レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 結果報告&追加募集

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

結果報告&追加募集


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日も新人講習やってきました!

いろいろ考えた末、講義前に、先日挙げたような例を説明し、

「そういう態度が、まだ会社に貢献していないのに給料をもらっている立場として正しいかどうか自分たちで考えてみろ!」なんて偉そうな・・・

と、脅しアドバイスすることで、少しは改善されたと思います。まあ、前回と別のクラスなので、もともと行儀がよかったのかもしれませんけどね。

自己満足かもしれませんが、今日は及第点でした(自分の講義もw)

あまり偉そうなことを書いて、バレるといけないのでこれくらいで。

◆◆◆

さて、結果報告って何だ?と仰る方が多いと思いますが(私も忘れるところでした)、

これ

なんと、最初に書いたのが5/13(早っ)。当時から首脳陣に対しては、不満たらたらだったようです。

今はもっと不満だけどな!!!

で、本題。

とりあえず、名前が挙がった人を列挙してみます。漏れがあったらすみません。

監督とコーチに分け、複数回上がった人は、名前の後ろに回数をいれてます。

---
◆監督候補
森脇(3)
ヨシヒコ(2)
衣笠(国民栄誉賞)
PKN(コメンテーター)
ルーツ(故人)
伊東
谷繁(まだ現役)
小林かんえい(現広島コーチ)
山内(現広島コーチ)
牛島
星野
新井
吉村(現巨人コーチ)
渡辺(現西武監督)
仰木(故人)
東尾
落合(現中日監督)
古田

◆コーチ
高代(3)
正田(3)
緒方(2)
ヨシヒコ(2)
佐藤(2)(現楽天コーチ?)
長島(2)
山崎(2)(現広島2軍監督)
西山(2)(現巨人コーチ)
江夏
森脇
井上(ゆうじ)
山崎(しんたろう)
植田
原(しんじ)

関根(おじいさん)
広岡
山田(サブマリン)
小林(せいじ)
池山(現楽天コーチ?)
清家
新井

---
結構割れてますね。PKNさんの名前もありますがw

故人、現役なんでもありということで。

やはり、カープ関係者で強いのは、ヨシヒコ、森脇、高代、正田と、

他球団でのコーチ経験(+実績)がある人

の人気が高いです。それ以外では、ブラウンチルドレンの投手コーチですか?

ヨシヒコ人気は根強いですよね。彼自身戻って来たい気持ちはあるのでしょうか?あるとしても、現オーナーだと難しいんですかね。

やはり、純度100%のカープOBには皆さん限界を感じられているようで、コーチ未経験者である佐々岡氏なども名前が挙がっておりません。今回の組閣時にも名前が挙がりましたが、今の人事だと近い将来スタッフとして参画されることは間違いないと思うので危険かもしれませんね。

個人的にはここに名前が挙がってないカープ関係者で、川口氏、金石氏などはどうかな?などと考えてます。コーチ経験はない(・・・よね?)ですが、現役時代に他球団を経験したし、先発・リリーフ両方とも経験しているので、ブルペン強化も託せるのではないかと。

ただ、人気があった中で、正田氏、高代氏は難しそうですね。正田氏は、もともと阪神ファンで、カープ入団時も、「プロだから入ったところで全力を尽くす」みたいな考えだったようで、1年コーチやりましたっけ?今は、戻ってくるつもりはないんじゃないでしょうか?あと、高代氏は、誰か有名なブロガさんと飲み屋で揉めて(?)ませんでしたっけ?「カープのファンなんかやめとけ!」と言ったとか言わないとか。まあ、嫌なところも含めて知っているんでしょうね。手腕はともかく、就任については期待薄だと思います。ま、妄想するのはOKですけどねw

あっ、長嶋氏もOBゴルフの案内が来ないようなので、ダメかもしれませんw

意外だったのが監督票がトップの森脇氏。ホークスを電撃解任されて間が無かったこともあるのでしょうか?あと、ホークスでの実績に加え、故・津田氏との繋がり、さらにイケメン(濃い過ぎ?)、戻ってきて欲しい人材ですね。

