レンタルサーバー
  1. 無料アクセス解析
カープの復活を信じて 阪神・巨人との6連戦

スポンサーサイト


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

阪神・巨人との6連戦


訪問ありがとうございます。お初の方も、常連の方も、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
広島東洋カープブログランキング
なんか待ち人来らず・・・という感じで寂しいですねw

質問に対して答えたんだから、何らかの反応してくれればと思うのですが、まあ、そういう感覚すら無いんでしょうね。まあ、かたや携帯、かたやツイッターからのリンクで、コメント以降のアクセスが無いので、酔っ払いが通行人に文句言ってた・・・くらいの感覚で考えておけばよいんですかね?こちらも酔っぱらいですがw。残念な人たちです。

◆◆◆

さて本題。今、対巨人初戦のサヨナラ勝ちのVTRを見ながら書いてますw

惜しかった、良くやった・・・と言う話もありますが、我が師匠、MERCURYさんが言われるように、

6連勝できましたよね。

阪神戦では先手を取り、かつ、8点を取りながらの敗北。巨人戦では逆転された後も追い上げながら11点を取りながらの敗北。

ああいう負け方で評価されるのは、貯金がたっぷりあるチームや優勝争いの渦中にいるチームであって、横浜と2チームで上位球団が遠く離れた状態でテールエンド争いをしている球団では、

評価できる訳ない!!!!

6連勝すれば借金が6減る(しかも、8連勝)のに対して、4勝2敗では2個しか減らない。今更、借金をいくつ減らしても意味が無いのかもしれないが、そういう爆発力が無いと上位浮上なんて夢のような話でしょう。

せいぜい、ちょこちょこ上位いじめをして楽しむくらいで。

ただ、岩本選手は楽しみですね。初戦のクルーンからはフォークボールでしたが、3戦目は150km/hのストレート打ち。久しぶりに出てきた長距離砲候補ですね。

ただ、一言言いたい。

初戦の岩本選手の2本目のホームランをうちわではたいたくそ野郎!とその連れ

もう2度とズムスタへ来るんじゃねぇ!!!


偏見だと思いますが、阪神、巨人のファンでこういう輩多いですよね。過去に阪神ファンは巨大な旗でボールをたたき落としたことがあったと思いますが・・・

まあ、どこにでもいるんですかね?カープファンにも昔(えらい昔ですが)、張本選手とケンカしたことがあるようですし、中日ファンも日本シリーズで酷いことやったことありますよね。

ニュービギニング的には、

こういう馬鹿には球場に来てほしくない!!!!

それだけです。
スポンサーサイト
2010.08.31 Tue l カープ2010 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
楽しみですね岩本。このペースを来期の最初からやれば40本くらい行く計算になりますし(まあ研究や飛ばないボールなどの障害もあるでしょうし、そう簡単にはいかなさそう)江藤のようにもう4番抜擢でもいいくらいですね。カープで他にここまで大きいの打てる選手いないですし。数年前までは打順を変えたら調子を崩す、4番の重圧でやられる、という不安もありましたが、サブローや高橋信二が4番打っても勝ってますし、選手も打順くらいでプレッシャー受けないでほしいですね(むのんさんも書かれていました)。マスコミやファン、コーチも打順によるプレッシャーをあんまり与えないでほしいです。打順が何番であれ、結果を出すことの必要性は常に発生しますし。

6連勝は無理でしょう。それができたら何で今までそれができなかったんだ!って気持ちになりそうです(4勝2敗でもそう思いますが)。個人的には今の力でそれを求めるのは早いかなと思います。それにしても阪神と巨人は不甲斐ないですね。首位争いをしているチームなのに。
2010.08.31 Tue l 7番打者. URL l 編集
なんで小学生相手に熱くなってんだwwww ガキか(笑)
2010.09.01 Wed l かーぷ. URL l 編集
Re: タイトルなし
かーぷちゃーん

やっときてくれたんだね。

> なんで小学生相手に熱くなってんだwwww ガキか(笑)

ガキってだれのことでしゅか?きみのこと?w

せっかくきてくれたけど、パパかママにてんさくしてもらわなかったんだね。あっ、てんさくってことばがわからなかったかな?あたまのなかからすべてたたきなおしてもらうってことだよw

でも、きみのばあいはうまれてくるときからやりなおしたほうが、いいみたいだねw。

あれ?ところで、あかまつせんしゅのことはどうなったのかな?

あっ、つごうのわるいことはすべてわすれてしまうんだねw

うちのこいじろうもそうだよ。まだきおくりょくもないもんね?1びっとくらいかな?あっ、またわからないことばつかっちゃった、ごめんねw

おこちゃまは、はやくねないとだめでしゅよ!

あと、けいたいだからっておなじところにあくせすしちゃあ、だめだよw。ねらわれちゃうからねw
2010.09.01 Wed l ニュービギニング. URL l 編集
Re: No title
7番打者さん

> 楽しみですね岩本。このペースを来期の最初からやれば40本くらい行く計算になりますし(まあ研究や飛ばないボールなどの障害もあるでしょうし、そう簡単にはいかなさそう)江藤のようにもう4番抜擢でもいいくらいですね。カープで他にここまで大きいの打てる選手いないですし。数年前までは打順を変えたら調子を崩す、4番の重圧でやられる、という不安もありましたが、サブローや高橋信二が4番打っても勝ってますし、選手も打順くらいでプレッシャー受けないでほしいですね(むのんさんも書かれていました)。マスコミやファン、コーチも打順によるプレッシャーをあんまり与えないでほしいです。打順が何番であれ、結果を出すことの必要性は常に発生しますし。

久しぶりに楽しみなバッターが出てきましたね。栗原選手が台頭してきた時以来の気がします。

> 6連勝は無理でしょう。それができたら何で今までそれができなかったんだ!って気持ちになりそうです(4勝2敗でもそう思いますが)。個人的には今の力でそれを求めるのは早いかなと思います。それにしても阪神と巨人は不甲斐ないですね。首位争いをしているチームなのに。

もちろん4勝2敗でも、今のチーム力では上出来なのですが、負けた2試合がねぇ・・・ファンはいつでも貪欲なのですw。

もちろん、勝った試合でも出来過ぎの試合があったんですけどねw

コメントありがとうございました。
2010.09.04 Sat l ニュービギニング. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://newbeginning436.blog77.fc2.com/tb.php/862-ee4d9e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
