レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて お久しぶりです!

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お久しぶりです!


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
お久しぶりのニュービギニングです。

まだネット環境が復活してないので、休出した会社帰りにネットカフェでご飯を食べながら(内緒)の更新です。

しばらく不定期になりますが見捨てないでください・・・7番打者さんにも軽く抜かれてしまうと思いますw

まだ部屋はダンボールいっぱいで、落ち着きませんね。鯉次郎もまだ慣れないみたいで、時々「怖い」などと言ってますw。かなり田舎なので、暗くなった影響かな?

仕事もドタバタしてて、5~10年後の構想、来年の組織検討から、数年前の☆△の振り返りまでw

まあ、時間軸が狂う狂うw

この手の構想を考えている時によく思うのですが、検討結果が出るような時期に会社に残ってない(だろう)世代が中心になって検討すること。

これは昔から疑問に思うことです。

お前ら結果に責任取れないでしょ??

って感じでw

まあ、かろうじて今の私だと20年くらいは大丈夫そうなのですが(そこまで先を見通せるかどうかは別)、これはちょっと・・・と思う人は多いですよね。それなりに巨大な会社なので、仕方ないところはあるんでしょうが、10年後の飯の種を10年後にいない人が考えるのは違和感があります。

上に上がって行けば、「次の世代」を考えて良くってのも重要な仕事になる訳で、そのような検討に参画させるのも育成のための重要なプロセス。自分たちが主力としてやっていくことを考えるのであれば、モチベーションも違いますしね。責任もそうだし。

ただ、会社の組織、そして、上の考え方はそうはなってないんですよね。

最近は、若い人達で回している会社も多いですが、やはり一部の業種に偏っており、昔からの業種、分野ではなかなか世代交代は進まないんでしょうね。

カープの来年以降の組織を考える方がずっと楽しいんだけどw
スポンサーサイト
2010.10.23 Sat l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです~。お忙しいようで。

将来の構想については同感ですね。これは政治についても同じで、75歳くらいの大臣が将来のことを考えててもどこかで「自分は関係ないし」と思って適当にやってしまうんじゃないかと思ったり。そうやって借金がどんどん増えたのかもしれませんね。

将来の構想を考えるのは難しそうですね。ドラフトのことを考えると、斉藤や勧野、一二三がここまで評価が落ちるとはスカウトも思ってなかったでしょうし。それが逆に面白い要素だったりするんですけどね。
2010.10.24 Sun l 7番打者. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> お久しぶりです~。お忙しいようで。

また間を空けてしまいました。すみません。

> 将来の構想については同感ですね。これは政治についても同じで、75歳くらいの大臣が将来のことを考えててもどこかで「自分は関係ないし」と思って適当にやってしまうんじゃないかと思ったり。そうやって借金がどんどん増えたのかもしれませんね。

年齢的なものもそうなのですが、政治家でいうと、将来の日本をどうして行きたいのか?というのが見えてこないんですよね。考えているけど示してくれないのか、あるいは考えてないのかは知りませんが。

> 将来の構想を考えるのは難しそうですね。ドラフトのことを考えると、斉藤や勧野、一二三がここまで評価が落ちるとはスカウトも思ってなかったでしょうし。それが逆に面白い要素だったりするんですけどね。

難しいと思います。特に、現在は過去の延長線上に未来が無いような気がして・・・でも、それが正解かどうかは分かりませんが、何らかのビジョンを持って、それに向けてやってかないといけないんでしょうがね。

カープは将来のビジョンあるんでしょうかね?ビジネスモデル、強化策・・・などなど。

選手の評価も難しいですね。

コメントありがとうございました。
2010.10.29 Fri l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/902-119b7c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
