レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ 新人選手契約状況など

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ 新人選手契約状況など


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
相変わらず夜が遅い・・・まあ、朝も遅いのですがw

管理職になると労働基準法や協定の枠から出ちゃうのが切ないですねw

むのんさん、コメ返がまとまらないので、もう少しお待ちください。

◆◆◆

まずは威勢の良いドラ2から。

広島2位・中村“160”キロ超え左腕目指す

当たるとでかそうなんですけどね。完全な素材型でまだまだ発展途上とのこと。でも、期待しちゃいますよね。ファン目線となると。

まだまだ線が細そうなので、プロの身体に早くなってもらいたいですね。あと、今の球速を維持して欲しいw

背番号は建さんから受け継いだ22番とのこと。頑張って欲しいですね。

◆◆◆

そして悩む選手会長。

広島石原FA検討「まだなんとも」

いろいろ悩んでるんでしょうね。外野の声もありそうだしw

まあ、選手が勝ちとった権利。悔いの内容にとことん考えて欲しいですね。そのうえで残留を決めてくれれば大歓迎です。

◆◆◆

そして驚いたのがこのニュース。

広島から球団タイの4人選出…ゴールデングラブ賞

1塁手が該当なしなので、カープ率5割w

マエケン、廣瀬選手、梵選手までは予想が付きましたが、赤松選手には驚きでした。

近年、ベストナインとの差別化が出来てない印象がありましたが、今回はきっちり「守備」で評価された気がします。レギュラーじゃない赤松選手が選ばれたのは価値が高いですね。半分以上は、あのプレーの効果だと思いますがw

驚いたのが過去にも4人選ばれたことがあったとのこと(84、86年)。リーグ記録で無いってことは過去に5人以上選ばれたチームがあるってことなんですよね?どのチームで誰が選ばれたんですかね?

マエケンはこれで6冠ですか?(投手3冠、沢村賞、バッテリー賞、ゴールデングラブ賞)。ベストナインは確定だと思うので7冠確定っぽいですね。

年俸はどこまで上がるんですかね?w

来年、黒田、マエケン、大竹が揃うローテが見たい!!!

↑↑↑↑↑↑微妙と言いながら、結局、期待しているようですw

でも、ルイスが残留してたらもっと凄かったのに・・・
スポンサーサイト
2010.11.12 Fri l 記事ネタ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

連日お疲れさまです。
大竹投手は左太腿裏違和感で、またもやキャンプリタイアです。川口も。
今村投手も球威復活へ懸命になっているとか。。。
ドラフトでせっかく獲ったとしても下手にいじくりまわすと。。。コワいです。

石原捕手に関しては今年は気の毒としかいいようがない。
大竹、永川、シュルツと故障したし。
出てきた投手陣はほとんど期待に応えず。
私個人としても彼には残って欲しいんですが。。。
2010.11.12 Fri l wakki. URL l 編集
No title
2004年の中日(落合政権1年目)のときは6人中日の選手だったみたいです。そのときは控えの渡辺や英智も入っていました。カープ、守備に自信を持っていいチームにいつの間にかなったのか?

テレビの視聴率は野球だけでなくアニメなんかもゴールデンタイムから姿を消しましたよね。時代の流れからか。ゼロ年代に入ってから顕著ですよね。巨人は松井が抜け、長嶋監督が辞めたころから人気がなくなったような気がします。戦力均衡化は大事だと思いますが、カープはそれを言い訳にして努力をあんまりしてないのがまず問題ですね。
2010.11.12 Fri l 7番打者. URL l 編集
Re: 連日お疲れさまです。
wakkiさん

> 大竹投手は左太腿裏違和感で、またもやキャンプリタイアです。川口も。
> 今村投手も球威復活へ懸命になっているとか。。。
> ドラフトでせっかく獲ったとしても下手にいじくりまわすと。。。コワいです。

なぜか入団後に故障、スピードダウンの選手が多いですよね。育成がうまく機能してないんですかね?

> 石原捕手に関しては今年は気の毒としかいいようがない。
> 大竹、永川、シュルツと故障したし。
> 出てきた投手陣はほとんど期待に応えず。
> 私個人としても彼には残って欲しいんですが。。。

残ってくれましたね。なんだかんだ言いながらも残ってくれたのは大きいですね。戦力面もありますが、情報流出の懸念もありましたし。

コメントありがとうございました。
2010.11.17 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 2004年の中日(落合政権1年目)のときは6人中日の選手だったみたいです。そのときは控えの渡辺や英智も入っていました。カープ、守備に自信を持っていいチームにいつの間にかなったのか?

6人は凄いですね。覚えてないですが・・・(苦笑)

> テレビの視聴率は野球だけでなくアニメなんかもゴールデンタイムから姿を消しましたよね。時代の流れからか。ゼロ年代に入ってから顕著ですよね。巨人は松井が抜け、長嶋監督が辞めたころから人気がなくなったような気がします。戦力均衡化は大事だと思いますが、カープはそれを言い訳にして努力をあんまりしてないのがまず問題ですね。

どんな条件になっても企業努力を怠る可能性はあるんですよね。それをなくすためには、企業の存在、維持が困難になる可能性を高めることしかないのではないかと。

コメントありがとうございました。
2010.11.17 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/910-a3ff6b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
