レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて G1 ~勝てなかったのか?負けなかったのか?~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

G1 ~勝てなかったのか?負けなかったのか?~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
やっぱりあれは、真弓監督がルール知らなかったんですよねw

真弓監督のコメントは未だ見てないんですけど、どうなんですかね?

代打で出した以上、記録を継続させる意思があった訳で、ああいう中途半端な終わり方というのは誰も期待も予想もしてなかったでしょう。10数年続けてきた記録が、ああいう形で途絶えたのは残念でしたね。

今日の記事を見て、衣笠選手の晩年を思い出しました。監督としては使いづらいんでしょうね。

◆◆◆

で、今日のタイトル。追いつくまでは行くが、追いぬけず、抑えが打たれて、それでも追いついたものの、そこまで・・・

びっみょー・・・~な感じですね。

強いチームだとあそこで、追い抜くんですけどね。
そこが、弱小チームと強いチームの違いでしょう。こういうシーンは、ここ数年、嫌と言うほど見て来ましたし、今年も見せられるんでしょう。

まあ、9回表の時点で負けは覚悟したので(実は、初回に覚悟したのは内緒)、その裏に2アウトから追いついた点は評価しましょう。

石井選手は良く粘った、
梵選手も良く打った、

ソリも良く粘ったし、トレーシー選手も片目が空いたし、栗原選手も打点をあげたし、
岩見投手も良く頑張ったし、天谷選手も良く打った、

サファテ投手と、今日も青木投手を投げさせた首脳陣は残念でしたが

まあ、今日は沢村投手に完封されなかっただけで良しとしましょう・・・

しかし、残念だった!

スポンサーサイト
2011.04.16 Sat l 試合講評2011 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まぁ普通なら岩見のアレでボコボコに負けてましたから
引き分けでも上等だと思いますよ
統一球になり長打がかなり封印されていますね
今年で真のアーティストと、なんちゃってアーティストの線引きが出来ると予感しております
巨人も初回にラミが1発放ちましたが以降は0です
予想以上に飛ばない打球は力みを生み
余計に飛ばなくなる
お目覚めゴリラ君の初打点の打球
柵なんて越えなくていいのです
外野手の間や頭を越えればいいのです
2011.04.16 Sat l ゆういち. URL l 編集
No title
あとサファテの2度に渡る失敗でも
1敗もしてないんですから
これはかなり幸運かと思います
サファテも次拙ければその次は厳しいかもです。
2011.04.16 Sat l ゆういち. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> まぁ普通なら岩見のアレでボコボコに負けてましたから
> 引き分けでも上等だと思いますよ

かなり荒れていたみたいですからね。良く踏ん張りました。

> 統一球になり長打がかなり封印されていますね

チーム毎にバラツキが見えてますね。横浜なんか凄いですからね。これは外国人と日本人の差なんでしょうかね?

> 今年で真のアーティストと、なんちゃってアーティストの線引きが出来ると予感しております
> 巨人も初回にラミが1発放ちましたが以降は0です
> 予想以上に飛ばない打球は力みを生み
> 余計に飛ばなくなる
> お目覚めゴリラ君の初打点の打球
> 柵なんて越えなくていいのです
> 外野手の間や頭を越えればいいのです

選手もそう考えて、力みを取ってくれれば良いんですけどね。

コメントありがとうございました。
2011.04.16 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> あとサファテの2度に渡る失敗でも
> 1敗もしてないんですから
> これはかなり幸運かと思います
> サファテも次拙ければその次は厳しいかもです。

2回続きましたからね。4番も片目が開いたことですし、抑えも次はきっちり行って欲しいものですね。
ストレートにバラツキがあるように見えるのが気になりますが・・・

コメントありがとうございました。
2011.04.16 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/956-1932e0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
