レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 中日戦惨敗

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

中日戦惨敗


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
どうも、おこちゃまに好かれちゃったみたいで。ダメですね、日本語が通じない相手はw

子供に携帯なんて道具を与えちゃあダメですよねw

◆◆◆

さて本題。

まあ、予想はしておりましたが、ホーム7割超の勝率を誇るドラさんにこっぴどくやられました。2回までは、おっという感じだったんですけどね。篠田投手の立ち上がりも良かったし。

ちょっとついて無い打球があったのと栗原選手の守備&打撃。問題ありですね。

もっと問題ありなのは、

指揮官の意味無き退場

そのまま退場してもらって帰って来なくても良いくらい・・・あっ、その場合は大野コーチと同時退場じゃないといけませんがw

岩本選手の好調は続きますね。どこまで続くか?25本くらい行ってくれないかなぁ・・・

で、話は変わりますが、ドラ繋がりで、今日の朝刊(中日新聞)から。いつもの落合監督のコラムの引用です。

タイトルが、「今オフは補強に注力」ですw

以下、そのまま引用です。

投手も足りない、捕手も足りない、内野手、外野手もいない。だから、動かざるを得ない。大幅な血の入れ替えも必要になってくる。

(中略)

監督はペナントレースを戦いながら、先を見据えなければいけない。ドラフト、FA、トレード、外国人。オフは今までのような無風状態ではない。



優勝を争っている中日がこれですよ。これ。

一方で、横浜のお陰でテールエンドは免れているものの、混セの蚊帳の外にいる赤いチームはどうなんでしょう?

今オフ補強するつもりはあるのか?

まさか、現状の底上げ・・・なんて言うつもりは無いよな?


とにかく、現状戦力の仕分けを急ぎ、オフは大きく動いて欲しいです。

まさか、中日よりも動かない・・・ってことは無いですよね?
スポンサーサイト
2010.09.01 Wed l カープ2010 l コメント (12) トラックバック (1) l top

コメント

私も赤松ファンですが(笑)
名監督と迷監督の差ですね。
中日にはいつ勝つのかなあ?

2010.09.01 Wed l wakki. URL l 編集
No title
中日には弱いですね。阪神巨人と違って投手がしっかりしていると打ち合い勝負に持ち込めないというのがありそう。

今なんて現状の底上げというより現状の底下げしてますからね、特に投手は。まずそこをなんとかしてほしいです。フロントはお気に入りの監督だからか今年外国人を大量獲得したので、オフも今までに比べたら動くことは考えられますが・・・質が伴ってほしいですね。
2010.09.01 Wed l 7番打者. URL l 編集
No title
だらだら抗議して時間切れで退場、 本当に意味がないですね。ブラウンの方が効果的に士気向上に繋げてましたからね。ヒューバーを起用してるけど来期も使うつもりなのか?野村続投なのか?
監督も強くする為の具体的なビジョンを持ってフロントに補強、2軍には底上げを要請しなければ難しいでしょうね。
 今日の1句
 俺ならば
     できると思い
        プランたて
           蓋を開ければ
             へのへのもへじ
 現役中、解説者時代に自分で監督観を作る時間、経験、能力がなかったのは彼自身の不幸なのか、ファンにとって不幸なのか。
2010.09.01 Wed l 緑の酒屋さん. URL l 編集
No title
8月のナゴド勝率は8割だそうです、こんにちは。
ちなみにビジター勝率は2割…(呆)
東海地区以外の中日ファンに謝れ!状態ですね。

岩本選手…今まで中日戦で優しかったのに(T▽T)
あまり対戦したことない相手に打たれるのがチェン君とはいえ…
ナゴドでセンターまで運べるのは大したもんですね。
若いし良いなぁ…羨ましい。

広島はまだ今季は動いてる方じゃないですか?
うちは動かなさすぎなんですよ…w
フロントが現場に全て任せっきりな気がしてます。
監督は監督でよほどのことが無い限りは「これだけ」で戦いなさいと言われれば
「わかりました」と「これだけ」でしか戦わないような人ですから。
よほどの惨状なんですよ現在の中日というチームが!

でもですよ?
補強しまくって現最下位のどこぞのチームのこともあるし
チームとしての土台あってこその補強と言えるんだろなぁと
しみじみ思ってみたりもしました。
ただ、今の中日には補強は必要です。
どこにどういう補強が必要かはファンでも察しがつくので
どこぞの球団のようなことにはならないと信じてみますw

ひとまずナゴドでは勝たせて下さいm(_ _)m
マエケンだから難しそうですが(´・ω・`)
2010.09.01 Wed l 飛龍絢美. URL l 編集
No title
打線に引っ張ってくれる選手が一人もいませんね
投手陣は去年はルイス今年は前田過去には黒田と
柱がいましたが
打の柱となると・・・・ロペス以来登場して無いですねぇ・・
前田は打撃は芸術と魅了されてたので柱にはなれんかった・・・・・・・
ヒーロー日替わり定食ではなかなか得点力が上がりません
上手くは言えませんが
今の王様のいない打線じゃマエケンは何度も泣かされますね
マエケンと対するは相手もエース
そのエースを打てない4番
これじゃあ話になりません。
2010.09.02 Thu l ゆういち. URL l 編集
No title
記事を引用させてもらいました。
事後承諾御容赦を。

それにしても子供から大人まで幅広い人気をお持ちで。
羨ましい限りです(笑)
私のところは人気が無いので楽をさせてもらってます。
2010.09.03 Fri l MERCURY. URL l 編集
Re: 私も赤松ファンですが(笑)
wakkiさん

>私も赤松ファンですが(笑)

私も好きですよw
でも、選手個人のファンであるが故に、チームのマイナスになるようなことを考えだすと本末転倒なので。

> 名監督と迷監督の差ですね。
> 中日にはいつ勝つのかなあ?

