レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて セリーグの開幕は予定通りに決定?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

セリーグの開幕は予定通りに決定?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
ニュービギニングです。

セリーグの開幕が決定したようですね。

賛否両論はあると思いますが、私の意見を。

◆◆◆

選手の立場で考えると、プロ野球選手である以上、開幕が決定したらそれに専念しないといけないと思います。

もちろん、あの災害で被災者、犠牲者の遺族の心情を考えると集中できない気持ちは理解できます。

ただ、「野球をしている場合じゃない」とは言っても、仮に開幕が延期になったとしても練習する訳ですから、やってるのは「野球」、彼らにとっては仕事であり、彼らは「プロ」なんですから、試合をやるとなったらそれに集中しないといけないし、それが出来ないのであれば、「プロ」失格だと思います。

プロ野球選手として彼らのためになりたいのであれば、チャリティーゲームなどにして売上金を全て義援金に回せば良いのだと思います。

もちろん、被災地出身であったり、知り合いの安否不明だったりした場合、配慮は必要だと思いますが。

ただ、それは西日本のみで開催するという条件での話です。

計画停電が実施され、電車のダイヤが乱れ、信号が止まるような関東地区で試合をするのが果たして正しいのか?パリーグが延期するにも関わらず、強行開幕することでファンの同意が得られるのか?

これだけファン、関係者、そして選手たちの反対意見がありながら強硬開幕しようとする意図が全くわかりません。

何があるんでしょうかね?
スポンサーサイト
2011.03.18 Fri l カープ2011 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

失礼いたしますm(_ _)m
すいません。
トミーリーさんのところにコメントをさせていただいていた後からハンネをレッドウォーリアーに変えていたので自分でも混乱してしまいました。
同時期に複数ハンネを悪意的に使用していた事は、ありませんので、どうかお許しください。
ちなみにpridegreenさんのところでは紅鯉というハンネで投稿させていただいていました。

本日以降はハンネを変更することなく投稿させていただきたく思っていますので重ねてお許ししていただけたらと、厚顔ながらお願い申しあげます。
2011.03.19 Sat l レッドウォーリアー. URL l 編集
Re: 失礼いたしますm(_ _)m
レッドウォーリアさん

> すいません。
> トミーリーさんのところにコメントをさせていただいていた後からハンネをレッドウォーリアーに変えていたので自分でも混乱してしまいました。
> 同時期に複数ハンネを悪意的に使用していた事は、ありませんので、どうかお許しください。
> ちなみにpridegreenさんのところでは紅鯉というハンネで投稿させていただいていました。

なんと、ゴリゴリCarp関東さん=レッドウォーリアさんでしたかw

それであれば、随分ご無沙汰でしたw

レッドウォーリアさんも関東じゃなかったですか?震災の被害は無かったですか?

> 本日以降はハンネを変更することなく投稿させていただきたく思っていますので重ねてお許ししていただけたらと、厚顔ながらお願い申しあげます。

こちらこそ、改めてよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
2011.03.19 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/943-ab5626c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。