レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて あらためて、抗議行動に対するスタンスを

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

あらためて、抗議行動に対するスタンスを


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
最近、鯉次郎が寝た後に帰宅することが多いのですが、今日みたいに起きている時に帰って来ると、

「一緒に寝る!」

と。ま、嬉しいんですけどねw

飯を食う前に一緒に寝室に行くもんですから、腹が減って腹が減ってw

おまけに、こっそりと出て行こうとしても、

「パパ~、もう寝る時間だよ!!」

と。嬉しいやら悲しいやらのニュービギニングでした。

◆◆◆

さて、我が師匠、MERCURYさんも広島での抗議行動に参加表明されました。だから、という訳ではないのですが、本件に対するこのブログのスタンスを改めて確認。

どこぞの方が、「本題は抗議活動に関する批判」とか仰ってましたが、自分的にはそんなつもりは全くありません。今見ても、そうは読めないですしね。

基本的に、抗議行動に対しては、性感静観!

今の体制を崩すのにベストの方法とは思えないが、それを超える策を提案出来ない以上、反対することはできません。別に悪いこととも思わない(神宮は微妙な気がしますけどね。ヤクルトがCSの可能性残してるなら)。

ただ、動き出した時への覚悟は決めて欲しいというだけ。

これが何かのきっかけにならないかな・・・と、密かに「期待」はしています。ただ、それは行動に参加しない人間は、言う立場にないですけどね。

とにかく、変なトラブルが発生しないことを祈っております。
スポンサーサイト
2010.09.30 Thu l その他 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
抗議活動と言われてますが、やることはそれほど物騒な事をするわけではないですよね。いつのまにか他球団の迷惑になるとか、暴力沙汰になるとか反対する人の論拠は弱いですね。某ブログの反対派の意見を読んでると暴力沙汰に「なる」ではなく「する」に聞こえてむしろ、反対派の人が物騒で怖いですね。
 私も静観ですが、願わくばこれがカープが変わるきっかけになって欲しいこと、参加者には良識と秩序ある行動、そして怪我人がでないことを望みます。尚、先に手を出したほうは遠慮なく非難します。
2010.09.30 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
初コメです
緑の酒屋さん>
反対派が『する』に聞こえますか?
私には『先に手を出させれば勝ち』と謎の勝敗を持ち出してる発起人の方が危険と思いますが。
挑発的な文面で反対派を煽り、あえて手を出させようとの思惑があるのかと勘繰ってしまいます。
ファンとしてカープの為に行動を起こす事は素晴らしいと思いますが、いつの間にか進むべき方向を間違えてる気がします。

管理人さん>
初めまして。
いきなり荒れそうなコメントで申し訳ありません。
こちらのブログに合わない内容でしたら削除してください。
2010.09.30 Thu l カープファン. URL l 編集
No title
カープファンさん
 ご指名があったのでお答えします
私は反対する方が殊更、暴力行為になることを強調する事に違和感を感じるのですよね。彼らの行動はあくまでボードの掲げることであってそれ以上でもそれ以下でもない。ささやかなものですよ、去年のマリーンズに比べればね。それなのに暴力沙汰が起こることを反対の論拠にしてる、むしろ起こることを前提にしてる意見も見受けられる。だから彼らはそうなる事を期待してるのではないかと思っただけです。
 ただカープファンさんが仰るようにお互いが挑発しあってる状態なので双方に自制を求めたいとは思います。
2010.10.01 Fri l 緑の酒屋さん. URL l 編集
緑の酒屋さん>

反対派とされる方々(中立含)の大半は大小関わらず不測の事態を懸念されての反対だと思います。
反対派を名乗り(中にはカープファン以外も居るかも)挑発する者はただ面白おかしくトラブル誘発を狙っているのだと思われるので、全く違う思考の持ち主なんですよね。
発起人はそれらを一括りにして過激に対応してるので賛成派以外の方々全ては快く思わないでしょう。
そもそも『抗議行動』からして物々しい感じがあるので『ファンの声を届ける会』とか柔らかい感じじゃダメなんですかね?
そんなんじゃ手緩いと一喝されそうですが…

