レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 記事ネタ FAなど

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

記事ネタ FAなど


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
最近、鯉次郎が競争好きで、

「競争だ!」

と言って、私が走り出すと、

「負けないぞ~」

と言いながら、一緒に走ります。

その上、競って走っていると、斜行しながら私の走行コースを塞いでくる、

なんだ?この負けん気の強さは?w

本人曰く、託児所の中でも速い方らしいのですが、走り方見ると微妙・・・でも、この負けず嫌いなところは好きですねw

ただ、一方で、家に帰るとテーブルの上が、

Image1018.jpg

↑プリキュアの写真です・・・

大丈夫か?鯉次郎・・・?

不安が募るニュービギニングです。

◆◆◆

さて、記事ネタ。すでにカビの生えたようなネタもありますが、休養中だったので、それもまとめて。

でも、今日はこれですかね。

横浜・内川獲得参戦へ FA宣言期間開始

本当に「参戦」するのか、調査だけなのか・・・いや、でも調査だけは内川選手に失礼ですかね。

レッドルさん(だったかな?)が言われるように、アリバイ作りかもしれない・・・でも、

行くなら本気で取りに行って欲しい

と思います。補強ポイントとズレているのも目をつぶります。とにかく、その姿勢を見せ、そして、これっきりではなく、内川選手以降もこの姿勢を見せて欲しい・・・と思います。

まあ、ソフトバンク相手だと勝負にならないと思いますが・・・あっと言わせるような結果になりませんかねw

で、複雑な心境になる黒田投手の件。

広島が黒田争奪戦に参戦!単年3億も

単年10億近く稼げる選手に対して、3億は失礼だと思うし、

3億出して先発投手一人取るなら長打力のある打者を2、3人取って欲しいし、

リリーフ投手2~3人の方が良いような気がするし(黒田投手<シュルツ投手×3・・・)、

でも、絶対に帰って来て欲しいし・・・、

でも、向こうでもっと頑張って欲しいし・・・、

複雑な気持ちです。

ただ、国内他球団だけはやめて欲しい・・・

それだけは間違いないです。

次は思わず笑ってしまったこのネタw

広島大野コーチ絶叫トレで投手陣再建

コーチってこういうことするんですかね?メンタルな面を鍛えるのであれば、その専門家を呼んで強化すれば良い訳で、投手コーチは、投手の技術向上のために力を注いで欲しい・・・もちろん、投げ込みをさせろと言ってる訳じゃないんですけどね。

力抜けた記事でしたw

で、こちら。

広島大野コーチ、投手陣強化は量より質へ

朝令暮改だ!と非難されているブロガさんも見かけたのですが、私的にはこれは評価したい。というか、初めて見せた変化の気がしますし、あのまま続けられると本当に焼け野原になりそうだったしw

リーダーの資質として、自分の信念を貫くことが出来る・・・ということがありますが、自分が「間違い」に気づいた際に、「朝令暮改を出来る勇気がある」のも資質のひとつだと私は考えています(何かの記事の受け売りですがw)

もちろん、ちゃんと説明して謝罪することもセットだと思っていますが、その点はどうなんでしょうね?ま、いいか。ただ、

本当に変わったのかどうかが不安で仕方無いです・・・

ま、他にもいろいろネタはありますが、今回はこれくらいで。
スポンサーサイト
2010.11.10 Wed l カープ2010 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

補強ポイントですよ
内川は補強ポイントに合致しています。
そんな事を書くと「ずれてるのはあなたの野球観です」と突っ込まれますよ(笑)

今のカープ打線に必要なのは中軸を任せられる打者が2人。
内川がサードを守ってくれると言う事無いのですが
送球イップスみたいだから難しいのかな。
獲れたなら後は左の長距離砲。

というか全ポジション補強対象でしょう。
私はそういう認識ですがね(笑)
2010.11.10 Wed l MERCURY. URL l 編集
No title
アリバイ作りなら外国人でお茶を濁すか関本を獲得しようと思ってた、とかいって終わりにするような球団ですから勝算はあるのでしょう。これだけマスコミに情報を流して何も無かったではねぇ。
 森脇の件もあるし、失敗は許されないでしょうw
内川はレフトだとして、サードはどうするのでしょう。後藤に行って欲しいですが・・。
2010.11.10 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: 補強ポイントですよ
MERCURYさん

> 内川は補強ポイントに合致しています。
> そんな事を書くと「ずれてるのはあなたの野球観です」と突っ込まれますよ(笑)

あらま。ズレてるのは腰の骨と頭上の人工のかぶり物だけかと思ってましたが・・・ズレてましたかw

ほぼ全てが補強ポイントですからねw。4番を任せられる長距離砲が最優先と思っていたので、それとのズレという意味で書いてました。もちろん、あの安定感と勝負強さは魅力だし、来てくれるならウェルカムなのは間違いありませんw

> 今のカープ打線に必要なのは中軸を任せられる打者が2人。
> 内川がサードを守ってくれると言う事無いのですが
> 送球イップスみたいだから難しいのかな。
> 獲れたなら後は左の長距離砲。

今年の成績だと勝負強い廣瀬選手という感じでしょうか。確かに内野を守れると大きいですね。

> というか全ポジション補強対象でしょう。
> 私はそういう認識ですがね(笑)

いやぁ、仰る通りです。次から次にタマ打って欲しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.11.11 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> アリバイ作りなら外国人でお茶を濁すか関本を獲得しようと思ってた、とかいって終わりにするような球団ですから勝算はあるのでしょう。これだけマスコミに情報を流して何も無かったではねぇ。
>  森脇の件もあるし、失敗は許されないでしょうw
> 内川はレフトだとして、サードはどうするのでしょう。後藤に行って欲しいですが・・。

勝算あるんですかねぇ・・・タクロー選手頼みというのはやめて欲しいですが。
でも、内川選手や黒田選手とFA戦線に参戦してくれるとオフでも楽しいですね。妄想しちゃいますw

コメントありがとうございました。
2010.11.11 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/908-45184b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
