レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 判断基準は何?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

判断基準は何?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
震災後、復興に向け、国が一丸になって行くべき時に驚くべき記事が・・・

ODA大幅削減に民主部門会議は「反対」

これって、どう判断すれば良いんでしょうか?

日本の復興よりも海外援助が大切なのか?

いろいろ考えてしまいますが、この大事な時、自国の足もとが揺らいでいる時に、他国援助でもないでしょう。

そもそも、海外の数多くの国から義援金が届いている状況なのに。

減額なんて言わず、しばらく「0」には出来ないもんなんですかね?

これは、民主党だからなのか?自民党でも一緒なのか?

所詮、国のことよりも、自分のことしか考えてない国会議員ばかりだからこういうことになるんでしょうね。

国のために本当に働いてくれるリーダーっていないですかね?
スポンサーサイト
2011.04.15 Fri l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

0で
そんな記事があったんですね。
向こう5年ぐらいは0でも海外から非難は来ないのでは。
今こそ政治家の手腕を見せて欲しいですね。
2011.04.15 Fri l 大もも. URL l 編集
出番かな?
ODAは与党政治家にとっての生命線ですから
国難如きで手放すはずがないでしょうよ(毒)
特に国賊の集団である民主党においては。

さて、リーダーですが
まず現在の民主党の人間にその資格や資質が無いのは明らかですね。
若干期待していた原口氏もどうにも煮え切らない感じですし。
この期に及んで党内の勢力争いがあるんだから話にもなりませんが。

今の時期に必要なリーダーは
何を言われても絶対に曲がらない鋼の信念を持ち
自らの決断した結果に殉じる事の出来る人間。
そう考えると、言質を取られないように
曖昧な発言に終始する首相と官房長官は論外ですな。

この難局を乗り切るには現在の与党の中では亀井静香。
国会議員の中では平沼赳夫か麻生太郎か安倍晋三もしくは石原伸晃。
その他なら名前が挙がってましたが石原慎太郎。
ブレーンがしっかりしてるという条件付きで小泉純一郎。
こんなところでは?

それと、前の記事で仰ってるように
石原慎太郎は随分偏ってますよね。
靖国のA級戦犯には心の中では手を合わせないって言うんだから。
それさえなければ完璧に近いんだけどなぁ(笑)
2011.04.15 Fri l MERCURY. URL l 編集
Re: 0で
大ももさん

> そんな記事があったんですね。
> 向こう5年ぐらいは0でも海外から非難は来ないのでは。
> 今こそ政治家の手腕を見せて欲しいですね。

いろいろな利権があるんでしょうね。
いまだに中国に出すのはどうかと思うのですが、このような積み重ねが今回の震災での各国からの支援につながっている可能性もあるので続ければ良いと思います。ただ、今は、それどころじゃないと思います。

今はしっかりと復興に使って、震災前以上に復興した後にしっかりとサポートするみたいなことで良いと思うんですけどね。

ダメなんですかね・・・

コメントありがとうございました。
2011.04.16 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 出番かな?
MERCURYさん

お待ちしておりました!

> ODAは与党政治家にとっての生命線ですから
> 国難如きで手放すはずがないでしょうよ(毒)
> 特に国賊の集団である民主党においては。

ODAってそういうものらしいですね。
ただ、そうなるってことは、国のことよりも自分のことって方ばかりなんでしょうね。
ま、政治にはお金が掛かるようですし、やりたいことをやるためには金がいるってことかもしれませんが・・・

> さて、リーダーですが
> まず現在の民主党の人間にその資格や資質が無いのは明らかですね。
> 若干期待していた原口氏もどうにも煮え切らない感じですし。
> この期に及んで党内の勢力争いがあるんだから話にもなりませんが。

原口氏はテレビ向けみたいな印象があります。

> 今の時期に必要なリーダーは
> 何を言われても絶対に曲がらない鋼の信念を持ち
> 自らの決断した結果に殉じる事の出来る人間。
> そう考えると、言質を取られないように
> 曖昧な発言に終始する首相と官房長官は論外ですな。

2人ともリーダーって言う感じではないですね。

> この難局を乗り切るには現在の与党の中では亀井静香。
> 国会議員の中では平沼赳夫か麻生太郎か安倍晋三もしくは石原伸晃。
> その他なら名前が挙がってましたが石原慎太郎。
> ブレーンがしっかりしてるという条件付きで小泉純一郎。
> こんなところでは?