---

他球団がらみは割れてますね。人それぞれ好みがあるのでしょうか。尾花氏の名前もあった気がするのですが、今見ると見つけられませんでした。漏れてたらすみません。

まあ、当時あったとしても、今は挙げる人が少ないかもしれませんね。

今言うと結果論になるのですが、私的には尾花氏の評価はあまり高くありません。コーチ時代も、ホークス、巨人と豊富な手ゴマを持つチームでの実績であり、額面通りには受け取れません。また、100歩譲って、その実績を認めたとしても、監督向きには見えないんですよね。投手コーチ止まり。まあ、今年はその投手陣の立て直しにも苦労しているようですが・・・

名前をいただいた中で、個人的に推したいのは、

牛島氏、星野氏、そして、落合氏・・・ですかね。なぜかみんな中日絡みw

牛島氏に関しては、以前も紹介したエピソードのイメージが強いです。高校時代から敬遠指示に来た伝令を恫喝し、追い返す自主的に考えた練習、そして野球に対するクレバーさ。解説も特定のチームに片寄るのではなく、ニュートラルなスタンスで語る語り口が好きです。

そして星野氏。カープファンの中には嫌っている人が多いですが、「血の入れ替え」をやらせたらこの人の剛腕の右に出る人はいないでしょう。昔の故・根元氏みたいなことをやってもらいたいです。

そして、落合氏。語録を紹介していますが、それで十分ですよね。なんとかなりませんか?飛龍絢美さんw

そして名前が挙がってないですが、最近の記事で取り上げた権藤氏。結構好きです。最近、見ないですが、身体でも壊してるんですかね?私が見てないだけ?

集計しておきながら、自分の好きな人を言うだけという掟破りの記事になりましたが、今の皆さんなら誰を推しますか?

一つだけ言えるのは、

監督が変わるのであれば、誰がやっても後退は無い!!!

と、言うこと。

ブラウン監督でも良いですよ!w
スポンサーサイト
2010.09.30 Thu l カープ2010 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

元西武・伊東勤(48歳)を推薦します
私は外部招聘として伊東氏を推薦します。彼なら優勝経験もあるし、選手の見極めもできるし、バッテリー間の意思疎通も上手くいきそうな感じがします。 また犠牲バントも歴代トップクラスの選手であり、監督として犠牲バントの成功率も非常に高い数字を残しています。投手陣の整備も現首脳よりかは期待できるでしょう。 問題はコーチです。ここに適切なスタッフを配置できるかどうかにかかっています。

巨人、阪神、中日を見てもわかるように、攻撃面ではチャンス・メイク型選手を走塁面から打撃面まで指導でき、見極めのできるコーチと中軸打者を指導、見極めできるコーチが必要です。上位球団には必ずいますよね。中日の場合は落合監督と辻コーチ。巨人なら原監督と伊原コーチ。広島の場合、チャンス・メイク型は野村監督が指導すればいいですが、中軸打者を指導しているのが内田ではねえ、物足りません。役不足です。とにかく今年はナゴヤでの開幕3連戦で1勝2敗とした後、6~7月は借金15~20をウロウロ。8月~9月になっても借金25~30をウロウロの状態。野村謙二郎ではもうダメですよ。監督の技量もなければ器でもない。彼には2軍監督やコーチ経験がもっと必要です。わずか1年でも監督が代わったほうがいいと思います。ブラウンが1年で解任されていますから、フロントにはそれぐらいの決断力を求めたいですね。
2010.09.30 Thu l 初代・毛利元就. URL l 編集
No title
お疲れさまです。

星野仙一氏は2回目の中日監督就任時に「全員同じ方向を向け! そうでなければ “抹殺” する!!」と、選手を集めて恫喝したそうですよ。
ニュービギニングさんの脅し、いやアドバイスで受講者の皆さんはこれからも行儀良くしてくれることでしょう。

結果報告ありがとうございました。自薦は私だけでしたか。お恥ずかしいというか、身の程知らずで申し訳ありません。もちろんほぼ冗談なのですが、最近、監督を公募にしてくれないだろうかと、そうしたら絶対に応募するのにと思ってしまいます。以前、オリックスがGMを公募していましたけどね。

今回のまとめでは、「他球団での経験、実績・・・」「純度100%のOBでは無理」といった傾向とのことでしたが、私の場合ですとまさにそれです。大野ヘッドが辞任したとしても、佐々岡氏が後任では火に油だと思っていますし、ニュービギニングさんが挙げられていた川口氏も、投げ込み推奨のコメントを目にしたことがあって、ちょっと懸念するところです。