昔は中日など眼中になかったんですけどね・・・(遠い目)

コメントありがとうございました。
2010.09.04 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 中日には弱いですね。阪神巨人と違って投手がしっかりしていると打ち合い勝負に持ち込めないというのがありそう。

中日のスコアラーにかなり丸裸にされているのが要因という説もありますね。本当かどうか知りませんが、カープに対して、かなり人を充てているとか・・・

>
> 今なんて現状の底上げというより現状の底下げしてますからね、特に投手は。まずそこをなんとかしてほしいです。フロントはお気に入りの監督だからか今年外国人を大量獲得したので、オフも今までに比べたら動くことは考えられますが・・・質が伴ってほしいですね。

まさに底下げですね。しかも、底なしw

中日より補強が少ないなんて、今の対戦成績を見ればあり得ないですからね。

なんとかファンの気持ちを分かって欲しいものです。

コメントありがとうございました。
2010.09.04 Sat l ニュービギニング. URL l 編集
Re: Re: No title
緑の酒屋さん

随分前のコメントに対する返信です。すみません。

> > だらだら抗議して時間切れで退場、 本当に意味がないですね。ブラウンの方が効果的に士気向上に繋げてましたからね。ヒューバーを起用してるけど来期も使うつもりなのか?野村続投なのか?
> > 監督も強くする為の具体的なビジョンを持ってフロントに補強、2軍には底上げを要請しなければ難しいでしょうね。

具体的なビジョンは欲しいですね。ファンに提示しろとまでは言いませんが、それを持たないことにはチーム作りが出来ないと思うんですけどね・・・ま、これは政治にも言えるのですが・・・大丈夫か?カープ?大丈夫か?日本?

> >  今日の1句
> >  俺ならば
> >      できると思い
> >         プランたて
> >            蓋を開ければ
> >              へのへのもへじ
> >  現役中、解説者時代に自分で監督観を作る時間、経験、能力がなかったのは彼自身の不幸なのか、ファンにとって不幸なのか。
>
外から見てると簡単に見えるんでしょうね・・・まさに、解説者、評論家って感じです。そういう点で言うと、これらの職業って無責任で良いですね。現役時代にある程度実績を積めば、その貯金だけで食える訳ですからw

コメントありがとうございました。
2010.09.10 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: Re: No title
飛龍絢美さん

中日首位浮上おめでとうございます。

> > 8月のナゴド勝率は8割だそうです、こんにちは。
> > ちなみにビジター勝率は2割…(呆)
> > 東海地区以外の中日ファンに謝れ!状態ですね。

ナゴド強すぎですよ・・・見に行く気がしませんもん。2位以上確保すれば、CSも戦い易いでしょうね。そんな話が出来るだけでも羨ましい限りですが・・・

荒木選手なんとかならんですか・・・?彼がいるだけで戦力2割アップ・・・みたいに見えますw

コメントありがとうございました。
2010.09.10 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
ゆういちさん

なんか久しぶりな気がしますw
今年は私は草野球に1試合も行っておらず・・・1試合くらいは行きたいと思っているのですが・・・

> 打線に引っ張ってくれる選手が一人もいませんね
> 投手陣は去年はルイス今年は前田過去には黒田と
> 柱がいましたが
> 打の柱となると・・・・ロペス以来登場して無いですねぇ・・
> 前田は打撃は芸術と魅了されてたので柱にはなれんかった・・・・・・・
> ヒーロー日替わり定食ではなかなか得点力が上がりません
> 上手くは言えませんが
> 今の王様のいない打線じゃマエケンは何度も泣かされますね
> マエケンと対するは相手もエース
> そのエースを打てない4番
> これじゃあ話になりません。

打線の柱が欲しいですね。新井選手がそうなりかけたと思うのですが、ああいうことに(以下、自主規制)。

岩本選手に期待・・・ですかね。あと、堂林選手と。

コメントありがとうございました。
2010.09.10 Fri l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
MERCURYさん

> 記事を引用させてもらいました。
> 事後承諾御容赦を。

MERCURYさんに引用いただけると光栄です。遠慮なく持って行ってください。

> それにしても子供から大人まで幅広い人気をお持ちで。
> 羨ましい限りです(笑)
> 私のところは人気が無いので楽をさせてもらってます。

また、コバエがたかってきてるんですよね。どう退治しようか思案中です。最近、この手の虫けら(虫けらさんに失礼ですね)多いんですかね?MERCURYさんのところで最近増えてきたような記事だとわからないでもないのですがw

コメントありがとうございました。
2010.09.11 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/863-ea97efda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日は予告通り休ませていただいたのだが目も眩むような最低の試合だった。 昨日の試合、個人的にはマエケンに猛省を促したい。 荒木に打たれた場面しか見てなかったのだが抜けたスライダーだった。 それまでの内容を考慮すると唯一の失投だったようにも思うのだ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。