レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて つれづれ 国会議員は本当にチルドレン?



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

つれづれ 国会議員は本当にチルドレン?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
「キョッキョキョ、キョキョキョ」

「アセセセセ」

深夜になると、つい、口ずさんでしまうぐらい、このCM気に言ってます。

ついつい、見いってしまうw

◆◆◆

ブエナビスタ降着により、三連単の10数万が水の泡に消えてしまったニュービギニングです(悲)

いろいろ書きたいことがあってもまとまらず。

仕方ないので餌をまきますw

最近、こんなネタばっかり・・・

非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典

三宅雪子衆院議員が復帰 「神様から『死んではいけない』と言われた…」!?

いや・・・死んでもいいし・・・(失礼)

またまた民主党議員ばかりなんですが・・・与党は目立つからか、あまり利口でない人が多いだけなのか知りませんが・・・こんな記事も。

政治家のみなさん、自覚ありますか~?

ここで偉そうにしている山本一太氏もあまり利口じゃないんですよね。失言は無いですが、言っていることが・・・この辺がしっかりすると自民党も・・・という気がするんですが。

で、とどめはこの人。

ところで、いま、最も自覚がな…、いや、失礼。自由な人といえば鳩山前首相ですよ~。21日には、母校・東京大学の学園祭にゲストで呼ばれていました。学生たちに囲まれ、握手攻めにあったり、写真を撮られたり、いやはや、すご~い人気。「かわいい~♪」という黄色い声援も飛ぶ中、鳩山さんがサインに書くのはもちろん「友愛」です。

 さらに講演では自らの生い立ち話も披露。「口べたなシャイな人間として、政治家は私には無理だと思っていた」とか、「政治の道は弟の邦夫に任せようと(笑)思ってた」と、いささか謙遜気味に語る鳩山さんですが…見事に首相になったじゃないですかぁ!

 そして、いよいよ質問コーナーに突入。東大生が質問します。
「日本周辺の緊迫した状況をどのように解決していくべきでしょうか?」

 キターッ!!

 さあ!鳩山さん、ここは“最高学府”の東大ですよ!

 そしてそれに答えるのは、なんてたって首相経験者ですよ!!

 さあ、さあ、鳩山さん!何と答えますかーっ!?

 「わかりません」

 へ?

 「わっかりません♪」

 えーーー!「わからない」ってそれが答え!?

 …もちろんそれはお得意のジョークだったわけで、その後は持論の「友愛精神」で信頼構築が大切と強調していました。そんな鳩山さん曰く、週末にはピンチが続いている菅首相に求められ、アドバイスもしたそうです。これで政権はだいじょうブイ!?…ってホントに大丈夫?少々心配であります…。



あなた辞めるんじゃなかったの?ことあるごとに偉そうに発言してるけど、この流れを作った張本人だって自覚ありますか?

本当に心配だよ・・・

◆◆◆

議員を「先生」と呼ぶようになった理由は良く分かりませんが、あれ、止めてもらえませんかね?

国会中継見てると、寝てる人がいて、学級会でも無いような野次が飛び、かと思えば、酒飲んでベランダから落ちる人がいて、漢字が読めない人がおり、記者会見で酩酊状態になる人がいれば、大臣でありながら「素人」だと言う・・・

「先生」にふさわしい言動じゃないですよね?まあ、最近学校の先生の不祥事も多いですが・・・。

会社だと懲戒もんだったりしますよ。仮にそうならなくても信頼されることはないでしょう。

政治家ってそんなちょろい商売なんですか?

百歩、いや、千歩譲って、しっかりした人がいたとしても、「先生」じゃないでしょ?

単に、我々の代表として国を運営して行ってもらうだけのこと。

「先生」なんて呼んでるから増長するんじゃないですか?

ああ、・・・・書きだすと止まらない・・・あっ、別にブエナビスタが降着したから腹いせに書いている訳じゃないですからね。

もう、国民は我慢の限界ですよ!

これを見てるとカープの状態も可愛いくらいだ・・・

すみません・・・ストレス発散してしまいましたw
2010.12.02 Thu l その他 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
http://www.youtube.com/watch?v=PIOHWF4nPEs&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=ldeoIB8f0r0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=71jsjcxRESo&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=WkuDUNopt0Y&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=s8N5L-kMFSQ&feature=related

今回のコメントの代わりにします。
どれも秀逸な作品です。


PS PCの傷は相当深いらしくブログ引退の危機に瀕しています。
   新しいのを買えよっていう突っ込みは御遠慮下さい。
2010.12.02 Thu l MERCURY. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> http://www.youtube.com/watch?v=PIOHWF4nPEs&NR=1
>
> http://www.youtube.com/watch?v=ldeoIB8f0r0&feature=related
>
> http://www.youtube.com/watch?v=71jsjcxRESo&feature=related
>
> http://www.youtube.com/watch?v=WkuDUNopt0Y&feature=related
>
> http://www.youtube.com/watch?v=s8N5L-kMFSQ&feature=related
>
> 今回のコメントの代わりにします。
> どれも秀逸な作品です。

ゆっくり見させていただきます。笑えそうですね。
ただ、笑うだけではまずいのですが・・・

>
> PS PCの傷は相当深いらしくブログ引退の危機に瀕しています。
>    新しいのを買えよっていう突っ込みは御遠慮下さい。

そんな寂しいことを・・・いつまでも待ってますので引退だけはやめてくださいね。

私も良く言ってますが・・・

コメントありがとうございました。
2010.12.03 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
No title
↑ 面白いものを見せてもらいましたw
特にランボーは切なかった。
2010.12.03 Fri l 緑の酒屋さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/926-5dc6522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
