レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ いろいろな動きあり



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ いろいろな動きあり


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
先日紹介したように、毎週、毎週網を持って鯉次郎と魚取りに(と言っても、自宅から40~50mくらいの距離ですが)行ってるとだんだん飼育環境が充実してきてw

元々、安い熱帯魚(淡水魚)を飼ってることもあり、道具も揃ってることもあるんですけどねw

まだ、外にセッティングしてるんですが、メダカ、ドジョウ、モツゴ?(先日の謎の魚)、ザリガニなど、盛り沢山の状態です。妻の顔色を伺いつつ、家の中にいれるかどうか考えていきますw

今に、淡水魚飼育のブログになるかも・・・

当然、鯉次郎は大喜び。彼に世話をさせようと思ってます。

◆◆◆

さて、まずは野球ではないですが・・・

居酒屋で口論、男がスプレーまき9人軽傷

バス内で携帯使用、注意された女が催涙スプレー

何なんですかね?これ?男が催涙スプレーを持っているのも驚きですが、携帯使用を注意された女性が逆切れ攻撃?

こんなことがあると、迂闊に注意出来ませんね。安っぽい(←こんな言い方したくないが)正義感による不用意な言動は慎んだ方が良いのかもしれません。嫌な時代です・・・

◆◆◆

今日は驚きの記事で一日がスタート。

【プロ野球】広島が豊田を獲得 巨人戦力外の右腕

金額については全く報道がない(見てないだけですが)のですが、どれくらいなんでしょうね?来年不惑の右腕だけに気になるところですが、あれだけの実績のある投手。1、2年で良いので崩壊したリリーフ陣の立て直しに貢献して欲しいです。

そして今日のメイン。

石原 FA行使せず残留!広島と3年契約へ

嬉しい反面、ちょっと意外な結末でした。他のブログや携帯サイトでも触れてましたが、FA宣言する気配がプンプンしてたんですけどね。他のFA選手との兼ね合いもあったのでしょうか?捕手も世代交代が一気に進むかと思ってましたが、正捕手残留により状況が変わりました。残留を宣言した石原選手には、これまで以上に頑張って欲しいし、會澤選手には(与えられるのではなく)石原選手を越えてレギュラーを奪取できるように頑張って欲しい。

あっ、もちろん倉選手も頑張って欲しいですけどね。

突出した選手がいる訳ではないですが、カープで唯一、選手層が厚い(薄くない?)と思えるポジションですね。

で、FA選手で良く見るのが、

「必要だと言ってもらえたのが嬉しかった」

というコメント。

やっぱり彼らも人間である以上、そういう対応がモチベーションアップにつながるんですかね?人間としては分かりますし、会社勤めでもそういうのは多かれ少なかれあります。もちろん、組織としては誰が抜けても機能するようにしていく必要がある訳ですが。

気持ちはわかるけど、「プロフェッショナル」としては、どうなのかな・・・?と、いつも微妙に感じるニュービギニングでした。思っていても、「言わない」ことが良いんですかね?でも、ファンの目を意識すると「言う」方が良い気もしますし。

◆◆◆

あと黒田投手。

黒田が複数年断りドジャース残留へ

ドジャース投手陣でも一番の高給取りなんですね。で、複数年を断っての1年契約。まあ、この手の報道をそのまま信じる訳にも行かないですが、来年オフを楽しみにしておきましょう。

黒田投手が「戻りたい」と思えるようなチームにして欲しいですね。

メジャー関係としては、岩隈投手はアスレチックスに決まったようですね。

出戻り組としては岩村選手の楽天入りが濃厚。松井(稼)選手はどうなったんですかね?確か、彼も楽天が狙っているという報道を見た気が・・・カープが取りに行かないですかね?彼なら30本行けそうな気も。ソフトバンクが川上投手の獲得に乗り出したという話もあるようですし、ひと頃のような日本人バブルははじけちゃいましたね。これからメジャーに行く選手は大変そうです。野手としては、西岡選手や中島選手、川崎選手などが狙っているようですが、みんな厳しそうな気が・・・

カープもまだまだ補強が終わった訳ではありません。内川選手を始めとして、外国人選手、トレード、様々な手段で、優勝を狙うための補強がなされるはず。

そうですよね?オーナー?まだまだお腹いっぱいになりませんよ!
2010.11.16 Tue l カープ2010 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私もグッピーの世話をしてます。
赤ちゃんが次々に生まれて^^;

鯉次郎くんは良い環境にいますね。

>メダカ、ドジョウ、モツゴ?(先日の謎の魚)、ザリガニなど、盛り沢山の状態です。
わ~一種類でも大変なのに。本当はパパのほうが楽しんでいるとか?


さて、カープの話題ですが、
石原選手の会見は素直に嬉しかったです。迷い吹っ切れたのだから来季に向かって頑張ってもらいたい。
投手は菊地原選手に豊田選手。どうでしょうか?

あとは一発が打てる選手。誰を引っ張ってくるのか見ものです。
2010.11.16 Tue l wakki. URL l 編集
Re: No title
wakkiさん

> 私もグッピーの世話をしてます。
> 赤ちゃんが次々に生まれて^^;

グッピーですか。繁殖力高そうですね。でも、群泳する姿に癒されそうですね。

> 鯉次郎くんは良い環境にいますね。
>
> >メダカ、ドジョウ、モツゴ?(先日の謎の魚)、ザリガニなど、盛り沢山の状態です。
> わ~一種類でも大変なのに。本当はパパのほうが楽しんでいるとか?

仰る通りで、鯉次郎よりも私の方が楽しんでいるかもw
もちろん、鯉次郎も楽しんでいますけどね。

>
> さて、カープの話題ですが、
> 石原選手の会見は素直に嬉しかったです。迷い吹っ切れたのだから来季に向かって頑張ってもらいたい。
> 投手は菊地原選手に豊田選手。どうでしょうか?
>
> あとは一発が打てる選手。誰を引っ張ってくるのか見ものです。

岩村選手にアタックして欲しかったですけどね。でも、内川選手なんとか取って欲しいです。あとは外国人選手ですかね。

コメントありがとうございました。
2010.11.17 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/911-c7ab6641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
