レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて いよいよ開幕!

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

いよいよ開幕!


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日も大きな余震がありましたね。東海地方も揺れました。

福島では震度6だったようですが、大丈夫なんでしょうか?

被災者の皆さん、また、原発で夜を徹して対応されている方々、この状況で余震が続くと肉体だけではなく、精神的にもギリギリなんじゃないかと思います。

少しでも早く余震が収まること、そして、普通の生活が出来る状態に復興出来るようになること、を心から祈り、私達が出来得るサポートをしていければと思います。

◆◆◆

いろいろありましたが、いよいよ明日(正確には今日)開幕ですね。

もちろん、大きな余震の続く中、開幕することに対する賛否両論はあると思います。

でも、我々は出来ることをやるしかない。野球選手は野球をするしか無いと思います。

いや、正確に言うと、「被災者を最大限サポートする手段」が野球であるということでしょう。

もちろん、慰問することで彼らを元気づけることは出来るのですが、

それをし続けても復興の手助けにはなりません。

彼らは彼らのやり方、彼らにしか出来ないことで、復興を手助けすれば良い。

私たちは「野球」を見せることはできませんが、産業を早期復興させることで少しでもサポート出来れば良い。

そう思って、頑張るしかないでしょうね。

我らがカープは、新外国人選手、そして、新人選手を含む若手選手に楽しみな選手が出てきました。

もちろん、それだけで簡単に勝てるとは思いませんが、彼らの活躍を楽しみにして、試合を見てみたいと思います。

また、長い1年が始まります。

今年こそは、シーズンオフに笑うことが出来ると良いですね。

そのとき、原発は落ち着き、東北地方の復興が少しでも進んでいれば・・・いや、進めるように頑張って行きましょう。
スポンサーサイト
2011.04.12 Tue l カープ2011 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/951-9a71636e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。