レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて まあ、リハビリがてら引っ越しのことでも書きましょうか

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

まあ、リハビリがてら引っ越しのことでも書きましょうか


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
会社でニュースを見てたらこんな記事が。

名レフェリー ジョー樋口氏死去

いや、懐かしい!!

私が「プロレス」を見てた時代。レフェリーというと、ジョー樋口とミスター高橋でした。猪木全盛期・・・だったのかな?アンドレザジャイアントとかタイガージェットシンとか、ビルロビンソン・・・もう30年以上前になるんですかね?

その後、プロレスは見なくなりましたが・・・ご冥福をお祈りいたします。

◆◆◆

バタバタしましたが、無事引っ越しは終わりました。まあ、段ボールはいっぱい残ってますけどね。

引越しの準備をしているとこんなのが出てきたりするんですよねw

Image1005.jpg

左から順に、
・1991年の日本シリーズ公式プログラム
・週間ベースボールの1991年の日本シリーズ特集
・中国新聞のカープV6特集
なんですが、欲しい人、ご連絡いただければ先着順にプレゼント・・・は出来ないなぁ・・・w

早く次の特集が出て欲しい・・・もう20年前ですよ・・・

こういう古書が出るたびに手が止まりますね・・・作業が遅くなった原因のひとつですw

◆◆◆

引っ越し先は以前いた場所よりも田舎で、周りはたんぼに囲まれています。

驚いたのが、そばを流れる水路に生き物がいっぱいいること。

メダカ、ザリガニ、ドジョウ、などなど。

狭い水路なので鯉次郎が網を持って行っても危なくないので、休みの度(毎朝、会社に行く前?)に何がいるか2人で覗きこんでますw

なんか子供の頃を思い出します。調子に乗って、網を入手する前に洗面器でメダカをゲットしちゃいましたw。まだまだ動きは衰えてない?w

で、何匹かゲットした魚の中に、正式名称が分からない魚が2匹。

まずはこれ。

Image1016.jpg

子供の頃、モロコと呼んでた魚に似てるのですが・・・正式名称はあってるのかな?

もうひとつがこれ。

Image1017.jpg

全く分かりませんw
映りが良くないのでわかりづらいですが、熱帯魚のコリドラスみたいな感じの魚です。

ガビーさんが詳しいですかね?また教えてもらいに伺います。

妻が鯉次郎と一緒にアメリカザリガニをゲットして来たのを見て、昔、ザリガニ釣りに行ってたことを思い出しました。

いりこを餌にザリガニを釣って、釣ったザリガニをバラして餌にして、大物を狙うw。これが良く釣れること釣れること。ザリガニを餌にすると亀も釣れてました。当時、亀は貴重でしたが、今ではどこの池を見てもいますね。当時いなかったミドリガメが・・・数年前に、鯉を釣ってて2時間余りの間に亀ばかり20匹くらい連れたことがあります。それもすべてミドリガメ・・・どうなってるんでしょうねw

子供のころは、竹の棒にタコ糸を結び付けただけの道具で釣ってましたが楽しかったですね。今の子供はあまりそういうことしないんでしょうね。

良いんだか、悪いんだか・・・と言う感じです。まあ、時代の流れと言えばそれまでなんですが。
スポンサーサイト
2010.11.09 Tue l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/901-85441990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。