レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて マエケン3冠に向け一歩前進



訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

マエケン3冠に向け一歩前進


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
今日は速かったですね。相手がヨシノリだったからか、Yahoo速報だと私が見る限り最速152km。自己最速じゃないですか?

マエケンもそうでしたが、ライバルも13勝を前に、登録抹消あり、危険球退場ありで足踏み状態だっただけにここで一歩先行したのは大きいですね。あまり褒められたことじゃないですが、優勝やCSに全く関係ないところで戦っているだけにライバルよりも有利な気がしますね。怖いのはチェン投手の奪三振くらいでしょうか?

今日は結局被安打5。うち3本が青木選手で、しかも全て2塁打。今日、田中選手に打たれたのがヤクルト戦で今年初めて打たれたタイムリーらしいですね。今日もエラーが絡んだ失点はありましたが、自責点1の完封勝利。前回の登板に続いて、春先の調子が戻ってきたようで安心です。疲労で来年への影響も無さそうですね。

背番号と同じ18勝は難しい状況ですが、16勝までは行って欲しいと思います。

もう、彼のタイトルくらいしかカープファンの楽しみはありません・・・なんとか頑張って欲しいです。あっ、梵選手の盗塁王もありましたねw。これも取って欲しいですね。

◆◆◆

さて、建さんの引退報道がありましたが、4月の活躍を見ていただけに残念です。体力や技術の衰えよりも気持ちが切れたことの方が大きかったのは彼のコメントからもうかがえます。

レッドルさんが記事に書かれてましたが、確か、かなり前にも同様の記事を書かれてたような気がします。

せっかくカープに戻って来てくれ、まだ活躍の余地を残していた投手を最悪の首脳陣が潰してしまった格好になりましたね。ブラウン監督だったら、あと数年は戦力になったでしょうに・・・

ブラウン監督を非難し、野村監督の就任を歓迎してた方々・・・今は、手のひらを返したように非難しているようですが・・・現金なもんですねw

◆◆◆

以前のように日本人メジャーリーガーが活躍できなくなり、挑戦したものの、戻って来る選手が多くなってきています。

石井投手、井口選手、福盛投手、城島選手などなど。建さんもそうですね。そんななか、まだまだやれそうな野手二人、そして、あの投手が日本復帰も視野にいれているようです。

岩村&松井稼、日本球界復帰も視野

岩村選手はまだ若いし、松井稼選手は奥さんが綺麗だしw。ま、それは良いとして、日本だとまだまだやれそうですね。松井選手については楽天が本格的に獲得を検討しているらしいので、楽天に決まるかどうかは別として日本復帰の可能性は高そうですね。岩村選手は補強ポイントにぴったりなんですよね・・・5億くらいですか?ま、無理だよなぁ・・・

で、黒田投手。

虎、黒田獲得には慎重姿勢「調査はします」

本当に帰って来る気があるんですかね?そして、球団は受け入れる気はあるのか?15番は空けてますし、新球場効果で彼を受け入れるくらいの予算は組めるはず。ファンの心理としては復帰して欲しい気がします。私的には、抑えをやって欲しいな・・・

最後は、嫌いな球団のネタを二つ。

頭部死球の中日・森野、次打席で仕返し弾

初回の5点取られて次の回に中軸の頭に当てるだなんて、狙っているとしか思えないんですよね。しかもストレートでしょ?やっぱりこの球団にはそういうのがあるんじゃないかと思ってしまいます。先日、ジオ投手が初回に3発あてたのとは全く違う気がw

そして、今日(厳密には昨日)の試合。

携帯速報を見ると、

森野:低めのフォークボールに空振り三振でバッターアウト 1アウト
守備変更:平野レフト→ライト 守備変更:西村ライト→レフト
和田:ファウルフライを浅井(一)がつかんでバッターアウト 2アウト
鈴木→代打:野本
守備変更:平野ライト→レフト 守備変更:西村レフト→ライト
野本:一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを



何やってんだ????

と思ってましたが、

西村選手ってピッチャーですね?良く考えるとw

どうやらゲッツーの判定に激怒したブラゼル選手が退場食らったおかげで野手がいなくなったとか。まあ、土壇場で追いついた訳ですからこういうこともあるかと思いますがw

お疲れ様でした。西村投手

2010.09.10 Fri l カープ2010 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

うわーホントに最悪なやつだな
2010.09.10 Fri l さて. URL l 編集
Re: タイトルなし
さてさん

初めまして!

> うわーホントに最悪なやつだな

あれ?もしかした私のことですか?

ありがとうございます。最高の褒め言葉ですねw

「最」って言葉や良いですよ。一番ですからね。一番。

私自身、極悪非道な男だと自覚してますからね。その中で一番の称号をいただいたのは光栄ですw

以前いただいた褒め言葉と合わせてみると、

最悪のストローマン!!!

良いですね。これ!これからも使わせてもらいますw

ちなみに、人さまのブログのコメント欄にこういう失礼な言葉を書く、「さて」さんは、「小悪」「微悪」って感じですか?影から、こそこそ、悪口しか言えないって感じ?というか、日本語も礼儀も知らない?いずれにしろ、実社会では、小さい、小さい、小さい、消えそうな残念な方なんでしょうねw

無言電話数千回やったり、ピンポンダッシュして満足したんだけど、しっかり発信元がばれたり、防犯カメラに写っちゃってるって感じですかねw

残念!!!!

次回はちゃんと「主語」を書いてコメントしてくださいね。あれ?「主語」がわからない?ならママに教えてもらってね!!

2010.09.11 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
管理者さんの返し好きですw
2010.09.11 Sat l . URL l 編集
だめ、だめ!
ゆとり教育しか受けてない知的弱者にはもっと優しく接しないと。
弱い者苛めしちゃ駄目って我々は教わって育ってるでしょ。

だいたいこの記事読んで最悪と書けてしまう程度の読解力しかない子供に
そんな難しい事言っちゃ可哀想ですよ。

もっと、簡単に。

おしっこして、おしめして はやく ねなさい。

でいいの(笑)


と、人事なので茶化してみました。

それもこれもカープが白けた野球するのが悪いんです(怒)
2010.09.12 Sun l MERCURY. URL l 編集
Re: タイトルなし
名無しさん

> 管理者さんの返し好きですw

気に入っていただけましたか?ありがとうございます。
今度は、記事内容も気に入っていただけるように努力いたします。

コメントありがとうございました。
2010.09.12 Sun l ニュービギニング. URL l 編集
Re: だめ、だめ!
MERCURYさん

> ゆとり教育しか受けてない知的弱者にはもっと優しく接しないと。
> 弱い者苛めしちゃ駄目って我々は教わって育ってるでしょ。

確かに教わりました。ゆとり教育の方々って、しかられた経験もないかもしれませんね。不味いことをしたかもしれません・・・反省ですw

> だいたいこの記事読んで最悪と書けてしまう程度の読解力しかない子供に
> そんな難しい事言っちゃ可哀想ですよ。

確かに本文理解できない人にこのコメ返はなかったですね。

> もっと、簡単に。
>
> おしっこして、おしめして はやく ねなさい。
>
> でいいの(笑)

鯉次郎への対応と一緒ですねw

> と、人事なので茶化してみました。
>
> それもこれもカープが白けた野球するのが悪いんです(怒)

確かにカープがまともな試合をやっていれば、こんな記事もコメントもなかったでしょうに・・・残念です。

コメントありがとうございました。
2010.09.12 Sun l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/872-541d9b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
