レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて お詫びと幣ブログの方針など

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お詫びと幣ブログの方針など


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
やまーんさんへのコメ返に偉そうなことを書いた舌の根も乾かないうちに、酷いコメ返を書いてしまい・・・ちょっと自己嫌悪中です・・・

まさかこの時期に今年最多の6連勝でもするのかと思いましたが、流石にダメでしたね。でも今年初のヒューバー選手レフトって・・・これって来期も契約するんでテストってことですよね・・・?普通に考えて。

う~ん・・・

ま、契約するにしてもバックアップ要員であることを切望します。

青木投手にしても例によって左打者に対して起用し、左打者3人に3安打・・・

ちなみに青木投手の被打率が、対右.356、対左.371・・・もう、言葉もないです。

大野ヘッドコーチは「左投手が大事なポイント。左打者3人から一つもアウトを取れないようではね」。聞き慣れたため息が響いた。(中国新聞)



あなたも懲りないですね・・・

◆◆◆

さて、お騒がせのニューびギニングでしたが、前記事の件は終了ということで。

ツイッターに乗せられていたのもあるのでしょうが、日頃コメントをいただくことのない方も含め、不快な思いをさせたかもしれません。申し訳なかったです。

緑の酒屋さんが言われるように、忘れた頃に可燃物を積みたくなるようなので、これをやったら、「あいつは病気だから」くらいに思って温かく見ていただければと思います。

初代・毛利元就さんへのコメ返でも少し書きましたが、幣ブログでは、自分の考えを前面に出し、強く主張する・・・ということは無かったと思います。これはある程度意識的にやってた分もありました。だって、あまり変なことを主張すると、いろんな人に苛められそうだし・・・

という理由のほか、幣ブログの目的として、

1)いろんな議論がしたい

と言うのがあったからです。もちろん、議論をするには自分の主義主張を述べる必要もあるのですが、それをせず、ある時は、右に、そしてある時は左に・・・みたいな感じで自分の立場を変えながら書いて来たつもりです。極端に振ることもありましたしね。

ま、それが一部の方には物足りなく映ったと私は理解しております。

もちろん、

2)自分の主張を述べたい

という目的もあります・・・でも、それをすると怖い人がいっぱい押し寄せるから・・・

基本的な方針として、1)の比率が多いのは変わらないと思うのですが、2)についても意識してやっていければと思っています。ま、少なくとも、書いていることが、「自分の主張」なのかそうでないのかは明確にし、見ている人が混乱することが無いようにしていければ・・・と。

今回のような記事を書くと、初めてのコメンテータの方がいらっしゃるのは嬉しいですね。これで定着してくれるともって嬉しいですが。

でも、通りすがり軍団も増加するのが・・・2度と来ないのであれば、わざわざコメント残す必要無いと思いますし、不愉快な記事は読み飛ばせば良いと思うのですが、なぜなんですかね?便所の落書きみたいなもんでしょうか?

ま、ゴキブリ退治も凝って来ると、楽しかったりするんですがw

えっ、全然お前が懲りて無いって?

申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
2010.09.23 Thu l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

恐い人って誰ですか?(笑)
私は自分の意見をはっきり書いてるけど
誰にも苛められないですよ(笑)
相手にされていないとも言うのですが(涙)

やっぱり昨日の記事はもう終わってましたか。
電気は消えてたけど暖簾がまだ出てたから
てっきりまだ行けると思ってました(笑)

え、こんな時間まで何をしてるのかって?
久し振りに酒を飲んだら眠れないんです(涙)
2010.09.23 Thu l またまた通りすがったMERCURY. URL l 編集
No title
こんにちは。
いやー凄い盛り上がりでしたねぇ。
他ファンなので入るに入れなくて残念です(笑)

細かいことはまったくわかりませんが…
というかやっぱり口ははさめませんが…

結局のところ広島ファンがカープに求めてることって何だろう?
と思ったことは内緒です(笑)

首位にいるチームをマツスタで3タテしたことあるチームが弱いなんて
過小評価も過ぎますよ!(爆)
勝ちパターンを確立すれば普通に強いチームになるという私の思いは変わりません。

とりあえず色々なファンがいて色々なこと言ってくるでしょうが
このまま「らしく」頑張っていって下さいませ。
2010.09.23 Thu l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: 恐い人って誰ですか?(笑)
またまたですか・・・?
ストーカーのように通りがかってますねw

> 私は自分の意見をはっきり書いてるけど
> 誰にも苛められないですよ(笑)
> 相手にされていないとも言うのですが(涙)

苛められないのはスキが無いからじゃないですか?私のようにスキだらけだといっぱい苛められるようで・・・(むのんさんの記事参照)

> やっぱり昨日の記事はもう終わってましたか。
> 電気は消えてたけど暖簾がまだ出てたから
> てっきりまだ行けると思ってました(笑)

昨日の記事はとりあえず終了ですね。ただ、これはステージ1に過ぎないので、このあと、2、3~にご期待ください(笑)

> え、こんな時間まで何をしてるのかって?
> 久し振りに酒を飲んだら眠れないんです(涙)

寝不足にご注意くださいね。と言う私もこれからいっぱいw

コメントありがとうございました。
2010.09.23 Thu l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> こんにちは。
> いやー凄い盛り上がりでしたねぇ。
> 他ファンなので入るに入れなくて残念です(笑)

さすがに中日ファンの方が入れませんよね。内輪もめなど恥ずかしいところをお見せしました。

> 細かいことはまったくわかりませんが…
> というかやっぱり口ははさめませんが…
>
> 結局のところ広島ファンがカープに求めてることって何だろう?
> と思ったことは内緒です(笑)

ま、そこに行き着きますよね。県外のファンが増えたことにより、それが多様化してるのだと思います。それを方法論も含め、一本化するのは難しいでしょうね。ただ、MERCURYさんの言う「芯」の部分だけでも共有できれば良いのですが。

> 首位にいるチームをマツスタで3タテしたことあるチームが弱いなんて
> 過小評価も過ぎますよ!(爆)
> 勝ちパターンを確立すれば普通に強いチームになるという私の思いは変わりません。

シーズン通して力を発揮してナンボですからね。カップ戦で覇を競う訳じゃないし。やはり、3タテしても、10タテされるようでは・・・(苦笑)

> とりあえず色々なファンがいて色々なこと言ってくるでしょうが
> このまま「らしく」頑張っていって下さいませ。

「らしさ」をまず作らないといけないですね。

コメントありがとうございました。
2010.09.23 Thu l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/889-ca51a86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