麻生や安倍ってのは本気ですか?小泉氏以外は、私が嫌いな政治家が揃ってますw

交流のある官僚の方のお話だと、都知事の息子さんは、テレビの前とそうでない時は態度が一変するそうで。まあ、当たり前なのかもしれませんが、テレビカメラが来ている時は、そちらにばかり指示出すなんてことを聞くと、「うーん・・・」って感じがしますね。もちろん、国民に対する印象は、選挙を考えると彼らの死活問題でもあるので、仕方ない面もあるのですが、私自身はちょっと違うよな・・・と感じました。

> それと、前の記事で仰ってるように
> 石原慎太郎は随分偏ってますよね。
> 靖国のA級戦犯には心の中では手を合わせないって言うんだから。
> それさえなければ完璧に近いんだけどなぁ(笑)

方向は別にしてw、有事のリーダーには向いているかもしれませんね。
昔は、テレビ局の企画でネッシー探しに行ったりしてたんですがw

コメントありがとうございました。
2011.04.16 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
本気ですよ
>麻生や安倍ってのは本気ですか?

彼らは売国左翼マスコミに叩かれただけで
その功績のほとんどが闇に葬られています。
まあ麻生さんは田母神閣下の更迭が非常にマイナスですが。
小泉以外は皆嫌いということは
それだけ新聞をよく御読みになってる証拠でしょう。
私は新聞を読みませんからこの中では
小泉が一番好きではないですよ。

石原jrはともかく、ここに名前を挙げた政治家は
ともかく自分の決断に責任を持てる人物である事。
もしくは反対をねじ伏せてでも強引に前に進む事が出来る人物。

個人的には信念があり我欲が最も少ない平沼さんかなと思っていますが。
2011.04.16 Sat l MERCURY. URL l 編集
Re: 本気ですよ
MERCURYさん

> >麻生や安倍ってのは本気ですか?
>
> 彼らは売国左翼マスコミに叩かれただけで
> その功績のほとんどが闇に葬られています。
> まあ麻生さんは田母神閣下の更迭が非常にマイナスですが。

リーダーとしては分からんでもないのですが、方向がちょっと・・・???という印象なんですよね。麻生さんなんか、ただの馬鹿にしか見えないし(失礼)

> 小泉以外は皆嫌いということは
> それだけ新聞をよく御読みになってる証拠でしょう。
> 私は新聞を読みませんからこの中では
> 小泉が一番好きではないですよ。

正確に言うと、「小泉が好き」ではなく、まだ評価に値しないってところでしょうか?まだ実績もないですし、政治家と呼ぶのもおこがましいって感じで。

> 石原jrはともかく、ここに名前を挙げた政治家は
> ともかく自分の決断に責任を持てる人物である事。
> もしくは反対をねじ伏せてでも強引に前に進む事が出来る人物。

政治家というのは良い、悪いに関わらず、そのような能力は必要ですね。
全国民が、あるいは国会議員全てが同じ意見であるはずがなく、そのような状況の中で、調整しながら、場合によっては悪いことをしてでも、自分が信じた道を実現していく・・・それが政治というものでしょう。

ただ、見てる方向がね・・・w
日本をどのような国にしようとしているのか?明確なビジョンも示せないような人はその時点で失格ではないかと。

> 個人的には信念があり我欲が最も少ない平沼さんかなと思っていますが。

消去法ではそうですねw

コメントありがとうございました。
2011.04.20 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/954-5ad83470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