私の本音での監督候補、高代氏にそんなエピソードがあったんですか。そうだとしたらカープへの招聘は難しそうですね。オリックスにヘッド格で入団の噂がありますが、そうなるとオリックスは強くなりそうです。
川口氏が、なぜカープは正田コーチを呼ばないのかという質問に、「そんなこと、ここでは言えませんよ」と発言していましたが、高代氏といい、いったい何があったのでしょうか。オーナー絡みの気がしてなりません。

尾花氏については、私の見解もニュービギニングさんとほぼ同じです。攻撃面の采配の良し悪しはともかく、投手編成の能力も疑問視せざるを得ない横浜での結果ですから、今まではやはり駒に恵まれていたということなのでしょうね。

牛島氏、私も好きです。横浜監督就任直後にドラフト会議の中継で、各球団の関係の方に挨拶回りをしている姿が映っていたのですが、その時の表情とお辞儀のしかたから、とても誠実な人柄が伺えました。現監督は求心力に問題がありそうなので、そういった観点から新監督を選ぶのも良いかもしれません。ちなみに牛島氏は、村田修一を辛抱強く起用して育てたという実績もある方なので、岩本や堂林をみてもらいたい気がします。

星野氏の手法は過去3回の監督就任いずれも一貫していますよね。トレードや解雇で選手の入れ替え、リリーフ投手の整備(郭、宮下、上原、与田、ソン、リー、ギャラード、落合、岩瀬、安藤、ウィリアムス、リガン)、そして闘争心を前面に出す。いずれも今のカープに必要なこと。劇薬ですが、即効性がありそうです。でも人間的に好きになれんのです。私個人的に。

落合氏が現役の頃、「古葉さんの野球を学んでみたい」と発言していたのをTVで見たことがあります。強い野球とは?というところを探求する意欲のある方なんでしょう。こちらでも紹介して頂いた語録からも、是非お願いしたいと思ってしまいますね。

とにかくケンジロー監督、純OB以外ならとりあえずは誰でも・・・ 私も、マーティでも○です。
2010.09.30 Thu l PKN. URL l 編集
No title
私は森脇氏ですが、監督よりはむしろヘッドコーチ向きかな。とにかく野村と大野を解任しても、その後が山本一派は御免ですね。
 投手陣が今の状態なのでマーティーの復帰はありかもしれませんが、個人的には編成(GMが理想ですが)に入って欲しいですね。マーティーの米式合理主義(コンディション管理含めて)はフロントの方が活かされる気がします。OBほどしがらみが少なく、最近のカープの現状を良く知るという意味では適任かなと。少なくとも川端に任せるよりはマシかと。
2010.09.30 Thu l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
いえ個人的には落合監督が広島か横浜か楽天か…
その辺のチームの監督やったら面白そうだなwとは思ってますよ?
あくまでいち野球ファンとしては。

でも中日ファン的には敵に回すのだけはマジで嫌なんですってば!!
それは対戦相手としてよーくお解りいただけますでしょう?

あと、落合監督引き抜くなら森コーチも一緒がいいですよ?
というかコーチで森コーチの名が上がってないのがちょっと不思議です。
投手育成に関してはかなりの実績だと自慢じゃなくて思うんですよ。

どうもこちらでもそうですけど…
広島は1軍の投手コーチにも不満があるようなのでそれ考えたら余計に。

森コーチは見た目あんなんですがw
投手陣の管理能力はかなりあるかと思います。
投げ終わった投手(主に若手に)には必ず何かアドバイスしてますし。
ああいうの見ると育成能力もそれなりにあるのかなと。
落合監督の手腕もあるでしょうけど、今日の中日を支えてきた立役者と言えます。

とりあえず再来年で落合監督の中日との契約は切れますよ?ww


横から失礼します。
>攻撃面ではチャンス・メイク型選手を走塁面から打撃面まで指導でき、見極めのできるコーチと中軸打者を指導、見極めできるコーチ
>中日の場合は落合監督と辻コーチ

