レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて いろいろ思うこと(野球ネタじゃありません)

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

いろいろ思うこと(野球ネタじゃありません)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
先日の謎の低層魚は「カマツカ」のような気がして来ました。ただ、他にも似たような魚がおり、特定できず・・・

ま、しばらくは、「カマツカ」と思って育ててみますかねw

◆◆◆

尖閣のビデオを流出させた保安官の方は逮捕されなかったようですね。

もちろん、賛否両論あると思いますが、

(流出させたことに対して)「良くやった!」という気持ちがある反面、(逮捕されなかったことに対して)「あれ?」という気持ちもあります。

本来、あれはAPEC直前、政府が中国に対する牽制として、政府の意思で公開するのがベストだったと思うのですが、当然、弱腰政府にそのような意思は無く、あのような形での公開となりました。

国民の立場としては、見たかったものを見ることが出来た・・・のですが、

本当にあれで良かったのか???考えてしまいます。

民主党政府がどうしようもないのも事実ですが、

自民党なら適切な対応を取れたとも思えません。

自民党も含めた日本の政治家は、

ほんとうに日本のことを考えているのか?将来、どのような国にしたいのか?

官僚の方々は、国のために働くという意識はあるのか?

国は空気と同じで当り前のように存在し続けるものだと思っていました・・・が、

本当にそうなんだろうか・・・?と思う今日この頃。

30年後、40年後の姿が想像つきませんね。

鯉次郎が働き盛り(死語?)の頃、どのような世界になっているのか?

などと考えながら、「カマツカ」(仮名)に餌をやるニュービギニングでしたw

またじっくりと書きたいです。今日は(今日も?)酔っぱらった勢いの投稿でした。
スポンサーサイト
2010.11.17 Wed l その他 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

逮捕は無いですね。
刑事罰に相当する行為があったかどうかが争点ですが
機密に関する法的根拠を考えると
守秘義務違反で有罪になるかどうかは五分五分でしょう。
となると、有罪率99.9%を誇る日本の検察が
こんな微妙な案件を起訴するとは思えない。(小沢の問題が良い例)
なので不起訴が確実な人間を逮捕する道理が見当たらない。
まして自分の命を賭けて国民を守る同じ仲間ですからね。

弁護士出身の支那の官房長官が
特捜部の証拠改竄事件に匹敵すると喚いてるようですが
日本の警察はそこまでは腐っていないようで安心しました。
だから彼の保安官は胸を張って行政処分を受けるだけで良いんですよ。


そんなことよりもこの件に関して問題なのは
流出の責任だの、公開しろ、しないだのではなく
あの時あそこで本当は何が起こったのかという事のはずなのに
誰もそこを追求しようとしない、否、責任論を焚きつける事で
国民の目を逸らそうとしているのではないかという事と
逮捕の瞬間の映像が出てきていない事です。
一説によると支那人に海に落とされ銛で突き殺されそうになったとかなんとか。
そこを明らかにした方が良いでしょうね。
ま、噂が真実なら明らかに出来ないでしょうが。


有言実行内閣

何を言うか分からん連中にこんな事約束されたら
夜もおちおち眠れませんね(笑)
2010.11.17 Wed l MERCURY. URL l 編集
追記
官房長官からの指令で検事総長から保安官を逮捕するように強い指示があったが
高検以下の幹部が猛烈に抵抗しているらしい。
それは感情論ではなく、やはりあの映像は法的に機密足り得ないから。
あの映像は見てはいけない物ではなく見なくてはいけないもの。
だから海上保安大学校に誰でも閲覧できるように保管されていた。
というのが官房長官に強硬に抵抗している検事たちの論拠です。
ちなみに逮捕した所で処分は略式起訴の罰金か起訴猶予。
支那人釈放を蒸し返されるから裁判だけは絶対に出来ない。
否、略式裁判での罰金を拒否されたら正式裁判をせざるを得ないから
逮捕した所で十中八九起訴猶予で処分無し。
やはり赤い官房長官のメンツ以外に逮捕する理由が無く
検察の判断は至極真っ当だと思いますよ。

ただし上司の命令に違反して映像を流出した事に対しては
厳しい懲戒処分が必要でしょうね。
ま、内容が内容だけに寛大な処置を願いたいものですが。
2010.11.19 Fri l MERCURY. URL l 編集
Re: 追記
MERCURYさん

やっぱり食いつくネタですよねw
また改めてコメ返しますね。

コメントありがとうございました。
2010.11.20 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
No title
こんばんは☆

逮捕の件、自分もニューさん同様感じていたので、MERCURYさんのコメント見て、納得しました。
なるほど。

同じ問題が起きた時に自民党がうまく対応したといは言えませんが、
それでも、これほど外交が下手ではなかったなと思います。
小泉さんの時は親米よりがすごかったですが、安倍さんは中国、韓国、アメリカとバランスよかったと思います。
いまや、基地問題でオバマ君に喧嘩を売って、
また、チャイナ君に必死に、訪問したり、天皇に合わせたりで親友になろうと思っていたら、いつの間にやら下僕扱いされていた感じがしましたね。
完全に舐められてますよね。
そして、今度は北からロシア君も一緒にいじめに参加してきましたからね。

発言など国内の問題はいいとは言いませんが、どうにでもなることですが、
外交問題は相手があることですからね。
この外交音痴具合は怖いですよ。


2010.11.20 Sat l むのん. URL l 編集
Re: No title
むのんさん

> 逮捕の件、自分もニューさん同様感じていたので、MERCURYさんのコメント見て、納得しました。
> なるほど。

私もこの一言に集約できるんですよね。ただ、悔しいのでもう少し考えますw

コメントありがとうございました。
2010.11.23 Tue l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/912-5168c940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
