レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 星の回し合い八百長じゃない



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

星の回し合い八百長じゃない


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
そのとおり、八百長じゃないでしょw

仰天発言「星の回し合い八百長じゃない」

こんなことを今更取り上げて騒ぎ立てるなよ・・・という感じで。

本気で相撲を無くそうとしてるんですかね?

どれだけのファンの人が相撲を「真のスポーツ」として見てたんでしょうか?

別に、真剣勝負の場だと誰かが宣言した訳でもないし、競馬のようにギャンブルの対象になっている訳でもない、

なのに、何が悪いの?

プロレスはOKで相撲がNGの理由がわかりません。

見る方が、勝手に「真剣勝負」だと考えて、「星の回しあい」がけしからん!と思っているだけじゃないかと。

今回、処分の対象となった方々は訴訟を起こすという話もありますが、「なんであいつは対象じゃない?」みたいな思いはあると思います。

まだまだ、一波乱も二波乱もありそうですよね。

現実的な解は、「過去にあったかもしれないが、それは不問にし、今後はやらせない。」だったと思います。だって、「星の回しあい」も含めて、大相撲であり、文化だったのでしょうからね。もう、時すでに遅しですが・・・

2011.04.06 Wed l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

その通り。
ニュービギニングさん お久しぶりです。
まさにおっしゃる通りです。

「星の回しあい」も含めて、大相撲であり、文化だったのでしょうからね。」

そう、それが大相撲の「ごっつあんです」そのものですわ。何がいけなくてこんなに騒いでいるのか疑問ですね。
2011.04.08 Fri l mageちゃん. URL l 編集
Re: その通り。
mageちゃんさん

> ニュービギニングさん お久しぶりです。

お久しぶりです。検索してみると、監督候補を募集したとき以来ですねw

> まさにおっしゃる通りです。
>
> 「星の回しあい」も含めて、大相撲であり、文化だったのでしょうからね。」

そうなんですよね。そんなことみんな分かっていると思いきや・・・そうではなかった。

正直、角界関係者もとまどっているんじゃないでしょうか?

私的には、前回の野球賭博の方がよほど問題だと思うのですが、「本業」だからという理由で今回の方が問題だという報道もありますし。

> そう、それが大相撲の「ごっつあんです」そのものですわ。何がいけなくてこんなに騒いでいるのか疑問ですね。

全く意味不明です。こんなくだらないことに労力をかけて欲しくないし、こんな理由で、曲がりなりにも数百年?の伝統を持つ文化を無くして欲しくないものです。

コメントありがとうございました。
2011.04.09 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/948-5037b6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
