レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 今、思うこと

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今、思うこと


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なんか東海地区でもスーパーでの品切れ続出です。

昨日、会社帰りにイオン系の24時間スーパーに寄った際、トイレットペーパーが品切れになっているのを見て驚きました。

まあ、買占め・・・とまでは行かないものの、日頃、買い置きをしない方々が、少し多めに買ったくらいなんですかね?カップめん、缶詰、ミネラルウォーターなどが品切れ直前でした。

◆◆◆

原発はどうなるんですかね。見守るしか出来無いのがもどかしいです。

今回の震災発生後、何度も何度も繰り返し放送される映像を見て、いろいろ考えさせられています。

うーん・・・うまく言えないんですが、心が裸になったと言うか・・・

元々、涙もろいところはあるのですが、やはりこの年齢になると、仕事やプライベートでも心に厚着して、冷静なふりをして、いろんなニュービギニングを演じていると思います。

ところが、今回の映像に触れ、記事を目にして、すごく素直になっている自分に気づきました。

要は、すぐ目から汗が出てるってことなんですけどね。気がつくと素の自分になってます(恥)

今日、目にしたのは、このサイト

これを見ると、日本人はまだまだ捨てたもんじゃないな、と思うし、日本人であることを誇りに思えたりします。

で、会社で見てて、泣きそうになってる自分がいる訳なんですが。

日頃、「若い奴らが」なんてことを書くことが多いですが、極限状態になると、人間、本質が出るんですよね。それは思った以上に立派なものだったようです。

もちろん、すべての人がそうだとは思いませんが、海外から絶賛されているように、現在の日本人の振る舞いは驚くべきことのようです。そう言う記事を見ながら、「日本人に産まれて良かった」と思いながら、眼に汗を書いてますw

原発はまだまだ予断を許さない状況です。また、避難所にいらっしゃる被災者の方々も未だ大変な状況ですし、そもそも行方不明の方も数千人のレベルで残っています。

そして、壊滅的状態になった状態からの気が遠くなるような復興への道・・・

でも、このつぶやきを見ていると何とかなるんじゃないかと思えます。もちろん、根拠も何もありません。

繋がりなど無いと思っていた現在の日本人が、この出来事により一丸になろうとしています。

過去にも、戦争に負け、2度の原爆体験からフェニックスのように復活し、欧米から「奇跡」と呼ばれた「復興」を成し遂げたた我々の先輩方。

我々も、世界で類を見ない災害から、世界で類を見ない復興を遂げ、先輩方に肩を並べたいものです。

近年、先の見えない経済状況から来る閉塞感によって、下を向くことが多かったと思います。

今こそ、これをきっかけに、前を向き、上に向かって突き進んで行きたいですね。

まだまだ、自分の出来ることは考え付きませんが、少しでも被災者の皆さんの力になれれば、一緒に復興への道を歩くことができれば、・・・と思います。

ニュービギニングは、関東・東北地方の、そして、日本の復活を信じて・・・
スポンサーサイト
2011.03.18 Fri l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。
このつぶやきの紹介サイト…
私のブログでも紹介させて頂いていいですか?

本当に感動しました。
ますます自分ができることを今、行動に移さなければ…と思いました。

そして17日の広島戦と18日の楽天戦行ってきました。

サファテ…いい投手ですね。

広島の選手の中ではこの人が一番印象的でした。
席の位置的には廣瀬さんが一番近くで見えてたので
記憶的には廣瀬さん(の守備についている姿)ばかり見てた気もしますが…w

しかしこれで3年連続、広島とのOP戦に観戦して
3年連続で負けましたorz
公式戦で丁重にお返しさせて頂ければと思います。

ナゴドの募金は観戦チケットなくても外で行われているので
今日は募金だけしにナゴド行ってきます。
まあ選手目的も多少…いや結構ありますが(^_^;)
今日は楽天の選手達も並ぶってことなので
いち野球ファンとして直接、励ませればなぁとも思い行くことにしました。

ドラナインは選手会に所属してない外国人選手達も募金活動に参加してくれてるってことで
国境越えて同じ気持ちでいてくれるってことに心温まりました。

ただドミニカンズが並んでる姿はちょっと迫力あり過ぎて写真だけでも怖いです(笑)
ただネルソンは球界最高身長の選手ですから一見の価値はあるかもです。

他球団ファンの方でももしナゴド近辺にお住まいで
協力してもいいよーって方は是非、1円でも協力してやって下さいませm(_ _)m
楽天の選手が15時から、中日が16時から募金活動に立つ予定だそうです。

勝手に告知みたいなことしてすいません。
問題あればすぐに削除して下さい。
2011.03.19 Sat l 飛龍絢美. URL l 編集
No title
お久しぶりです
私も同意見です。安易に自粛を訴えるより、熟慮の上、動く勇気を持ってもらいたいです。

 読売は論外ですがね
2011.03.19 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> こんにちは。
> このつぶやきの紹介サイト…
> 私のブログでも紹介させて頂いていいですか?