え?辻コーチって打撃指導してましたっけ?
守備のコーチは若手にずっと付き合ってたとか
荒木選手にアドバイスしたりとかいう話は聞きましたけれど。

今年の打撃コーチは実質、落合監督だけかなと…
荒木選手にも指導しておりますし…
和田さん、森野選手、ブランコ選手、直倫選手他
チャンスメイクの打者から中軸打者から若手から全部まとめて面倒みているという事実が。
何気にあったりしますけどね。
2010.10.01 Fri l 飛龍絢美. URL l 編集
横浜球団が身売り。住生活Gと売却交渉
横浜ベイスターズの親会社TBSが複数の企業と売却交渉を行っていることが30日にわかった。02年1月にTBSが買収した横浜は年間30億円とも言われる赤字を計上するなど球団経営が悪化。水面下で売却先を探していた。 巨人のナベツネは横浜スタジアムと結ぶ球場使用権の契約内容が経営を圧迫していると指摘。 TBSが売却交渉を行っているのが「住宅関連の大手『住生活グループ』、食品大手『日清食品ホールディングス』、IT企業『フェイス』の3社。

ニューさん、どういう展開になるか。しっかりと目に焼き付けて見ておいて下さい。いつもいい加減なことを言う貴方にとっては良い勉強になります。横浜球団は年間30億の赤字を計上したこともあるんだから、かなりキツイ状況だったと思います。 それと球場使用料を含む球場契約。 その他、フランチャイズの移転まで話しが発展するのかどうか。これらもしっかり見ておいて下さい。 いずれも広島には全くあてはまりませんから。抗議活動をしたぐらいで球団は無くなりません。他のところにシビアな原因があるんです。
2010.10.01 Fri l 初代・毛利元就. URL l 編集
Re: 元西武・伊東勤(48歳)を推薦します
初代・毛利元就さん

> 私は外部招聘として伊東氏を推薦します。彼なら優勝経験もあるし、選手の見極めもできるし、バッテリー間の意思疎通も上手くいきそうな感じがします。 また犠牲バントも歴代トップクラスの選手であり、監督として犠牲バントの成功率も非常に高い数字を残しています。投手陣の整備も現首脳よりかは期待できるでしょう。 問題はコーチです。ここに適切なスタッフを配置できるかどうかにかかっています。

黄金時代の西武を支えた方ですからね。監督としての実績もそれなりにありますし。

> 巨人、阪神、中日を見てもわかるように、攻撃面ではチャンス・メイク型選手を走塁面から打撃面まで指導でき、見極めのできるコーチと中軸打者を指導、見極めできるコーチが必要です。上位球団には必ずいますよね。中日の場合は落合監督と辻コーチ。巨人なら原監督と伊原コーチ。広島の場合、チャンス・メイク型は野村監督が指導すればいいですが、中軸打者を指導しているのが内田ではねえ、物足りません。役不足です。とにかく今年はナゴヤでの開幕3連戦で1勝2敗とした後、6~7月は借金15~20をウロウロ。8月~9月になっても借金25~30をウロウロの状態。野村謙二郎ではもうダメですよ。監督の技量もなければ器でもない。彼には2軍監督やコーチ経験がもっと必要です。わずか1年でも監督が代わったほうがいいと思います。ブラウンが1年で解任されていますから、フロントにはそれぐらいの決断力を求めたいですね。

野村監督は限界をみせちゃいましたね。もうカレンダーの表紙になっているようですが、来年の伸びしろはあるんですかね~・・?

コメントありがとうございました。
2010.10.02 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
PKNさん

> お疲れさまです。
>
> 星野仙一氏は2回目の中日監督就任時に「全員同じ方向を向け! そうでなければ “抹殺” する!!」と、選手を集めて恫喝したそうですよ。
> ニュービギニングさんの脅し、いやアドバイスで受講者の皆さんはこれからも行儀良くしてくれることでしょう。

私は抹殺はしませんよw。そんな権限もないですし。

> 結果報告ありがとうございました。自薦は私だけでしたか。お恥ずかしいというか、身の程知らずで申し訳ありません。もちろんほぼ冗談なのですが、最近、監督を公募にしてくれないだろうかと、そうしたら絶対に応募するのにと思ってしまいます。以前、オリックスがGMを公募していましたけどね。

絶対に実現はしないんでしょうが、素人の監督(失礼)ってやってみてもらいたいですよね。非常に興味があります。はるか昔にアマチュアチームの監督がプロのチームの監督として招聘されたことがあるようですが(名前は失念)、素人は無いですからね。そもそも選手が言うことを聞かない気がしますし。

