レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて この怒りはどこにぶつける?



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

この怒りはどこにぶつける?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
怒りをぶつけるのであれば、現首脳陣やオーナーに・・・というのが筋かもしれませんが、「カープファン失格」認定されたので、しばらくは別ネタに怒りを・・・

タイミング的には中国ネタなのですが、長くなりそうなので、まずは別のネタに。

まずは、その1

なんなんだ!あの、「あきもと○すし」みたいな特捜のエースってのは?

報道を聞いた時に耳を疑った、「特捜部のエース殿の証拠改ざん」事件。

月並みな言葉になりますが、法に携わる人間は絶対にやってはならないこと・・・だと思います。

報道によると、改ざんしたFDを当時被疑者だった村木女史に返却した際、同僚に「時限爆弾をしかけた」と話してたとのこと。既にその感覚がおかしい。自分のやっていることがおかしいとは思わないのか?

自分たちの描いたストーリー通りに進めるために、無茶をやっていたようなのですが、検察の立場としてそれはどうよ?という感じですね。うちの上司も、自分のストーリー以外認めない傾向はありますが、それとはレベルが違うw

まあ、教師によるH系事件は連日報道されているので食傷気味なのですが、法律家による事件ってのはやっぱり納得いかない。

司法試験の見直し(?)によって合格者が随分と増えたことにより、近年のレベルは落ちたかもしれませんが、基本的に「選ばれた」人間のみが就くことのできる職業。法律に基づいて、人を告発し、裁く、つまり、一般人には無い特権を持った人々です。そのような方々が、自ら法律を犯すなんて言うのは・・・

と言うのは綺麗ごとであり、現代に求めてはいけないことなんですかね?

武富士の報道を見て、今回の事件絡みで以下のような事件を思い出しました。

過払いバブル紳士79億円申告漏れ 国税庁まとめ

困っている人達を利用して、20%(相場はこれくらいだそうです)の報酬を受け取り、挙句の果てに脱税・・・まさに過払い金バブルって感じですね。

裁判官、検察官、弁護士・・・花形の職業ではありますが、結局、人がやるってこと。知りあいに裁判官の子息がいるのですが、父の職業柄か非常に何事にも慎重に行動してたと思います。もちろん、事件を起こすのは少数派だとは思うのですが、世間はそういう風に見ないですからね。

国から特権を与えられた人たちの不祥事、まあ、人がやる以上仕方ないのかもしれませんが、特権を持たない一般人にとっては、

何を信じりゃいいんだ?

と思わせる事件でした。

◆◆◆

そして、もうひとつ。

強姦容疑:三菱商事元社員を逮捕 示談成立し釈放

まあ、親告罪ですからね。被害者が示談に応じれば釈放されるのでしょうが・・・

強姦魔を放置するってことか?

ネット情報によると、神戸に本店のある洋菓子メーカーの四男とのことですが・・・やりきれませんわね。百歩譲って、初犯なら分からないこともない。でも、こいつは1回じゃないだろ?放置しても良いの?

今頃、パパがバカ息子を無人島にでも送致していることを祈ります・・・

こういうことやっても名前が出てこない奴もいれば(出たも同然ですが)、先日報道された50代のトヨタ社員が万引きして実名報道(リンク貼りませんが)・・・こっちの事件なんかは「ピック病」の可能性もありそうなんだけど・・・でも実名。多分、解雇されて大変なことになってますよね。

理不尽な世の中だと思います・・・

こんなことでイライラしてごめんな>鯉次郎

でも、君が大人になった頃が心配で心配で・・・
2010.09.28 Tue l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

御礼
ご丁寧に回答頂きまことにありがとうございましたm(_ _)m
「現監督、ドミニカで10年勉強を」は満員電車内で爆笑してしまいました(^O^;
やっぱり続投濃厚なのですね、非常に残念です。。
ブログの更新はコメントするだけと違って大変かと思いますが、これからも楽しみにしております!!
2010.09.28 Tue l EK9. URL l 編集
No title
いやー、気を使わせてすみません。別に誰が悪いというわけではなく自分の内なる問題でして。
他の人の意見を見たり、自分の意見を書いてるうちにいろいろ考えてしまって・・。あれだけファンの論争が熱を帯びるくらい熱いのに(良い、悪いは別にして)、当の球団は変化なし(目の前でやってるわけではないですがw)。このファンとの温度差はなんなのかと思ったりと、まあ、いい年して青臭いこと考えてました。
 カープに関しては現首脳陣退陣のニュースかドラフトぐらいしかモチベーションが上がらないですね。
2010.09.29 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
Re: 御礼
EK9さん

> ご丁寧に回答頂きまことにありがとうございましたm(_ _)m

いえいえ、ただいまコメ返強化月間でしてw
これまでさぼっていた分、10倍(当ブログ比)返しておりますのでw

> 「現監督、ドミニカで10年勉強を」は満員電車内で爆笑してしまいました(^O^;

気にいっていただいてなによりです。少なくとも、1軍で選手を破壊しながら勉強するのだけは勘弁願いたいところです。

> やっぱり続投濃厚なのですね、非常に残念です。。

続投・・・なんでしょうね。特に発表もないですが。

> ブログの更新はコメントするだけと違って大変かと思いますが、これからも楽しみにしております!!

そう言っていただけることが励みになります。意味不明な記事が多い自己満足のみのブログですが、これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
2010.09.29 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> いやー、気を使わせてすみません。別に誰が悪いというわけではなく自分の内なる問題でして。

きっかけを作っちゃったかもしれませんね。

> 他の人の意見を見たり、自分の意見を書いてるうちにいろいろ考えてしまって・・。あれだけファンの論争が熱を帯びるくらい熱いのに(良い、悪いは別にして)、当の球団は変化なし(目の前でやってるわけではないですがw)。このファンとの温度差はなんなのかと思ったりと、まあ、いい年して青臭いこと考えてました。

仰ることは良く分かります。別に青臭いとは思いませんし、「ファン」であれば、当然、多かれ少なかれ考えることではないかと。私は「ファン」じゃないらしいですがw

抗議活動の是非はともかく、これだけ動きがあるのは近年では珍しく、参加していない立場で言うのは申し訳ないのですが、何かのきっかけになると良いと思っています。

数年後に振り返ってみて、2010年がターニングポイントだった・・・となると良いですね。

>  カープに関しては現首脳陣退陣のニュースかドラフトぐらいしかモチベーションが上がらないですね。

ドラフトも現首脳陣では「破壊されるのでは?」との懸念もあり、やはり、現首脳陣退陣のニュースのみを待ち焦がれております・・・

コメントありがとうございました。
2010.09.29 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/894-719180e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
