レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて またまた1週間遅れのネタですが



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

またまた1週間遅れのネタですが


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
どうもタイムリーにアップ出来ないのですが、まあ、(ニュービギニングの人生では)日記なんて思いだしながら書くもんだからご容赦ください。

有馬優勝馬ヴィクトワールピサ、ドバイWC制す

正直、驚きました。ブエナビスタがひょっとしたら勝つんじゃないかな・・・?とは思っていましたが、まさか、ヴィクトワールピサが勝つとは(関係者の方、ごめんなさい)

しかも、トランセンドとのワンツーフィニッシュ。

ワールドカップ史上一番遅いタイム(2:05.94)だったのですが、そのタイムを作り出したトランセンドと藤田騎手の好騎乗、そして、出遅れて最後尾からリスク覚悟で大まくりし、一気に2番手までつけたデムーロ騎手の度胸とそれを可能にしたヴィクトワールピサの機動力の勝利でしょうか。

さすがにあの展開では、ブエナビスタは競馬になりません。キャリア初の4着以下の敗退となりました。

かつて砂の女王ホクトベガの命が散ったレース、ナド・アルシバのダート2000からメイダンでのAW2000に変わったとは言え、これまで世界の厚い壁に突き放されていた世界最高峰のレース(凱旋門賞、ブリーダーズカップクラシック、そしてドバイWC)を初めて日本馬が制したことは大きな価値があります。

興味のない人に取っては、たかが競馬かもしれませんが、日本にとって明るい話題は多い方が良いですよね。

レースに参加した世界のトップジョッキーに声をかけ、メッセージをもらった藤田騎手。そして、喪章をつけて挑んだ初参加のレースで見事に結果を出したデムーロ騎手。出来過ぎという気がしますが、感慨深いものがあります。

しかし、デムーロ騎手は凄いですね・・・レース前に、「中京競馬場に似ている」とコメントしていたらしいですが・・・

本当に中京競馬場での騎乗をしたみたいで・・・

できれば、市川オーナーに賞金(600万ドル)を義援金に・・・と言ってもらいたいですねw
2011.04.05 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/947-53450bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
