レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 心と身体の相談室 (その10)



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

心と身体の相談室 (その10)


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
夫のことが理解できません

Q.

糟糠の妻には若すぎる妻と申します。

身内からよいカウンセラーさんがいらっしゃると聞いて参りました。
主人のことで思い悩んでいます。
父の決めた結婚でしたが、連れ添うほどに恋人度が増し、今となっては彼なしではいられない自分がいます。こう申し上げるとまるで円満なラブラブ夫婦のようですが、実は主人の暴力に悩まされています。連日に及ぶ時もあり、体も心もボロボロです。ここしばらくは、体調が悪いはずなのに妙にご機嫌が良くて、優しくされても正直、心から喜べずにいたのですが、やはり日曜から始まりました。日に日にひどくなってきています。年に1度か2度は、骨折という事態にも至ります。今年は、6/7に夜間救急に駆け込みました。

でも、離婚を決意すると必ずと言っていいほど打って変わって優しくされてしまい、つい許してしまいます。というよりも、あまりに優しさが心地よく、それまでのひどい仕打ちの数々を忘れてしまう、という方が正しいかもしれません。

こんな夫とは別れるよう、周囲は一様に諭します。離婚を勧める理由は、夫の稼ぎがあまり良くないことも大きいと思います。昨年、この不景気の時代にもかかわらず年収がかなり上がったので、キャリアアップのためにも自己投資してはどうかと勧めたのですが、乗り気でないというか、お金の使い方が妻の目から見ても全く上手でなく、妙なことに使い込んでいます。

というのも、仕事で使うPCを、去年まで使っていた米製から日本製に切り替えたのですが、リース料は結構上がったんです。普通、支払額が上がるなら性能も上がることも期待しますよね。1年経ってみないことには結果を論じてはいけないでしょうが、傍で見ている者としては落胆させられることが多いです。悪いことに、先日キーボードが故障してしまい(あ、このキーボードは日本製です。PC本体は切り替えても、周辺機器はあんまり変わってません。

変えたほうがいい箇所も結構あるんですが。)、代替をどう手配するのかと思いきや、いきなり豪州製です。誰がどう見ても使えそうにないのですが、なぜか主人は気に入っていて手放そうとしません。最初だけ、なんとなく機能してましたが、HやRはキーを叩いても叩いてもめったに反応せず、EやKなどは、触ってもないのに表示されたりして、ああいうのを普通キーボードとは言わないと思います。

あと、頭の使い方なんですが。。。
主人の業界では、未だにボール式のマウスが標準で、マウスも多数用意して、動きが悪くならないうちに次を投入しなければならないのですが、マウスの選択や投じるタイミングにどうも納得が行きません。マウスの状態に関係なく、やたら右用左用とこだわったり、あみだくじで選んだみたいな選択をしたり、挙句、ちょっとでも気に入らない動きをするとマウスに当たって床に落としたりします。道具だってうまく使ってあげないと期待に応えてくれませんよね。

でも、今でこそ癇癪持ちで頑固者のように見えるDV亭主ですが、頼もしい時期があったのも事実です。毎年のようにこの上なく優しくされて、もうお腹いっぱい!と思ったことさえあります。どんなに貧乏でも、あの頃は幸せでした。

挙げたのはほんの一例なのですが、こうやって言葉にしていると、どんどん冷静になって、一条の光も見出せなくなってきました。主人にかつての輝きを取り戻させるのに、何か妙案はないでしょうか。業務に使用するツールも、それぞれに優れた機能を備えているので、もっと有効に設備投資して、うまく活かせばきっと花開く。そんな気がしてならないのです。そうすれば、私への暴力もひどくなくなるでしょうから。。。

A.

夫婦の関係は分からないですからね・・・私の家庭でも、息子に赤い帽子をかぶせるか青い帽子をかぶせるかで、日々冷戦状態です。ま、うちのことはさておき。

DV夫ということですが、お身体は大丈夫でしょうか?DVに悩まされる方の問題として、依存体質ということが良く言われます。どんなに酷い目にあっても、

あの時は良かった・・・

あの人はもっと出来るはず・・・

あれは本当の夫じゃない・・・


みたいな気になって、今日見たいに一週間に一回だけ良い思いをさせられると、それに騙されてしまうというか・・・

いずれにしろ、本当の夫の実力・・・もとい、性格をしっかり見極めるだけでなく、あなたの性癖・・・もとい、性格を見極める必要があるかもしれませんね。M度が強いのでしたら、今のままの方が良いのかもしれません。

ただ、オーストラリア製のマウスはやめた方が良いかもしれませんね。万馬券のような確率でしかHが打てないマウスなら仕事になりませんからね。無難に米国製をお勧めしますが、最近だとドミニカ製なども重宝されているようです。あと、珍しいところでベネズエラ製などもありかもしれませんね。
2010.09.10 Fri l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/874-0b06bfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