> 今回のまとめでは、「他球団での経験、実績・・・」「純度100%のOBでは無理」といった傾向とのことでしたが、私の場合ですとまさにそれです。大野ヘッドが辞任したとしても、佐々岡氏が後任では火に油だと思っていますし、ニュービギニングさんが挙げられていた川口氏も、投げ込み推奨のコメントを目にしたことがあって、ちょっと懸念するところです。

そういうコメントされてましたか。残念ですね。彼も160球完投とかやってた人ですからねw

> 私の本音での監督候補、高代氏にそんなエピソードがあったんですか。そうだとしたらカープへの招聘は難しそうですね。オリックスにヘッド格で入団の噂がありますが、そうなるとオリックスは強くなりそうです。
> 川口氏が、なぜカープは正田コーチを呼ばないのかという質問に、「そんなこと、ここでは言えませんよ」と発言していましたが、高代氏といい、いったい何があったのでしょうか。オーナー絡みの気がしてなりません。

うーん・・・誰だった忘れたのですが、ランキングに参加されていたどなたかだったと思います。飲み屋で一緒になり、その発言でキレかけたとのコメントがありました。コーチとしては○でも人望的には・・・かもしれませんね。

> 尾花氏については、私の見解もニュービギニングさんとほぼ同じです。攻撃面の采配の良し悪しはともかく、投手編成の能力も疑問視せざるを得ない横浜での結果ですから、今まではやはり駒に恵まれていたということなのでしょうね。

本人も調子に乗った感じがありますよね。元々打力がある(ように見えた)チームだから投手陣を立て直せば・・・と言う思いがあったのでしょうが、村田選手の不調も大きかったですね。

> 牛島氏、私も好きです。横浜監督就任直後にドラフト会議の中継で、各球団の関係の方に挨拶回りをしている姿が映っていたのですが、その時の表情とお辞儀のしかたから、とても誠実な人柄が伺えました。現監督は求心力に問題がありそうなので、そういった観点から新監督を選ぶのも良いかもしれません。ちなみに牛島氏は、村田修一を辛抱強く起用して育てたという実績もある方なので、岩本や堂林をみてもらいたい気がします。

「浪商の牛島」と(野球以外でも)恐れられていた時代からは考えられませんよね。というか、風貌がとにかくスマートで、知性を感じさせるのが風評と(笑)ギャップがあります。高校時代から「考えて」練習や試合に挑んでいたようだし、稲尾監督とのエピソードも聞くと魅力的ですよね。

> 星野氏の手法は過去3回の監督就任いずれも一貫していますよね。トレードや解雇で選手の入れ替え、リリーフ投手の整備(郭、宮下、上原、与田、ソン、リー、ギャラード、落合、岩瀬、安藤、ウィリアムス、リガン)、そして闘争心を前面に出す。いずれも今のカープに必要なこと。劇薬ですが、即効性がありそうです。でも人間的に好きになれんのです。私個人的に。

血の入れ替えには最適ですよね。ただ、投手を壊すのも定評がありますw

> 落合氏が現役の頃、「古葉さんの野球を学んでみたい」と発言していたのをTVで見たことがあります。強い野球とは?というところを探求する意欲のある方なんでしょう。こちらでも紹介して頂いた語録からも、是非お願いしたいと思ってしまいますね。

名古屋では人気が無いんですけどね。でも、「勝ち」にこだわる姿勢は魅力的です。就任以来、4位以下は無いですからね(1度だけ3位、他は、1,2位)。

> とにかくケンジロー監督、純OB以外ならとりあえずは誰でも・・・ 私も、マーティでも○です。

激しく同意ですw

コメントありがとうございました。
2010.10.02 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> 私は森脇氏ですが、監督よりはむしろヘッドコーチ向きかな。とにかく野村と大野を解任しても、その後が山本一派は御免ですね。

森脇氏については、そんな感じですね。
私も時計の針をこれ以上戻すことはして欲しくないです。あと、彼らの現役時代の栄光に泥を塗るようなことは避けて欲しいし・・

>  投手陣が今の状態なのでマーティーの復帰はありかもしれませんが、個人的には編成(GMが理想ですが)に入って欲しいですね。マーティーの米式合理主義(コンディション管理含めて)はフロントの方が活かされる気がします。OBほどしがらみが少なく、最近のカープの現状を良く知るという意味では適任かなと。少なくとも川端に任せるよりはマシかと。

フロントも良いですが、2軍監督もありのような気がしてます。アメリカでは3Aでやってましたしね。
確かにしがらみのない人に就任して欲しい・・・

コメントありがとうございました。
2010.10.02 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

優勝おめでとうございます。心底うらやましいです・・・これからローカル番組を散々見ないといけない立場としてはw

> いえ個人的には落合監督が広島か横浜か楽天か…
> その辺のチームの監督やったら面白そうだなwとは思ってますよ?
> あくまでいち野球ファンとしては。

そうですよね。面白そうですよね?だからください!

