レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて やっぱり政治家ですよ

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

やっぱり政治家ですよ


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
TOEIC900点(ちょっと見栄を張った目標)を目指して、勉強を再開したのですが、ブランクが長いせいかヒアリングしても意味が取れませんw

英文は頭に浮かぶんで、ある程度聞き取れてるんですけどね(と思う・・・が正しい?)、速読能力を鍛えた方が良いのか・・・カープファン学生さん、英語能力アップの秘訣を是非教えてください。

さて、むのんさんもとりあげられていた楽天星野氏。就任早々、やってくれてます。

星野楽天、得点力増へ巨人退団の李獲得へ
【楽天】元西武岡本を獲得、背番61
楽天・岩村が入団記者会見「武者震いしている」
稼頭央獲りへ火花!星野監督VS岡田監督

以前、誰にカープの監督をお願いしたいかという記事で、星野氏も上げたのですが、この動きを見ると監督というよりGM向きなんだと思います。

闘将と言う呼び名とはかけ離れたこの動き、そしてたまに報道されている関係者・裏方さんへの気遣い。実績を残して来た理由、彼の本質は「闘将」という呼び名とは全く違うんだろうと思います。

過去に何人もの投手を壊して来たことや、日本シリーズを取れないこともあり、現場を預かる監督としての能力は、「?」という感じですが、「血」を入れ替えたいカープとしては欲しい人材ですね。毛嫌いしているカープファンが多いですが。

ただ、これだけの人を取るための金をフロントが出すかどうかは別問題ですが。

結果が出るかどうかは別にして、来年の楽天は今年以上に注目ですね。
スポンサーサイト
2010.11.20 Sat l カープ2010 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
確かに政治家ですね。実務能力といいアクターとしてのマスコ操作といい・・。
確かに能力は認めますが、同じやり手なら高田のほうがいいですね。
2010.11.20 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
訂正 マスコ→マスコミ
2010.11.20 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
ご指名いただき光栄です(笑
TOEIC900点すごいですね!!

昔留学準備をしていた頃は、スクリプトのある海外ドラマ(アリーmyラブなど)を一部録音して、1.x倍速とかで聞いたりしていました。

あとは、P-studyというフリーソフトで語彙を増やしたりしましたよ~。

こちらに来て(良くも悪くも)一番聞き取りが伸びたのは、学部生相手に補講をして、容赦なくもまれてからですが……。

速読につながるかはわかりませんが、英語の本だと、Curve ball、Money ball(どちらも野球の本です)、あとはクリスティーの推理小説などがおすすめですよー。
2010.11.20 Sat l カープファン学生. URL l 編集
No title
TOEIC900点なんて英会話学校の先生レベルじゃないですか(゚Д゚)
ということは留学経験もおありですかね?

しかしカープとしても、星野のような球界に顔のきく人が欲しいですね。もちろん監督としてではなくGMとして。

理想は、かつての根本さんですが、星野さんに対抗できるカープOBだったらあのY氏?

H大学にも顔がきくし、広島出身の野球関係者で逆らえる人はいないかも?

いつぞやK.Y.(or そのまま読んだらY.K)の奥さんがタクシーに乗って「Yの自宅まで」と言ってOKだったくらいの人です。

でも、補強しようにもオーナーが金ださんでしょうね。内川への条件提示見れば分かります(>_<)


2010.11.20 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 確かに政治家ですね。実務能力といいアクターとしてのマスコ操作といい・・。
> 確かに能力は認めますが、同じやり手なら高田のほうがいいですね。

政治家ですよね・・・(しみじみ)
岩隈投手が破談という噂もありますし、彼にただならぬ風が吹いている気がしますね。もちろん、その風の大部分は彼自身が作っているんでしょうが・・・(北京後の逆風も凄かったですがw)

高田氏は、育成重視の感じしますね。予算の限られたカープでは高田氏の方が良いかもしれませんが、大幅な血の入れ替えなら星野氏でしょうね。

コメントありがとうございました。
2010.11.22 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
カープファン学生さん

> ご指名いただき光栄です(笑
> TOEIC900点すごいですね!!

いやぁ・・・目指すと言うのはタダですからねw
今年の監督が言った、「優勝を目指す」と同程度と思っていただければと。

> 昔留学準備をしていた頃は、スクリプトのある海外ドラマ(アリーmyラブなど)を一部録音して、1.x倍速とかで聞いたりしていました。

「遼君も使ってます!」のCMで有名な教材も倍速(速聴)ですよね。やはり効果があるんですかね。やってみようかな。

> あとは、P-studyというフリーソフトで語彙を増やしたりしましたよ~。

これは調べてみます。

> こちらに来て(良くも悪くも)一番聞き取りが伸びたのは、学部生相手に補講をして、容赦なくもまれてからですが……。

学生相手に補講ですか・・・凄いですね。
とにかく、会話が苦手で聞きとれるのは聞きとれるのですが、しゃべれないんですよね。国際学会での発表などは経験があるんですが、あれもほぼ一方的なしゃべりですからね。本当は、英語でのコミュニケーション力を高めたいのですが・・・w

> 速読につながるかはわかりませんが、英語の本だと、Curve ball、Money ball(どちらも野球の本です)、あとはクリスティーの推理小説などがおすすめですよー。

仕事で読む英語も技術論文とか特許とかが多いもので、内容をじっくり読むことが多いのも原因かもしれません・・・まあ、根本は学生時代からの訳し上げでしょうが・・・ちなみに、英字新聞購読とか効果ありますか?以前、NewYorkTimesを読もうとしてたことがあったのですが・・・(野球記事が多かったw)
Money ballは有名ですね。好きなものだと読めるかもしれませんね。推理小説も好きなのでチャレンジしてみます。

貴重なアドバイスありがとうございました。
2010.11.22 Mon l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
オバrevさん

> TOEIC900点なんて英会話学校の先生レベルじゃないですか(゚Д゚)
> ということは留学経験もおありですかね?

カープファン学生さんへのコメ返でも書きましたが、今年のカープの目標と同じなのでw

あと、TOEICはSpeaking/Writingが無いので英会話学校の先生が出来なくても高得点は狙えると思いますよ。私の周辺にも留学経験が無く、900点オーバーの人はいますし(私も経験ありません)、また、それでしゃべれない人もいますw

実際、TOEICの受講者は日本人がほとんどで、非英語圏の海外の方(本気で英語でコミュニケーションを取ろうとしている方)は、別の試験を受けるとも聞きますし・・・TOEFLとか・・・かな?

> しかしカープとしても、星野のような球界に顔のきく人が欲しいですね。もちろん監督としてではなくGMとして。

欲しいですね・・・本気で補強しようとしている(ように見える)だけに。

> 理想は、かつての根本さんですが、星野さんに対抗できるカープOBだったらあのY氏?
>
> H大学にも顔がきくし、広島出身の野球関係者で逆らえる人はいないかも?
>
> いつぞやK.Y.(or そのまま読んだらY.K)の奥さんがタクシーに乗って「Yの自宅まで」と言ってOKだったくらいの人です。

やはり広島では超有名人ですからね。

> でも、補強しようにもオーナーが金ださんでしょうね。内川への条件提示見れば分かります(>_<)

やっぱりそうですかねw

コメントありがとうございました。
2010.11.23 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/916-28eefb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。