レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 混セらしいが・・・

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

混セらしいが・・・


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
混セと呼ばれているらしいですね。蚊帳の外のチームを応援する身としては、まったく実感できないのですが・・・

ここに来て、中日が強さを発揮してきましたね。本来の形で勝ちだしているのが良い感じです。加えて、山本昌投手が5勝目ですか。頑張りどころをわかっているというか・・・

一方、巨人はカープのアシストにより連勝はしましたが、打線に本来の勢いが無く、また投手陣が相変わらずの状態。自力はあるので浮上しそうですが、負けが多いのが気になるところです。

そして阪神。でき過ぎだった打線が本来の姿に戻りつつあり、先発投手が相変わらずのところに持ってきて、これ。

球児ヤバイ!酷使のツケ…2点差守れず

良く覚えてないのですが、2イニング、中1日、2イニング、中1日、8回から登板(被弾:当然、2イニング行くつもりだったのでしょう)

このペースで最後まで投げさせるつもりだったんですかね?

少なくとも、マジックが出ようかと言う「優位」に立っている状況で唯一信頼できるリリーフ投手である藤川投手をこの使い方して、まだ控えているであろう山場、また、出場確実なCSでどうするつもりなんでしょうかね?

もちろん、この1週間くらいの起用でどうこうなったということでなく、これまで使い方が影響しているんでしょうが、球界の宝とも言うべき投手なので心配ですね。

原監督も同じように感じるのですが、昨年までのように放っといても選手が働いてくれるような状況ではうまく振舞えても、計算外のことが発生したことにより、本当の意味での手腕が問われる時におかしなことになってしまう・・・ま、これが本当の実力なんでしょうが。昨年までの3連覇により原監督=名監督と言う声も上がってましたが、今年は勝負どころですね。私はぜんぜん、原監督=名監督は、理解できません。あれだけ選手揃ってれば、若手も育てられるでしょうし、何でもできると思っているので。

結局、この辺を見てると、起用方法とかに関しては、野村監督とそう変わらない気もするんですよね(言いすぎ?)。結局、材料が与えられているかどうか・・・というだけで。

材料が与えられない中でもそこそこやれる監督というのはやはり限られていると思いますし、それこそが名監督なんだろうな・・・と思います。

当然、補強はやってもらわないといけないですが、巨人のような補強が出きるとは思わない・・・となると、薄い選手層でもなんとかやっていける監督を次期(来年から)監督にして欲しいですね。

以上、あまり考えずに書いたので、コメント欄が荒れるかも・・・笑
スポンサーサイト
2010.09.12 Sun l その他 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰です
ご無沙汰してます。
3番、4番に2割4分のバッターを並べて勝てる気がしませんよ~。
ヒューバー来期も契約する気なんですかね?
今年は怪我人が多いので多少しょうがない気もしますが、借金25はひど過ぎです。
ブラウン否定派だったんですがブラウンの方が良かっですね。
栗原はファーストに戻して、サードに強打のバッターを獲得して欲しいですね。
あとタフな中継ぎピッチャーも。
2010.09.12 Sun l 大もも. URL l 編集
No title
こんばんわ。
混セ真っただ中なチームを応援してるんですが…
ちっとも優勝する勢いのあるチームとは思えないんです(´・ω・`)
いかにも混戦っぷりな今季のペナントレースを象徴しているかのようです。
どこが抜きんでているわけでもないという。
現状でも中日有利でもなんでもないですし。

まあ昌さんは優勝争い以前に常に自分の進退をかけての登板なので
うちの先発含め、他の先発とは別の意気ごみというか集中力があるのでしょう。
過去に優勝争いをしてる中で戦ってきたという経験も良い力となってくれてるのでしょう。
優勝争いしてると何気にこーゆベテランがいてくれるのが余計に心強いです。

巨人にしても阪神にしても何をそんなに焦っているのか?
…という特に中継ぎでの変な起用が目立ちますよね。
残り試合数考えてもまだもう少し余裕もって選手起用すれば
無駄な失点避けられただろうにと思わなくありません。
少なくともそのリリーフの無駄な失点で阪神は連敗しましたしね。
まあ中日からしたら阪神も巨人も勝手に自滅していってくれた感が凄く強いです(笑)
完全に漁夫の利ってやつです。

火曜日からのマツスタではよろしくです!
お手柔らかにお願いします!m(_ _)m
でもマエケンですよね? …(´・ω・`)
2010.09.12 Sun l 飛龍絢美. URL l 編集
No title
原監督はダメな監督ではないと思いますよ。勝って当たり前の中で勝つこともそれはそれでしんどさがあるでしょうし。あれだけ高齢の選手をフロントが連れてくる中で長野、松本、坂本、亀井辺りを定着させていることはすごいと思います。もちろんところどころ気になる点はありますが。

ノムさんみたいに弱いチームで指揮を執るほうが楽しいし、プレッシャーが少ないみたいな人がカープの監督として来てほしいですね。それにしてもヒューバー4番はなー・・・(昨日は7番でしたが)丸上がっているんですね。二軍でもそれなりの成績になってましたし、レギュラーで使ってほしいですね。岩本、栗原は怪我でしょうか?
2010.09.13 Mon l 7番打者. URL l 編集
Re: ご無沙汰です
大ももさん

> ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。コメ返が遅くなり申し訳ありませんでした。

> ヒューバー来期も契約する気なんですかね?

