レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 補強などなど



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

補強などなど


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
鯉次郎用にセットした水槽に砂が入り、水草が入り・・・日に日に充実してます。

まあ、鯉次郎が喜んでいるので良いのですが、私も楽しんでますねw

◆◆◆

楽天の補強が凄いことになってますね。

藤井選手の流出はあるようですが、岡本投手、岩村選手、松井選手(交渉中?)、李選手(交渉中?)、川上選手(話しだけ?)、新井選手(ギャグ?)に加え、岩隈投手の出戻り(?)

剛腕に加えて、強運のようで・・・今はまさに追い風が吹いているようですね。人脈とかはわかるんですが、裏方やってれば良いんですけどね。表に出て来て、テレビとかでの発言を見てるとちょっと(?)ウザい感じがしますね。マーティーにこの補強をしてやりたかったですね。いろんな意味で来年の楽天には注目です。

さて、カープの補強。レッドルさんが懸念されていたジオ投手の残留も決まったようで、現時点では以下のような新戦力になります。

■新人
 福井
 中村
 岩見
■外国人
 ジオ(残留:先発)
 シュルツ(残留:リリーフ)
 ソリアーノ(残留:先発)
 チャド・トレーシー
 デニス・サーフェイト(リリーフ)
 ブライアン・バリントン(先発)
■他
 豊田
 内川(交渉中)

まあ、カープブログの中で非難されている部分はあるものの、まあ、今までのことを考えると良く動いたな、というのが印象です。

今までは、FA選手の動向など全く関係ない世界だったのですが、今年はそれに興味を持って見ることが出来るw

もちろん優先度としては岩村選手だったと思うのですが、いきなり100点を望んでも仕方がない。元々、要領の悪いチームだったので、そこまで改善されることはないでしょう。

それに他のブログでも指摘されているように、補強に関して監督の意向が大きく反映されている様子なので、そこに関しては・・・この補強の姿勢を保ちつつ、監督が変わった後を楽しみに・・・って感じでしょうか。

もちろん、来年成果があがれば一番良いのですが・・・

でも、野手があと一人欲しいなぁ・・・ラロッカ取らないかなぁ・・・ 
 
2010.11.23 Tue l カープ2010 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/918-ef9d55e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
