レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタいろいろ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタいろいろ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
いやぁ・・・ABゾーから埃が出まくってますね。

先日池で救ってきた、うちのエビクン(スジエビ?)は、どうやら同居中の魚クンに食されたようで、1週間くらいで姿を消してしまいましたが・・・

ABゾーさんも変に目立ってると消されるんじゃないですか?り●んクン、良くやってくれた!という感じなんですか?

うちの水槽の中みたいな食物連鎖の中では、ABゾーさんなんて下の方なのでは・・・?

ま、そんな話はあとにして。

まずは、こちらのネタからになりますかね?

横浜にとっては行く人、来る人。

FA内川がソフトバンク入りを正式表明

まあ、仕方ないですよね。どこまで本当だったか知りませんが、先週から「水面下での交渉」とか報道されてましたからね。王氏の発言も大きかったようですし。

2度目の交渉キャンセルに関して、いろいろ言っているカープファンもいるようですが、まあ、落ち着くべきところに落ち着いた気がしますし、残念ではありますが、仕方がないでしょう。タクローさんのブログは楽しみですけどね。

内川選手を取れなかったことは残念ですが、

これで補強が終わりじゃないですよね?

これは「仕方ない」話じゃないですよ。

目玉獲得に失敗した訳ですから、当然、彼に変わる目玉を獲得するはずですよね?

でないと、彼を獲得することを前提に練習してたチームが成り立たないですからね?監督?

で、横浜に来る人。

ひちょり横浜決断 3年3億超、誠意に

個人的には止めておいた方が良い気がするのですが、ここ数年、結果が出てないのもあるので、環境を変えるという意味ではプラスに働くかもしれませんね。

でも、3年3億か・・・7番打者さんが言われるように、補強する側から見ても微妙な気はします。

ただ、彼が悩んで下した判断。結果が出ると良いですね。

◆◆◆

岩隈投手についてはまだ可能性があるようですね。

米大リーグ・ア軍、岩隈と交渉再開か=地元紙

お互いのイメージのためにも、何とか移籍して欲しいですが・・・星野氏の思い通りになるのも嫌だしw

◆◆◆

さて、ABゾーさん

被害者なんですよね?

きっかけはともかくとして、被害者に対してここまで叩かれる報道が出るのは珍しい気がします。

よっぽど、おイタしてたんですねw

こんなのこんなのがいたるところにw

60歳まで2億円というのは嘘だと思いますが、もし本当だとすると、

是非、仕分けして欲しい!!

こんなバカたれに税金を使って欲しく無いですよね。

早く消え・・・、まあ、勝手に消えて行きますよねw

赤星さんが我慢の限界かぁ・・・本当に酷いんでしょうね。

麻央さんのも早々に離縁の妻になりそうですね。
スポンサーサイト
2010.12.02 Thu l その他 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
超お久しぶりです( ゜Д゜)∩
ひちょりはハムから出ないと来年出番がなくなるから出るのですよ、もはや糸井の壁は破れません
FAは旨味が無いと動きませんよね
ひちょりは優勝チームにいる事よりも出場機会に恵まれるチームへ動きました
内川は弱小チームから優勝を争えるチームへ動きました
お金の問題もあるでしょうが
お金以上に動く理由があると思います
カープは「このチームでプレーしたい」と思わせるチームにしないと絶対に来てくれないでしょう
今のカープには旨味も何もありませんから。
2010.12.02 Thu l ゆういち. URL l 編集
No title
大型「補充」は終わりだそうです。蓋を開ければ例年通りの「補充」でしたね。
せめて首脳陣の「補強」だけはして欲しかったw
2010.12.02 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
森本がFAで出場機会を求めたのは良いことだと思いますね。NPB全体として、各選手がもっと出場機会を求めて移籍した方が面白くなると思うので。この姿勢は評価したいです。

ABゾーって、RGのネタ知っているんですか?あのネタ結構好きですw
2010.12.02 Thu l 7番打者. URL l 編集
正式に結果が出たのでコメントしたいと思います。

?高校時代に断って、もうお世話になることはないと思っていたら、めぐりあった一生の伴侶がその球団の熱烈ファンだった。
?少年時代に憧れを抱いた選手が今はその球団の監督をしている。
?兄のように慕う先輩がその球団に所属している。
?自分の両親の古くからの親しい知人がその球団の編成グループ長だった。

これだけ揃うと、この球団には縁がある と、普通は思うんじゃないですかね。それでも選んでもらえなかったのは何故なのか。内川にとってプライオリティの最上位は縁ではないということですけど、球団はよく検証するべきですね。

野手の補強についてはもう終わりなんて報道が一部にあるようですが、それでいいはずがないだろう と、憤りを感じます。そもそも内川の獲得に動いた理由は何なのか。主軸を打てる「実績のある」打者の獲得ではなかったのか。それなら大胆なトレードを画策するべきですよね。
2010.12.02 Thu l PKN. URL l 編集
そんな訳で…
マリーンズのサブローを獲得できないですかね。西岡の抜けるショート、小林の抜けるクローザー、そしてサブローが抜ける外野手がマリーンズのポイントですから、小窪、永川、天谷を軸に複数トレード。特に小窪は、井口との青学コンビでの二遊間、
今江とのPLコンビでの三遊間で花開きそうだし、マリーンズにとっても良い話ではないかと。
そして、イーグルスの草野。松井、岩村の獲得で、溢れちゃった感がありますから、カープからは上野、大島、青木、岸本のうちの二人、あるいは一人プラス金銭で応じてくれそう。
あとは、ライオンズのGG佐藤。細川が抜けた捕手がポイント。カープからは倉を軸に。

如何ですかね。
まぁ、そんな思考はこの球団には無さそうなんですけどね。
2010.12.02 Thu l PKN. URL l 編集
No title
『離縁の妻』に座布団一枚!