こんにちは。
このサイトは、フジの特ダネでも紹介されていたと聞いているので全然問題ないですよ。
是非お願いします。

> 本当に感動しました。
> ますます自分ができることを今、行動に移さなければ…と思いました。

ある意味、当事者でない我々が、「感動・・・」と言うと、被災者の方々に申し訳ないのですが、彼らがこれだけ前向きに頑張ってるんだから、我々が負ける訳にはいかない!と思います。

「行動」に移したいですね。

> そして17日の広島戦と18日の楽天戦行ってきました。
>
> サファテ…いい投手ですね。

サファテだけは計算できそうですね。ただ、他の選手が・・・

> しかしこれで3年連続、広島とのOP戦に観戦して
> 3年連続で負けましたorz
> 公式戦で丁重にお返しさせて頂ければと思います。

と、いうか既に公式戦で何十倍も返しているじゃないですか・・・(悲)
落合監督曰く「オープン戦は違うルール」(ちょっと表現が違うかも)らしいので、こうなるのでしょうw

> ナゴドの募金は観戦チケットなくても外で行われているので
> 今日は募金だけしにナゴド行ってきます。
> まあ選手目的も多少…いや結構ありますが(^_^;)
> 今日は楽天の選手達も並ぶってことなので
> いち野球ファンとして直接、励ませればなぁとも思い行くことにしました。

いいですね。本当に出来るところから、身近なところから行動するのも必要でしょうね。

> ドラナインは選手会に所属してない外国人選手達も募金活動に参加してくれてるってことで
> 国境越えて同じ気持ちでいてくれるってことに心温まりました。
>
> ただドミニカンズが並んでる姿はちょっと迫力あり過ぎて写真だけでも怖いです(笑)
> ただネルソンは球界最高身長の選手ですから一見の価値はあるかもです。

ネルソンは拳銃所持しているかもしれませんから、なお怖いですねw(毒?)

> 他球団ファンの方でももしナゴド近辺にお住まいで
> 協力してもいいよーって方は是非、1円でも協力してやって下さいませm(_ _)m
> 楽天の選手が15時から、中日が16時から募金活動に立つ予定だそうです。
>
> 勝手に告知みたいなことしてすいません。
> 問題あればすぐに削除して下さい。

告知、全然OKです。今後も名古屋近辺の情報があれば、ご利用ください。

コメントありがとうございました。
2011.03.19 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> お久しぶりです

ご無沙汰しております。
現実世界の方は落ち着きましたか?

> 私も同意見です。安易に自粛を訴えるより、熟慮の上、動く勇気を持ってもらいたいです。

不謹慎ではありますが、いろいろなことを考える機会になりますね。人生観すら変えてしまいそうな出来事です。

>  読売は論外ですがね

ま、それは本文でも書いてみます。

コメントありがとうございました。
2011.03.19 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
No title
日本人は世界に誇れる人種です。
しかし日本の政治家は恥さらしばかりです。

最前線で活躍されている自衛隊員の方々は
2・3日分の非常用食料しか持たずに頑張って下さってるようです。
何故、食料がそれだけしかないのか?
馬鹿女が仕分けと称するパフォーマンスで予算を削減したからです。
それなのに何故彼らは頑張れるのか?
「暴力装置ではないと思い知らせてやりたいから」だそうです。

原発は絶対に何とかなります。
最前線では命懸けでの作業が続いています。
自分の命も顧みず日本国民の為に頑張ってくれているんです。
必ずなんとかなります。
よしんばなんとかならなくてもその結果を我々は受け入れなくてはならない。
日本人の覚悟が試されるときだと思っています。

2011.03.19 Sat l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

20日の会合は楽しまれましたか?w

> 日本人は世界に誇れる人種です。
> しかし日本の政治家は恥さらしばかりです。

被災者の行動が素晴らしいだけに、政治家のだらしなさ、無能さが際立ちますね。

> 最前線で活躍されている自衛隊員の方々は
> 2・3日分の非常用食料しか持たずに頑張って下さってるようです。
> 何故、食料がそれだけしかないのか?
> 馬鹿女が仕分けと称するパフォーマンスで予算を削減したからです。
> それなのに何故彼らは頑張れるのか?
> 「暴力装置ではないと思い知らせてやりたいから」だそうです。

彼らの意地でしょうね。自衛隊の存在意義を彼らに見せつけてやって欲しいものです。

> 原発は絶対に何とかなります。
> 最前線では命懸けでの作業が続いています。
> 自分の命も顧みず日本国民の為に頑張ってくれているんです。
> 必ずなんとかなります。
> よしんばなんとかならなくてもその結果を我々は受け入れなくてはならない。
> 日本人の覚悟が試されるときだと思っています。

もちろん、これ以上の拡大は無く、住民への影響は最小限に食い止めてくれると信じています。
心配なのは、マスコミの無責任な報道による風評被害でしょうか・・・

コメントありがとうございました。
2011.03.22 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
No title
サイトの紹介こっそりさせてもらいました(堂々としろよ)
そして宣伝みたいな書き込みにも寛大なご理解いただきありがとうございました。
人が多過ぎて私は丁度、あと一歩というところでドラナインには会えずorz
(代わりにチアドラとドアラに会えたからいいんですが)
楽天ナインには会えるには会えて超怪しい行動で惑わしただけで一言も声をかけることができませんでした。
言い訳としては「だって若手(たぶん)の選手の方に(流れで)行ったら表情めっちゃかたくて声かけにくかったんだもん」
まーくんや山崎さんはまだ笑顔見せてくれたのに…ま、しかたないですよね(^_^;)

あ、ネルソンは拳銃所持じゃなくて弾丸所持ですからー!

