レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 実は育成とは・・・?

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

実は育成とは・・・?


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング

「若い選手にチャンスを与え、次に生かすことを考えている。」byのむらけんじろう



と言いながら、一向に若手を起用する素振りすら見せない(伊東投手は登録抹消だし)。

ふと思ったのですが、野村監督の言う「育成」とは・・・

(自分も含めた)若手首脳陣を育成していくことだったのか?

もう良いよ・・・君らにチャンスはいらんだろう・・・

追伸:

記事検索中に以下のようなものが(2009年版)

広島カープという球団は消すべき

まあ、おっしゃることはもっともなんですが、

中日オタに言われたくねぇな!!!!ちょっと弱気な色・・・

数年前に中日が優勝した日(試合は広島が快勝)に、中日ファンと揉めた悪夢がよみがえります・・・(苦笑)
スポンサーサイト
2010.09.17 Fri l カープ2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>(自分も含めた)若手首脳陣を育成していくことだったのか?
えっ、何を今更w オーナーや主流派ファンはそのつもりでしょう。 ただ、首脳陣の育成といっても本人らに成長の後が見えませんね。昨日の野村のコメントなんて完全に己を棚に上げてますから。「辞任会見はいつですか?」教えてケンジロウ  あっ、ついでになぜユニホームをちゃんと着ないのかも教えて欲しいですね。
2010.09.17 Fri l 緑の酒屋さん. URL l 編集
若手の定義が違う
彼等と我々とでは若手の定義が違います。
彼等の言う若手とは前田智徳より若い選手です。
だから宣言通り若手を起用していますよ(笑)

教えてケンジローのコーナーで質問してみましょう。
きっとそういう答えが返ってきます。

ちなみに
ユニフォームを着てない日は忘れてきた日。
辞任会見は日本一を決めた翌日。

これって、質問をある程度集めておいて
みんながそれぞれ笑点のように答えを出し合ったら面白そうですね。
まあ、なにわの旦那が座布団ほとんど持っていくでしょうが(笑)
2010.09.17 Fri l MERCURY. URL l 編集
No title
こんにわ。
今季の対戦も全部終了しましたので一言ご挨拶をば…と思ったら。

この手の輩はどこのファンでもないというのが一般認識ですから
できたら一緒にしないでくださいませ(´;ω;`)ウッ
どのスポーツにも言えますが…対戦相手あってこそと大半のファンは思ってますので。

数年前で広島に負けたといえばあれですか。
聞いた話によると
カープのHRガールと結婚した某投手が逆転満塁HR打たれ負けた試合ですか。
何故に優勝できたのに揉めるんでしょうか?(^_^;)
負け惜しみカッコ悪いぞ中日ファンよ(T▽T)

昨日、自分のところのブログでも書きましたが。
今年の広島対中日はマエケン対吉見ではじまり、マエケン対吉見で終わりましたね。
今季の対広島はなんか勝敗以前に色々印象深い試合が多かった気がします。
きっとサヨナラ勝ちが多かったからでしょう。
サヨナラ負けも何度かありましたしね。

何はともあれひとまず今季はお疲れさまでした!
昨日はさすがに広島の意地を見ました(`;ω;´)
直接対決がもうないので今後は思いっきり広島応援に切り替えますw

伊東投手抹消…? え…? 何で…ですか?
来季に向けて…2軍で育成ですか?
確かに他ファンから見ても若手育成に切り替えているとはお世辞にも見えません。
ただ対中日戦に関しては連敗してるから変な意地があったとか?
ちょっとだけそう思いました。怪我の栗原選手投入とか。

長々失礼しました!
2010.09.17 Fri l 飛龍絢美. URL l 編集
Re: No title
緑の酒屋さん

> >(自分も含めた)若手首脳陣を育成していくことだったのか?
> えっ、何を今更w オーナーや主流派ファンはそのつもりでしょう。 ただ、首脳陣の育成といっても本人らに成長の後が見えませんね。昨日の野村のコメントなんて完全に己を棚に上げてますから。「辞任会見はいつですか?」教えてケンジロウ

本当に成長が見られない・・・首脳陣もヒューバー選手も・・・辞任会見・・・いつなんでしょうね~5連勝で遠のいている気もしますが(悲)

> あっ、ついでになぜユニホームをちゃんと着ないのかも教えて欲しいですね。

不毛な議論も飽きて来たので、教えてケンジ○ウコーナー作りましょうか?