契約しそうな気配がありますよね。万が一、契約するにしてもバックアップ要員とし、本当の助っ人を連れて来てほしいですよね。

> 今年は怪我人が多いので多少しょうがない気もしますが、借金25はひど過ぎです。

その怪我人も首脳陣の自業自得の部分がありますからね。借金数と防御率は絶望的な数字です(悲)

> ブラウン否定派だったんですがブラウンの方が良かっですね。

今の戦力であれば、ブラウン監督の方がずっと向いていると思います。ブラウン監督+野村打撃コーチならもう少し戦えたような気がします。

> 栗原はファーストに戻して、サードに強打のバッターを獲得して欲しいですね。
> あとタフな中継ぎピッチャーも。

両方とも欲しいですね・・・必ずとって欲しい・・・

コメントありがとうございました。
2010.09.21 Tue l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
飛龍絢美さん

CS確定おめでとうございます!この調子で優勝出来ると良いですね。
コメントしづらい記事が続いて申し訳ありません。そろそろ引き時だと思いますので、もう少しお待ちください。

> 混セ真っただ中なチームを応援してるんですが…
> ちっとも優勝する勢いのあるチームとは思えないんです(´・ω・`)
> いかにも混戦っぷりな今季のペナントレースを象徴しているかのようです。
> どこが抜きんでているわけでもないという。
> 現状でも中日有利でもなんでもないですし。

消化試合が多く不利と言われてましたが、きっちり頭一つ抜け出しましたよね。なにより9月のチーム防御率の凄いこと凄いこと。羨ましい限りです。

> まあ昌さんは優勝争い以前に常に自分の進退をかけての登板なので
> うちの先発含め、他の先発とは別の意気ごみというか集中力があるのでしょう。
> 過去に優勝争いをしてる中で戦ってきたという経験も良い力となってくれてるのでしょう。
> 優勝争いしてると何気にこーゆベテランがいてくれるのが余計に心強いです。

4勝?5勝でしたっけ?防御率も2点台だし肝心なところで力を発揮できるのはベテランの強みですかね。あの年齢を考えると凄いの一言です。

> 巨人にしても阪神にしても何をそんなに焦っているのか?
> …という特に中継ぎでの変な起用が目立ちますよね。
> 残り試合数考えてもまだもう少し余裕もって選手起用すれば
> 無駄な失点避けられただろうにと思わなくありません。
> 少なくともそのリリーフの無駄な失点で阪神は連敗しましたしね。
> まあ中日からしたら阪神も巨人も勝手に自滅していってくれた感が凄く強いです(笑)
> 完全に漁夫の利ってやつです。

阪神は秋山投手が孤軍奮闘している感じですね。万一、逆転優勝とかになると相当価値高いですよね。ま、無いと思いますが。

> 火曜日からのマツスタではよろしくです!
> お手柔らかにお願いします!m(_ _)m
> でもマエケンですよね? …(´・ω・`)

結局、マエケンしか勝てず・・・力の差をつくづく思い知らされました。まあ、連敗が止まっただけまだマシなのですが・・・

コメントありがとうございました。
2010.09.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 原監督はダメな監督ではないと思いますよ。勝って当たり前の中で勝つこともそれはそれでしんどさがあるでしょうし。あれだけ高齢の選手をフロントが連れてくる中で長野、松本、坂本、亀井辺りを定着させていることはすごいと思います。もちろんところどころ気になる点はありますが。

評価が分かれる監督なんでしょうね。ただ、若手を育てることが出来たのは、小笠原・ラミレス両選手のような軸がしっかりしていたからで、彼らがいないようなチーム状況の場合にどのような選手起用をするのかは興味があります。やはり、個人的には全ポジション競争なんてあり得なくて、軸がしっかりした上で、いくつかのポジションで競争させるのが理想じゃないかと。もちろん、軸のバックアップ要員は必要なんですが・・・

> ノムさんみたいに弱いチームで指揮を執るほうが楽しいし、プレッシャーが少ないみたいな人がカープの監督として来てほしいですね。

ノムさんの場合、あと何年出来るか・・・でしょうね。不謹慎な話ですが。

> それにしてもヒューバー4番はなー・・・(昨日は7番でしたが)丸上がっているんですね。二軍でもそれなりの成績になってましたし、レギュラーで使ってほしいですね。岩本、栗原は怪我でしょうか?

ヒューバー選手は解雇だと思いますが、微妙は雰囲気もありますよね。丸選手は今日ヒット打ちましたね。打点もあげたし。もしかして両方ともプロ入り初?岩本選手は熱が下がらないという情報がありますが心配ですね。

コメントありがとうございました。
2010.09.22 Wed l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/879-85721a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。