そういえばうちの近所の比較的低価格のスーパー(24時間ではないけど深夜まで営業してるとこ)では品切れなんて起きてませんよ。
トイレットペーパーなんて普通に普段通り山積みになってましたし。
おむつとかが少々品薄気味で
乾電池が品切れになってたくらいです。
(4本入り77円の電池は大量に残ってたw)
水とかはあまりちゃんと見てませんでしたが…
少なかったかも?
午後の紅茶を目的に売り場行ってそれ以外をまったく見てなかった(笑)

開幕延期で広島との試合が流れたのが個人的に残念ではあります。
延期すればこうなることはわかってたんですけどね。
とりあえず関東での開催は対策もっとしっかりせぇよとしか言えない。
関東の経済のことも考えたらわけわからなくなりました。
だけどそれを差し引いても開催は無茶があると思ってますが…
選手会は頼りなさすぎる(てか使えないとすら思ってます/爆)
国も問題あると思ってるなら強制的にやめさせるくらいしたらいかがですか?
もういつまでもウダウダとうっとおしくなってきました(^_^;)
きっぱり関東でのナイター開催自体を禁止しちゃえば
NBPも球団サイドも厳しいながらも次の手をさっさと打てるでしょうに…と思いました。

プロ野球に関わっている色々な人のこと考えると
本当に難しい問題だなぁとはつくづく感じてますが、非常事態であることは変わりないわけですからね。
どこかで耐えなくては…そしてどこかでフォローできるように対策取ることを考えた方が一番良い気がしてなりません。
2011.03.22 Tue l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> サイトの紹介こっそりさせてもらいました(堂々としろよ)

どうぞどうぞ、また新しいつぶやきも入っているようですし、また見てください。

> そして宣伝みたいな書き込みにも寛大なご理解いただきありがとうございました。

全然かまいませんよ。営利目的ではないので。

> 人が多過ぎて私は丁度、あと一歩というところでドラナインには会えずorz
> (代わりにチアドラとドアラに会えたからいいんですが)

残念でしたね。私はチアドラにちょっと会いた・・・(以下、自粛)

> あ、ネルソンは拳銃所持じゃなくて弾丸所持ですからー!

そういえばそうでした・・・すみません。

> そういえばうちの近所の比較的低価格のスーパー(24時間ではないけど深夜まで営業してるとこ)では品切れなんて起きてませんよ。
> トイレットペーパーなんて普通に普段通り山積みになってましたし。
> おむつとかが少々品薄気味で
> 乾電池が品切れになってたくらいです。
> (4本入り77円の電池は大量に残ってたw)
> 水とかはあまりちゃんと見てませんでしたが…
> 少なかったかも?
> 午後の紅茶を目的に売り場行ってそれ以外をまったく見てなかった(笑)

私もびっくりしました。普通のスーパーと日用品を売っているショップが同一敷地内にあるのですが、どちらもガラガラでした。ただ、翌日以降は、普通に戻っていたような気がします。一時的な集団ヒステリーみたいな状態なんですかね?

> 開幕延期で広島との試合が流れたのが個人的に残念ではあります。
> 延期すればこうなることはわかってたんですけどね。

お客さんだからですか?w(毒)

> とりあえず関東での開催は対策もっとしっかりせぇよとしか言えない。
> 関東の経済のことも考えたらわけわからなくなりました。
> だけどそれを差し引いても開催は無茶があると思ってますが…
> 選手会は頼りなさすぎる(てか使えないとすら思ってます/爆)
> 国も問題あると思ってるなら強制的にやめさせるくらいしたらいかがですか?
> もういつまでもウダウダとうっとおしくなってきました(^_^;)
> きっぱり関東でのナイター開催自体を禁止しちゃえば
> NBPも球団サイドも厳しいながらも次の手をさっさと打てるでしょうに…と思いました。
>
> プロ野球に関わっている色々な人のこと考えると
> 本当に難しい問題だなぁとはつくづく感じてますが、非常事態であることは変わりないわけですからね。
> どこかで耐えなくては…そしてどこかでフォローできるように対策取ることを考えた方が一番良い気がしてなりません。

私も、飛龍絢美さんのブログを見て、いろいろ考えてみましたが、「ファン」あっての仕事であることを考えると、一番無難な結論(パリーグと一緒)になったのではないでしょうか?巨人みたいにステークホルダーが多いチームだといろいろあるんでしょうけどね。でも、逆に、開催するにしてもいろんな方法があったんじゃないかと。

また、記事でも書きたいと思います。

コメントありがとうございました。
2011.03.26 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/944-b6cf52a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。