レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて ドラフトなど

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ドラフトなど


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
まだ完全復帰できないニュービギニングです。

いろいろ書きたいことあるんですけどね・・・なかなか思うように行かず。

どうやら台風がこちらに向かってきているようで、会社を吹っ飛ばしてくれないかな~なんて、小学生みたいなことを考えてますw

で、ドラフト、まずは、

ようこそ、カープへ!金は無いけど、チャンスはいっぱいありますよ!


って、感じw

でも、極端でしたね。捕手一人を除き、すべて投手。そして左ピッチャーが多い・・・これも左右病なんですかね?それともタマタマなのか。

レッドルさんが危惧されていたように、極端なドラフトになってしまいました。しかも、即戦力というよりも、素材型が多い・・・今の首脳陣だと、ひとつ間違えると何も残らないなんてことも。

7番打者さんが「難しいピッチャーが多い」と書かれてましたが、まさにそのとおりですね。で、首脳陣の能力がこれでは・・・(こればっかりw)

ま、でも実際にプロに入ってみないと分かりませんし、数年後には「2010年のドラフトは大成功だった!」と言えるかもしれません、いや、そうやって振り返れるように選手の皆さん(まだ入団してないですが)には頑張ってもらいたいですね。

他球団を見ると、西武の2年連続大当たりと、中日の独自路線が目に付きましたね。それと、岡田監督のくじ運の悪さw

渡辺監督は、大石投手を先発に・・・と言ってましたが、本当にそのつもりなんですかね?抑えの方が向いてそうだし、そもそもリリーフ投手が不足している気がしますが。

中日の首脳陣、フロントの自信満々のコメントは羨ましかったです。過去にも、落合投手など、故障して評価を落とした選手を獲得して戦力にした実績もありますし、現状の投手陣の層の厚さを見るとあせる必要も無い。また、今後不足が予想される(ここ数年でありそうな、チェン投手の海外流出&山本昌投手の引退)補強ポイントである左投手を一本釣りでゲット。大野投手にとっても最高のチームに入ったような気がします。

・・・で、沢村投手の件。

【プロ野球】巨人の沢村“一本釣り”で問われるドラフトの意義 「出来レース」「制度の形骸化」批判も

こんなの誰がどう見ても、「出来レース」だと思うし、仮に裏で何も無かったにしても、関係者にとってプラスにはならないような気がします。

昨年の長野選手といい、沢村投手といい、いまだに巨人にこだわる選手がいるのにも驚きですが、もしも「巨人が強ければ恩恵に・・・」なんて考えている他球団関係者がいるのであれば、即刻退場してもらいたいですね・・・

来年、菅野投手も指をくわえて見てるだけですか・・・?

同じプロ球団として、ドラフトのルールを無視したようなやり方・・・


本当にそれで良いのですか?ファンの声も聞いてくださいね!
スポンサーサイト
2010.10.29 Fri l カープ2010 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
  引越しは大変みたいですね。小さいお子さんがいると尚更、大変そうですね。
 私的にはこのドラフトはOKかな。1位2位で目ぼしい野手は取られましたからね。ここまで個性的な左腕を獲得したのは来期以降を見越してと善解しております。中途半端な投手を揃えてもアレですし、来期以降は結果のでない左腕を切り易い土壌ができましたしね。来年は広陵の丸子、T-山田の後輩の石井と面白い野手がいますので、来期にしっかり取ってもらいましょう。
 澤村は呆れましたね。今時、巨人ブランドに拘ってるところと、出来レースで涙を流せるところがw。 今年のドラ1はそれぞれに相応しいところが引き当てたのかなと思ってます。
 菅野は無理そうなので、来年は明大の野村にいきましょう。
2010.10.30 Sat l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
今年のドラフトは、9人中8人が投手と、極端に偏っていましたが、それだけ野手の人材も少なかったのかもしれません。

ただ仰るとおり2巡目以降は素材型で、私としてはNOが辞めて新しい首脳陣に変わる再来年以降に期待しています。

沢村は、本人と巨人だけが喜んでますが、プロ野球界という観点で考えれば再度汚点を残したと思います。
もちろん沢村自体には責任はなくて、悪いのはkyozinnですが・・・

過去にも同じような形で入団した西村、内海、二岡に、カープを蹴った木田といった選手は嫌いでした。

もちろん沢村も応援しないでしょう(^^;)
2010.10.30 Sat l オバrev. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

お久しぶりですw

>   引越しは大変みたいですね。小さいお子さんがいると尚更、大変そうですね。

引っ越し自体よりも、仕事で忙しい時期と重なったのがつらかったですね。仕事はまだ続いてますがw。

鯉次郎は、荷物梱包の際に邪魔でしたね。彼も梱包しちゃおうかとw

>  私的にはこのドラフトはOKかな。1位2位で目ぼしい野手は取られましたからね。ここまで個性的な左腕を獲得したのは来期以降を見越してと善解しております。中途半端な投手を揃えてもアレですし、来期以降は結果のでない左腕を切り易い土壌ができましたしね。来年は広陵の丸子、T-山田の後輩の石井と面白い野手がいますので、来期にしっかり取ってもらいましょう。

今年の野手は不作だったようですね。そう考えるといたしかたないのか・・・これだけ指名したピッチャーのうち何人かでもモノになってくれれば良いですが。

>  澤村は呆れましたね。今時、巨人ブランドに拘ってるところと、出来レースで涙を流せるところがw。 今年のドラ1はそれぞれに相応しいところが引き当てたのかなと思ってます。

なんか不思議ですよね。涙まで出るか・・・という感じで。大田選手、長野選手に澤村選手と最近多いですね。

>  菅野は無理そうなので、来年は明大の野村にいきましょう。

楽天が星野繋がりで野村投手を狙うとか。こちらは広島・野村繋がりでw

コメントありがとうございました。
2010.11.06 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
オバrevさん

> 今年のドラフトは、9人中8人が投手と、極端に偏っていましたが、それだけ野手の人材も少なかったのかもしれません。

仰る通りですね。野手でめぼしい人はいなかったみたいで。

> ただ仰るとおり2巡目以降は素材型で、私としてはNOが辞めて新しい首脳陣に変わる再来年以降に期待しています。
>
> 沢村は、本人と巨人だけが喜んでますが、プロ野球界という観点で考えれば再度汚点を残したと思います。
> もちろん沢村自体には責任はなくて、悪いのはkyozinnですが・・・
>
> 過去にも同じような形で入団した西村、内海、二岡に、カープを蹴った木田といった選手は嫌いでした。
>
> もちろん沢村も応援しないでしょう(^^;)

印象は良くないですよね。これは巨人に限らずですが・・・

好きな球団と働く球団は別と割り切って欲しいと思いますが。FA制度だって出来た訳だし。

コメントありがとうございました。
2010.11.06 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/903-d55522c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
