レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ ~プロ野球人事異動~

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ ~プロ野球人事異動~


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
むのんさんが、ブラウン監督の記事書かれてましたね。

野球備忘録 投手について
野球備忘録 餞

ブラウン監督が解雇された際、多くのファンは喜び、待望の新監督に期待した。そして「優勝を目指した」はずの監督は多くの負の記録を残し、最後はファンに対して挨拶も出来ずw

今、当時ブラウン監督を非難していた方々は何を思う・・・

ちなみに、ニュービギニングは、

Image692.jpg

ですねw

もうひとつおまけ。

Image766.jpg

早期復帰をお待ちしておりますw

◆◆◆

岩隈投手の破談って本当なんですかね?

破談岩隈は犠牲者 入札制度に落とし穴

夕刊フジなどは、7年100億をふっかけた・・・なんて書いてましたがw

現状維持に近い3億+αを蹴ったとの報道ですが、

何が悪いの?

と、言う感じなのですが・・・最近の井川投手、川上投手、コバマサ、・・・などを見れば、米国で実績のない投手に大金を投じるのに二の足を踏むのは仕方ないと思うんですけどね。すでにポスティングで大金を投じている訳だし。倍ば目安との報道もありましたが、誰が決めたの?という感じだし。

代理人はどこまで権限があるんでしょうかね?クライアントの「夢」を潰してまで「お金」にこだわるものなのか?もちろん、そんなことは無いと思いますし、無いと思いたいですが。

今後、渡米する選手への悪影響を懸念との話もありましたが、「お金じゃなく、夢を追う」のであれば、悪影響も無いでしょ?向こうで実績を残せば、その何倍も稼げますよ。

団氏だから・・・ですかね?お前が「夢」追ってるんじゃないか?

来年はFAで再チャレンジするんですかね?いずれにしても、イメージダウンのような・・・もし残留するとなれば、笑うのは星野氏のみ?

◆◆◆

背番号「50」藤井決定!城島の代役じゃない!!…阪神

いや、代役でしょw

まあ、開幕直後は使われるんでしょうけどね。復帰後、すぐに城島選手と交代ですよね。明らかに、隙間を埋めるための補強と分かっても阪神に行くのは、大阪出身だからか、条件が良かったからなのか、星野氏が嫌だったのかw

頑張って欲しいですが・・・難しいでしょうね。

しかし、このわずかな期間のために補強する阪神。節操がないのか、捕手層が薄いのか・・・他の選手も頑張れ!

◆◆◆

またまた城島選手絡み。

FA細川、ソフトバンク入り 年俸4年で最大8億円

えらく出来高分が大きいですね。ソフトバンクの方針ですか?主力選手と揉めているようですが。

去年、田上選手が、なまじ好成績をあげたために、城島選手獲得に名乗りを上げるのが遅れ、結局、1年後に細川選手を獲得する羽目に・・・補強は難しいですね。1年実績をあげただけでそれを信頼してはいかんということでしょう。編成としては。

田上選手は今何を思う・・・

◆◆◆

最後はこれ。

稼頭央は楽天大詰めだけど巨人もある

こちらはそろそろ発表があるんですかね?アメリカでのオファーが無いようで、国内復帰は確定的とのことですが、静かだった巨人も動いているようで。確かに、もっとも弱いポジション(セカンド)ですよね。

巨人の松井選手は見たくないなぁ・・・でも、楽天に好き放題されるのも嫌・・・かなw
スポンサーサイト
2010.11.24 Wed l 記事ネタ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

光栄です
名前を出してもらって光栄です(笑)

PCですが、やはりウィルスが原因だったようです。
本当は昨日帰って来る予定だったのですが
最終テストで異常が見つかったらしくもう少し時間がかかるそうです。

今年中に復帰できるかってところですね。
2010.11.24 Wed l MERCURY. URL l 編集
Re: 光栄です
MERCURYさん

> 名前を出してもらって光栄です(笑)

私の師匠ですからw

> PCですが、やはりウィルスが原因だったようです。
> 本当は昨日帰って来る予定だったのですが
> 最終テストで異常が見つかったらしくもう少し時間がかかるそうです。
>
> 今年中に復帰できるかってところですね。

カープネタはあまりないですが、中共に北にカンボウチョウカンの問題などいろいろネタが満載ですからね。

早期復帰を願っております!