なんにせよ基本ファンが望むのは強いカープなのでお互いが上手く共存できれば(今日の行動を含め)と思います。

返答ありがとうございました。
2010.10.01 Fri l カープファン. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 抗議活動と言われてますが、やることはそれほど物騒な事をするわけではないですよね。いつのまにか他球団の迷惑になるとか、暴力沙汰になるとか反対する人の論拠は弱いですね。某ブログの反対派の意見を読んでると暴力沙汰に「なる」ではなく「する」に聞こえてむしろ、反対派の人が物騒で怖いですね。
>  私も静観ですが、願わくばこれがカープが変わるきっかけになって欲しいこと、参加者には良識と秩序ある行動、そして怪我人がでないことを望みます。尚、先に手を出したほうは遠慮なく非難します。

暴力沙汰の件については、両者ともに熱くなりすぎている気がしますね。

きっかけになって欲しいですね。今日は、勝ったために中日の優勝にスポットライトが当たっているようですが、神宮はどうですかね?

コメントありがとうございました。
2010.10.02 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 初コメです
カープファンさん

初めまして。

> 緑の酒屋さん>
> 反対派が『する』に聞こえますか?
> 私には『先に手を出させれば勝ち』と謎の勝敗を持ち出してる発起人の方が危険と思いますが。
> 挑発的な文面で反対派を煽り、あえて手を出させようとの思惑があるのかと勘繰ってしまいます。
> ファンとしてカープの為に行動を起こす事は素晴らしいと思いますが、いつの間にか進むべき方向を間違えてる気がします。

いずれの立場にしても挑発には乗らないことが重要だと思います。
どっちが良い、悪いって話じゃないと思いますからね。「勝って欲しい!」という気持ちさえ共有出来れば、方本論が一致しなくても良いと思うので。もちろん、一致するに越したことは無いと思うのですが、現実問題難しいでしょう。

> 管理人さん>
> 初めまして。
> いきなり荒れそうなコメントで申し訳ありません。
> こちらのブログに合わない内容でしたら削除してください。

全然結構ですよ。基本的に内容は問いません。最低限のマナーを守り、挑発することさえ無ければw
カープファンさんのコメントは普通の質問だと思いますから。

コメントありがとうございました。
2010.10.02 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> カープファンさん
>  ご指名があったのでお答えします
> 私は反対する方が殊更、暴力行為になることを強調する事に違和感を感じるのですよね。彼らの行動はあくまでボードの掲げることであってそれ以上でもそれ以下でもない。ささやかなものですよ、去年のマリーンズに比べればね。それなのに暴力沙汰が起こることを反対の論拠にしてる、むしろ起こることを前提にしてる意見も見受けられる。だから彼らはそうなる事を期待してるのではないかと思っただけです。
>  ただカープファンさんが仰るようにお互いが挑発しあってる状態なので双方に自制を求めたいとは思います。

起ることを前提にする、ということと、起るリスクを配慮する、と言うことは区別しづらいですよね。

もちろん、「前提」にして「挑発」するのはいただけませんが・・・

この手の話は、いくら話しあっても平行線だと思うので、相手方の話に必要以上に反応するべきではないのでしょうね。それぞれの立場での代表的なブログがありますが、もう「どちらが」という感じではないですからね。最初の発起人が沈黙を守っている(ように見える)のが腑に落ちませんが。ま、彼らが動くと更に混乱しそうですけどね。ま、いずれにしろ私は静観の立場ですが。

コメントありがとうございました。
2010.10.02 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: タイトルなし
カープファンさん

> 緑の酒屋さん>
>
> 反対派とされる方々(中立含)の大半は大小関わらず不測の事態を懸念されての反対だと思います。
> 反対派を名乗り(中にはカープファン以外も居るかも)挑発する者はただ面白おかしくトラブル誘発を狙っているのだと思われるので、全く違う思考の持ち主なんですよね。
> 発起人はそれらを一括りにして過激に対応してるので賛成派以外の方々全ては快く思わないでしょう。
> そもそも『抗議行動』からして物々しい感じがあるので『ファンの声を届ける会』とか柔らかい感じじゃダメなんですかね?
> そんなんじゃ手緩いと一喝されそうですが…
>
> なんにせよ基本ファンが望むのは強いカープなのでお互いが上手く共存できれば(今日の行動を含め)と思います。
>
> 返答ありがとうございました。

仰る通りですよね。それぞれ、カープファンさんや緑の酒屋さんみたいな対応を取っていただければ、こんなに揉めることもないんでしょうが。

今日はどうなったんでしょうかね?気になります。

コメントありがとうございました。
2010.10.02 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/897-e6288a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
