw

トレーシー選手の長打力でしたら4番は栗原選手のままで十分だったと思います。スレッジ選手やブランコ選手のような破壊力があるならねぇ・・・別ですが。

いずれにしろ、彼らの替わりは現状見当たらないので、我慢強く待つしか出来ないのですが、外国人については粘り強く調査を続けておいてほしいですね。

コメントありがとうございました。
2011.04.17 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
胡蝶さんn

こんばんは。

> >数字は重要です。
> >ただ、前提を間違えたり、取り上げ方が悪かったりすると、全く違う印象を受けてしまいます。

> 仰るとおりですね。
> 「レベル7」という言葉の衝撃の大きさたるや、世界に与えた印象として
> 地震よりも衝撃が大きいのでは無いでしょうか。

「レベル7」が・・・というよりも、「チェルノブイリと同レベル」ということに対する衝撃なんでしょうね。

構造的にも内容的にも全く異なるし、また流出放射能の量もチェルノブイリとは比べモノにならないはずなのですが、結局、「同じレベル7」というと、それが独り歩きするんでしょうね。

話は逸れるんですが、会社の天上人に数字を出す時は、注意してます。だって、その内容も理解せずに独り歩きしますからねw。基本的に同レベルですw

> ちなみに自分が驚いたのはコレ。
>
>
> 「被災地ごみ処分に協力」 被ばく懸念し川崎市に抗議殺到
>
> http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011041490001757.html
>
> 人間の本性の生の部分を見た気がします。
> 情報をどう捕らえるのか、見抜くのか、
> 情報の拠り所が少なく、かつ普段自分で考える癖をつけてない
> ので不安なのでしょうが、
> あまりにも短絡的で安易というのか薄っぺらい感じはしますね。

私もこれを見て驚きました。あり得ない話ですよね。各地の協力が無い中で、どうやってあの瓦礫を処分するのか・・・

> そういえば今は無き祖母(広島市出身)は見合いの席で相手の親に
> 「(原爆の落ちた)広島の人に息子をやるわけには行かない。」
> なんて言われたそうです。
> 他人事の時には無限に近い友愛を示したりするもんですが、
> 自分の身に降りかかろうとした時には
> 我が身の可愛さで器が小さくなるってのはしょうがないのでしょうけど、
> 人間としての最低限の品格は無くしたくないものです。

そんなことがあるんですね・・・無知というのは怖いものです。

> そういう意味で
> 美術展中止相次ぐ…欧米など貸さず
> http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20110415-OYT1T00656.htm
> なんてのも同じレベルの話なのかも。

海外だと少し違うような気もします。これは、政府の情報の出し方にも関わってくるのだと思います。一例をあげると、「東日本」というのが良くなくて、海外の方が、普通に聞くと、日本の半分がヤバいのでは?と思ってしまいますよね。そんなところに、人類の貴重な文化財やキュレーターを派遣する訳には行かないですよね。

逆に、私たちが海外旅行に行こうとした目的地で未曾有の震災が発生し、原発の事故が起こった場合、キャンセルせずに行くかどうか・・・?と、考えると、これは仕方ない気がします。
>
> 昨日のカープ。
> 最低限の品格は守りましたw
> あんな小僧に勝ちを許してはいけないです。

良かったです。勝ちを消すことができてw

> (自分も試合前から完封されるかもと恐れてましたし、彼の恋人の記事に関する感想も全く同じくです…自分の場合やっかみ半分ですが・・・)。

私の場合は、やっかみ100%ですw

コメントありがとうございました。
2011.04.20 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 知識不足
MERCURYさん

> 日本人は放射能についての知識が無いですね。

核兵器を使われた唯一の国としてもっと知識を持つべきだと思うんですけどね。

> 無いくせにヒステリックに煽る事が正義だと
> 売国左翼政府及びマスコミは勘違いしています。
> 反核利権に巣食うウジ虫どもの限界でしょう。
> 何も知らない馬鹿同士が喋るとこうなるという典型的な例ですね。
> スイスでは国民全員に核戦争が起きた時の
> 対処法を冊子にして配っているそうです。
> そういう事の備えが必要無いほどのんびり暮らしていたということですね。

被爆国であるから、再度使用されることはないと思ってるんですかね?そもそも、東アジアは、中東と並んで政治的に危険な状況だと言われているはずなんですが・・・

> それからレベル7はアメリカに言わされたようですよ。
> 彼らがこの災害に対して行った大げさすぎる公道を正当化する為だけに。
> アメリカ以外の国の専門家はレベル6止まりですから。
> これが政治主導の現実なんですよ。

個人的には「レベル7」は気にしてないんですけどね。実質的に違う訳ですから。今後、あのレベルについても細分化されるんじゃないですかね?

でも、「レベル7」にするとアメリカも困るんじゃないですかね?温暖化対策としての原発推進の障害になる訳ですから。

> まあ、主導してるつもりの政治家に大いに問題がある事は
> 差し引かねばならないのでしょうがね。

結局、質が低いことが問題なんでしょうね。

コメントありがとうございました。
2011.04.20 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/957-bc3e3686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