く~~~鳥谷、格好よすぎっ

内川選手?・・・もう忘れました(お酒が入ってま~す)
2010.12.02 Thu l wakki. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

> 超お久しぶりです( ゜Д゜)∩

ご無沙汰してます。超久しぶりですね。
カープネタが無いし、今年は草野球も出て無かったので(悲)

> ひちょりはハムから出ないと来年出番がなくなるから出るのですよ、もはや糸井の壁は破れません

そっか、糸井選手とかぶってたんですね。それは確かに厳しいですね。

> FAは旨味が無いと動きませんよね
> ひちょりは優勝チームにいる事よりも出場機会に恵まれるチームへ動きました
> 内川は弱小チームから優勝を争えるチームへ動きました
> お金の問題もあるでしょうが
> お金以上に動く理由があると思います

元々、FAは出場機会のない選手にチャンスを与えるという名目だった気がするのですが・・・実際は違う選手が移籍しているような気がしますね。

> カープは「このチームでプレーしたい」と思わせるチームにしないと絶対に来てくれないでしょう
> 今のカープには旨味も何もありませんから。

元々、地方球団という不利な点がありますからね。そのマイナスをカバーするだけのメリットを作らないと・・・

コメントありがとうございました。
2010.12.03 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 大型「補充」は終わりだそうです。蓋を開ければ例年通りの「補充」でしたね。
> せめて首脳陣の「補強」だけはして欲しかったw

うーん・・・石井選手のブログでも触れてましたが、ここで終わると今までと変わらないことに気がつかないんですかね。投打の目玉(黒田投手、内川選手)を逃がし、資金も浮いているはずだし、なんとかもうひと頑張りして欲しいものです。

コメントありがとうございました。
2010.12.03 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 森本がFAで出場機会を求めたのは良いことだと思いますね。NPB全体として、各選手がもっと出場機会を求めて移籍した方が面白くなると思うので。この姿勢は評価したいです。

元々、FAってそれが狙いでしたよね?頑張って欲しいですね。

> ABゾーって、RGのネタ知っているんですか?あのネタ結構好きですw

知ってますよ!でも、彼の素行を見てると、ABゾーよりも、AVゾーの方がお似合いっぽいですがw

コメントありがとうございました。
2010.12.03 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
PKNさん

> 正式に結果が出たのでコメントしたいと思います。
>
> ?高校時代に断って、もうお世話になることはないと思っていたら、めぐりあった一生の伴侶がその球団の熱烈ファンだった。
> ?少年時代に憧れを抱いた選手が今はその球団の監督をしている。
> ?兄のように慕う先輩がその球団に所属している。
> ?自分の両親の古くからの親しい知人がその球団の編成グループ長だった。

レッドルさんのところで見ましたが川端氏がそうなんですね。知りませんでした。

> これだけ揃うと、この球団には縁がある と、普通は思うんじゃないですかね。それでも選んでもらえなかったのは何故なのか。内川にとってプライオリティの最上位は縁ではないということですけど、球団はよく検証するべきですね。

自分だとどうだろう?と考えてみましたが、優勝を狙えるかどうか?はともかくとして、子供の頃から見ていた地元の球団だとすれば、そちらの方が優先のような気がしました。その途中経過はともかくとして、結論は十分「あり」なものだと思います。私個人の考えですけどねw

> 野手の補強についてはもう終わりなんて報道が一部にあるようですが、それでいいはずがないだろう と、憤りを感じます。そもそも内川の獲得に動いた理由は何なのか。主軸を打てる「実績のある」打者の獲得ではなかったのか。それなら大胆なトレードを画策するべきですよね。

投打の目玉をどちらも獲得できなかった訳ですからね。これで終わって良いはずがありません。頑張ってもらいましょう。

コメントありがとうございました。
2010.12.03 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
PKNさん

> そんな訳で…
> マリーンズのサブローを獲得できないですかね。西岡の抜けるショート、小林の抜けるクローザー、そしてサブローが抜ける外野手がマリーンズのポイントですから、小窪、永川、天谷を軸に複数トレード。特に小窪は、井口との青学コンビでの二遊間、

面白そうですね。ちと伸び悩んでいる感じですし、それぞれメリットがありますからね。というか、これくらいやってもらわないと補強にならないでしょう。

> 今江とのPLコンビでの三遊間で花開きそうだし、マリーンズにとっても良い話ではないかと。
> そして、イーグルスの草野。松井、岩村の獲得で、溢れちゃった感がありますから、カープからは上野、大島、青木、岸本のうちの二人、あるいは一人プラス金銭で応じてくれそう。
> あとは、ライオンズのGG佐藤。細川が抜けた捕手がポイント。カープからは倉を軸に。

今年は人の動きが多かったですからね。楽天はかなり補強しましたら、今年の主軸を狙うというのは手ですよね。

> 如何ですかね。
> まぁ、そんな思考はこの球団には無さそうなんですけどね。

本気でこれで打ち止めになりそうですからね・・・これだと全く変わってないということに気づいて欲しいです・・・

コメントありがとうございました。
2010.12.03 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
wakkiさん

> 『離縁の妻』に座布団一枚!

ありがとうございます。AVゾーはもう見なくて良いですw

> く~~~鳥谷、格好よすぎっ

私もそれ思いました。あまり好きな選手じゃないのですが、見なおしましたw

> 内川選手?・・・もう忘れました(お酒が入ってま~す)

私も忘れましたw・・・というか、取れると思って無かったですからね。結構、楽しみましたがw。

コメントありがとうございました。
2010.12.03 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/927-38b60a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