> でも中日ファン的には敵に回すのだけはマジで嫌なんですってば!!
> それは対戦相手としてよーくお解りいただけますでしょう?

気持はわかりますが、それは聞けません。

> あと、落合監督引き抜くなら森コーチも一緒がいいですよ?
> というかコーチで森コーチの名が上がってないのがちょっと不思議です。
> 投手育成に関してはかなりの実績だと自慢じゃなくて思うんですよ。

飛龍絢美さんに言われて気づきました。森コーチの名前が無いですよね。投手もそうですが、ヘッドコーチの役割を持ってますよね。確かウィンターリーグにも自ら出向き、選手を発掘しているという記事を読んだことがあります。与えられた権限に驚きですが、その眼力は魅力的ですね。

> どうもこちらでもそうですけど…
> 広島は1軍の投手コーチにも不満があるようなのでそれ考えたら余計に。
>
> 森コーチは見た目あんなんですがw
> 投手陣の管理能力はかなりあるかと思います。
> 投げ終わった投手(主に若手に)には必ず何かアドバイスしてますし。
> ああいうの見ると育成能力もそれなりにあるのかなと。
> 落合監督の手腕もあるでしょうけど、今日の中日を支えてきた立役者と言えます。

落合監督は完全に権限委譲しているようですからね。どこぞの監督とは違ってw
それであれだけの結果を出している訳ですから。

> とりあえず再来年で落合監督の中日との契約は切れますよ?ww

無いと思いますが、狙って欲しいです。


> 横から失礼します。
> >攻撃面ではチャンス・メイク型選手を走塁面から打撃面まで指導でき、見極めのできるコーチと中軸打者を指導、見極めできるコーチ
> >中日の場合は落合監督と辻コーチ

> え?辻コーチって打撃指導してましたっけ?
> 守備のコーチは若手にずっと付き合ってたとか
> 荒木選手にアドバイスしたりとかいう話は聞きましたけれど。

何でもお見通しと(自分で)思われている殿のお戯れですから見逃してくださいw

> 今年の打撃コーチは実質、落合監督だけかなと…
> 荒木選手にも指導しておりますし…
> 和田さん、森野選手、ブランコ選手、直倫選手他
> チャンスメイクの打者から中軸打者から若手から全部まとめて面倒みているという事実が。
> 何気にあったりしますけどね。

落合打撃コーチでも良いかなw

コメントありがとうございました。
2010.10.02 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 横浜球団が身売り。住生活Gと売却交渉
初代・毛利元就さん

> 横浜ベイスターズの親会社TBSが複数の企業と売却交渉を行っていることが30日にわかった。02年1月にTBSが買収した横浜は年間30億円とも言われる赤字を計上するなど球団経営が悪化。水面下で売却先を探していた。 巨人のナベツネは横浜スタジアムと結ぶ球場使用権の契約内容が経営を圧迫していると指摘。 TBSが売却交渉を行っているのが「住宅関連の大手『住生活グループ』、食品大手『日清食品ホールディングス』、IT企業『フェイス』の3社。

> ニューさん、どういう展開になるか。しっかりと目に焼き付けて見ておいて下さい。いつもいい加減なことを言う貴方にとっては良い勉強になります。横浜球団は年間30億の赤字を計上したこともあるんだから、かなりキツイ状況だったと思います。 それと球場使用料を含む球場契約。 その他、フランチャイズの移転まで話しが発展するのかどうか。これらもしっかり見ておいて下さい。 いずれも広島には全くあてはまりませんから。抗議活動をしたぐらいで球団は無くなりません。他のところにシビアな原因があるんです。

「良い加減」ですか?お褒めいただきありがとうございます。左右どちらにもよらず、「良い加減」にニュートラルにいるのが信条ですのでw

ありがたいお言葉ありがとうございます。ぜひぜひ、この機会に勉強させていただきます。

ご教授いただきありがとうございました。
2010.10.02 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/895-a68fd1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。