コメントありがとうございました。
2010.11.25 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
入札制度の問題等
 FA権獲得前の選手が大リーグに行くための制度であるポスティングシステムですが、今回はアスレティックスがライバルのレンジャーズに岩隈投手を渡したくないため制度を濫用したと巷では言われているようです。確かに早々に交渉が決裂した場合、また来年というのは選手には酷な話であり、私もその場合は2番目の入札球団に交渉権が移るという制度にすべきだと思います。

 しかし、アスレティックス側があまり岩隈に好条件を出さなかった点をもって、即「けしからん」というわけにもいきません。管理人さんがおっしゃるように大リーグで実績のない選手に大金を投じるのはリスクが大きいのは否定できないからです。実際、ほとんどの日本人選手が大幅に成績を落としており(例えばレッドソックスのファンは松坂に怒り狂っているそうだ)、恒常的に活躍しているのはイチローと岡島くらいだからです(そのイチローにしてもヒット数の割には打率が低すぎるという批判がある)。そうなると、まずい契約を結んでもそれを一笑にふせるわずかな球団(ヤンキースくらいだが)を除いて、慎重になるのも理解できます(アスレティックスは金持ちとはいえない)。大リーグの場合、活躍すればいくらでも給料が上がるので、岩隈投手もまずは入団を優先させてもよかったのではないでしょうか。
 なお、大リーグでも代理人が選手の意思を超えて年俸を吊り上げようとしているとの批判は絶えません。困ったことに、代理人業界にも身内の「仁義」があって、「安値」で契約すると代理人仲間への「裏切り」とみなされることがあり、結果としてみんな金縛りになっている傾向があるそうです。

 それにしてもこれで岩隈投手がイーグルスに残留となれば、既に獲得した松井稼頭央、岩村明憲両選手に加えてすごい戦力になるでしょう。星野監督はついていますね。一方、ブラウン前監督は悪いときに監督を務めたものだと心底思います。
 
2010.11.26 Fri l ヤルネック. URL l 編集
Re: 入札制度の問題等
ヤルネックさん

>  FA権獲得前の選手が大リーグに行くための制度であるポスティングシステムですが、今回はアスレティックスがライバルのレンジャーズに岩隈投手を渡したくないため制度を濫用したと巷では言われているようです。確かに早々に交渉が決裂した場合、また来年というのは選手には酷な話であり、私もその場合は2番目の入札球団に交渉権が移るという制度にすべきだと思います。

今回のアスレッチックスの本心がどこにあるかは知りませんが、制度としては問題がありますね。

>  しかし、アスレティックス側があまり岩隈に好条件を出さなかった点をもって、即「けしからん」というわけにもいきません。管理人さんがおっしゃるように大リーグで実績のない選手に大金を投じるのはリスクが大きいのは否定できないからです。実際、ほとんどの日本人選手が大幅に成績を落としており(例えばレッドソックスのファンは松坂に怒り狂っているそうだ)、恒常的に活躍しているのはイチローと岡島くらいだからです(そのイチローにしてもヒット数の割には打率が低すぎるという批判がある)。そうなると、まずい契約を結んでもそれを一笑にふせるわずかな球団(ヤンキースくらいだが)を除いて、慎重になるのも理解できます(アスレティックスは金持ちとはいえない)。大リーグの場合、活躍すればいくらでも給料が上がるので、岩隈投手もまずは入団を優先させてもよかったのではないでしょうか。

制度の穴の問題は上にも書きましたが、契約の不満が前面に出てくると、ポスティング制度自体を廃止する動きが出て来るような気もします。米球団にとってはFAで獲得した方が安上がりになるのは間違い無い訳で、今年のヤンキースGMの発言からもポスティング制度そのものに対して不満を持っている米球団を多いような気がしますし。

いずれにしろ、今回の評価自体、個人的にはそれほど失礼なものとも思えず、岩隈投手側があの条件でOKを出さなかったことを見ると、夢<金なのかな・・・と思わずにはいられません。まあ、それが現実なんでしょうし、責められるものでは無いと思いますが。

>  なお、大リーグでも代理人が選手の意思を超えて年俸を吊り上げようとしているとの批判は絶えません。困ったことに、代理人業界にも身内の「仁義」があって、「安値」で契約すると代理人仲間への「裏切り」とみなされることがあり、結果としてみんな金縛りになっている傾向があるそうです。

選手の負担を軽減する制度と思っていましたが、甘い蜜に群がる人たちはどこにでもいるってことなんでしょうね。

>  それにしてもこれで岩隈投手がイーグルスに残留となれば、既に獲得した松井稼頭央、岩村明憲両選手に加えてすごい戦力になるでしょう。星野監督はついていますね。一方、ブラウン前監督は悪いときに監督を務めたものだと心底思います。
>  

本当にただならぬ追い風が吹いているように思います。悔しいですがw

コメントありがとうございました。
2010.11.29 Mon l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/920-4c375d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
