レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ ~たまには野球のネタも~



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ ~たまには野球のネタも~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
「灰皿にお酒は入れておりません」

って、覚えてないだけだろ?

今帰宅してAVゾーの記者会見を見ているのですが(今日やったの知らなかったです)、

記者会見?演技?

って感じですね。声と喋り方がそう思わせるのだと思いますが、10年くらい謹慎しては?という気もします。

手配されているI君とAVゾーの言い分が食い違っているようですし、万一(?)、I君が正しかったとすると今日の会見は何だったの?誰が反省したの?という感じですし。

どうせ、弁護士のアドバイス通りの会見だろうし、なんだかなぁ・・・って感じですね。

まあ、AVゾーよりもうちのエビクンの方が大事だしw

でも、芸能記者の方々が上から目線で「反省してるんですか?」みたいな聞き方するのは「どうなんだろう?」って感じしますね。取材するときに、AVゾー以上に人に迷惑かけてる人もいるでしょうに。

◆◆◆

最初のネタはこれ。

ヤクルト球団社長「身売り絶対ない」

あんまり適当なことを書くと、「勉強しろ」という人もいらっしゃるので嫌なのですがw、必ず、「身売り」の際に名前があがるチームですよね。

過去の歴史からなのか、現オーナー会社の意向なのかわかりませんが、首都圏に本拠地を持ち、条件的に悪いチームじゃないと思うんですけどね。

ま、内情は良くわかりませんし、今回は両者(買収先と言われていた会社も)共に報道を否定しました・・・が、火の無いところに煙は・・・とも言いますし、いつ再燃するか分かりませんね。どうなんでしょうね?実態は?

で、このチームの次期エースの記事。

由規が最多勝宣言 マエケン見習う…ヤクルト

確かシーズン中にもアドバイスをもらったという記事を見た記憶がありますが、仲が良いんですかね?1歳上の投手が頂点を極めた訳ですから、由規投手も燃えますよね。

マエケンも目標にされる立場。彼に限っては心配ないと思いますが、これに満足することなく頑張って欲しいものです。

で、この記事で気になったのがこの部分。

今季は石川、館山、由規、村中の4人が2ケタ勝利。チーム防御率もリーグ2位と奮闘したが、チームは4位に終わった。



二桁勝った投手が4人でチーム防御率2位なんですね。リリーフ陣も盤石だし。

大砲をうまく補強出来れば優勝も可能なんじゃないですか?なんで岩村選手にオファー出さなかったんでしょうね?背番号1を青木選手に使ったから?そうだとすると残念ですね。

◆◆◆

トレーシーら3人を獲得…広島
シュルツ&ジオが残留…広島

ようやく決まりましたね。心配していたシュルツ投手、ジオ投手の残留も正式に決定し、新外国人の契約も固まった模様。

・・・でも、補強メンバーの中に、黒田投手も内川選手もいない。

フロントが今年の補強をどのように考えていたのか分かりませんが、

黒田投手、内川選手も含めた、新戦力があって初めて戦える戦力になる。

のか、

黒田投手、内川選手は取れればラッキー。現時点で決まった補強選手で戦う。

のか。今の感じを見てると残念ながら後者なんでしょうね。でも、「目玉」だった選手を一人も獲得できないまま補強完了、打ち止め・・・となると、

結局、今までと変わらんじゃねぇか?

と、誰でも思いますよね?フロントの考えを聞きたい。

横浜は動いてます

結果、動く内容がどうあれ、その姿勢は重要です。血の入れ替えは必要ですよね。

内川選手の件に関して、岩本選手は頼もしいこと言ってます。

広島岩本意気込む「内川さん必要ない」

選手はこう思って精進して欲しいですね。でも、フロントが同じこと言ってはダメですからね。

で、最後はマエケンで締め。

選手が選ぶMVPにマエケン&西岡

今年は18番の年でしたね。

来年は、17番、16番も頑張って欲しいですね!
2010.12.08 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/931-ec03a4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