コメントありがとうございました。
2010.09.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: 若手の定義が違う
MERCURYさん

> 彼等と我々とでは若手の定義が違います。
> 彼等の言う若手とは前田智徳より若い選手です。
> だから宣言通り若手を起用していますよ(笑)

マジですか?野手ならタクロー選手以外全てじゃないですか・・・

> 教えてケンジローのコーナーで質問してみましょう。
> きっとそういう答えが返ってきます。

新設しようと思います。幣ブログオフシーズンの目玉企画ですw

> ちなみに
> ユニフォームを着てない日は忘れてきた日。

戦闘服を忘れるとは・・・戦う集団のリーダーにあるまじき行為ですね。

> 辞任会見は日本一を決めた翌日。

永久政権じゃないですか・・・(自虐)

> これって、質問をある程度集めておいて
> みんながそれぞれ笑点のように答えを出し合ったら面白そうですね。
> まあ、なにわの旦那が座布団ほとんど持っていくでしょうが(笑)

ぜひぜひやりましょう!

コメントありがとうございました。
2010.09.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

> こんにわ。
> 今季の対戦も全部終了しましたので一言ご挨拶をば…と思ったら。

こんばんは。今年も散々痛めつけられました・・・最初と最後はマエケンが締めてくれましたが、その間が・・・昨年に続く大型連敗は同じプロ球団として恥ずかしいの一言です。

> この手の輩はどこのファンでもないというのが一般認識ですから
> できたら一緒にしないでくださいませ(´;ω;`)ウッ
> どのスポーツにも言えますが…対戦相手あってこそと大半のファンは思ってますので。

酒が入ってましたからねぇ・・・

> 数年前で広島に負けたといえばあれですか。
> 聞いた話によると
> カープのHRガールと結婚した某投手が逆転満塁HR打たれ負けた試合ですか。
> 何故に優勝できたのに揉めるんでしょうか?(^_^;)
> 負け惜しみカッコ悪いぞ中日ファンよ(T▽T)

内容は全く覚えてないんですよw
ただ、カープが快勝したことだけ。
馴染みの飲み屋にはいった時に「中日優勝ばんざーい!!」っておちゃらけて言ったら(カープが勝ってたことは知ってました)、癪に障ったみたいで、愚痴愚痴愚痴愚痴・・・挙句の果て、「出て行け!」なんて言われたもんだから、蹴り飛ばして出て行きましたw

> 昨日、自分のところのブログでも書きましたが。
> 今年の広島対中日はマエケン対吉見ではじまり、マエケン対吉見で終わりましたね。
> 今季の対広島はなんか勝敗以前に色々印象深い試合が多かった気がします。
> きっとサヨナラ勝ちが多かったからでしょう。
> サヨナラ負けも何度かありましたしね。

残念ながら負けた印象しかありません・・・負けた側はこんなもんです(悲)

> 何はともあれひとまず今季はお疲れさまでした!
> 昨日はさすがに広島の意地を見ました(`;ω;´)
> 直接対決がもうないので今後は思いっきり広島応援に切り替えますw

飛龍絢美さんの応援のおかげで5連勝です。来年から赤に切り替えません?

> 伊東投手抹消…? え…? 何で…ですか?
> 来季に向けて…2軍で育成ですか?
> 確かに他ファンから見ても若手育成に切り替えているとはお世辞にも見えません。
> ただ対中日戦に関しては連敗してるから変な意地があったとか?
> ちょっとだけそう思いました。怪我の栗原選手投入とか。

全く見えないですね。今年のベストメンバーで戦ってます。MERCURYさんの説によると、前田選手より若い人が若手だとか・・・悲

コメントありがとうございました。
2010.09.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/885-c81979f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。